文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

掃除の本とりんごの家と文ちゃん
2008年09月01日 (月) | 編集 |
図書館で掃除の本を借りてきました
1掃除の本
この本で掃除する気を出しまくったおかんと私は掃除に励んでいます
いらない物をガンガン捨てています
不用品がなくなった分家がすっきりするのです・・・


衣料品が和室と自分部屋の押入れの2箇所に別れているので
押入れに統合すべくカゴを買いに行きました
2カゴーズハイ
色んなカゴがたくさんあってカゴーズハイになりつつも選んだ3つのかご
ここに服をたたんで入れて残りはぶら下げる事にしました


魅力的なペットハウスも売っていたので買いました
3りんごの家
文ちゃんには赤が似合うはず・・・!



『乾しカマ徳袋5こ分か・・・早速無駄遣いしたんじゃないかい?』
4早くも無駄遣いを・・・



やっぱりハウスより袋がいい文ちゃん
5リンゴの家<袋


怪しい新入りに警戒する文ちゃん
りんごの家と文ちゃん
りんごの家と文ちゃん
by 赤みっきー



むりやり押し込んでみた
むりやりりんごの家
むりやりりんごの家
by 赤みっきー
一瞬で出ました



さて押し入れも片付いたら・・・
6フラッシュまぶしいよ
早速文ちゃんが収納されていました

コミベーカリーのチーズケーキ
2008年07月24日 (木) | 編集 |
文ちゃん暑いから寝てばかりです
お互い寝てばかり



『遊んでくれるの!?』
遊んでくれるの!?
・・いや寝てていいよ



おかんが仕事先の方から差し入れを戴きました
コミベーカリーの


フワフワのプルプルでとっても美味しいです
チーズケーキ
甘すぎないのでどんどん食べられます



どうしてもケーキのプルプル感を表現したいので動画を撮りました
プルプルチーズケーキ
プルプルチーズケーキ
by 赤みっきー


『おやつばっかり食べて・・どうなっても知らんぞ・・・』
ネタ切れかい?

文毛玉収集
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今日の午前中は涼しかったのでこんな所で寝ていました
1暑くない?




午後はいいともを見ながら文毛玉収集
2大量♪

綿飴のように次から次へと取れます



『おねーちゃん・・・しつこい!』
3しつこい

ごめんね♪



4うずうず・・

寝たか。さてまた文毛を取ろうかね♪
くるねこ本2&ブレスレット文ちゃん
2008年06月23日 (月) | 編集 |
くるねこ本2をゲットしました
くるねこ2

書き下ろしページが増えています♪
隣のアクセサリーはフリマをやっていたので買いました


文ちゃんにはサイズが小さいのであてがってみた
ブレスレット

『ニンゲンは輪っかが好きだねぇ・・』


風邪は相変わらずです
はなみず

くしゃみ鼻水出ています

台風2号と猫本と膝猫サービス
2008年05月14日 (水) | 編集 |
洪水警報が出たり雷鳴ったり竜巻が発生(らしい)と台風2号凄いです
そんな嵐の中注文していた本が届きました
1本が来た♪

高知で一番大きい本屋さんに置いていなくて取り寄せたら2、3週間かかるところを
アマゾンで2日で来ました
通販ってすばらしい


いつ停電になるか分からないのでTV消して2階で読書タイム
2読書on猫

TVがないと時間がゆっくり流れてなかなか良いものです


『読書中は動かないから安眠できるよ♪』
3動かないから快適だよ

文ちゃんにも好評



おかんにもちゃんと膝猫サービス
4おかんにも




世渡り上手な文ちゃんです
5世渡り上手

