文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

姫ささげと文ちゃん
2008年08月20日 (水) | 編集 |
農家さんが姫ささげをおすそ分けしてくれました
ささげ


『でかいミミズ!?』
でかいみみず・・!?
文ちゃんも興味津々


カキアゲにして
カキアゲ



ぶっかけうどんと共に食べました
天ぷらぶっかけうどん


『あのミミズみたいなの食べたの!?』
食べたの!?

大根
2007年02月09日 (金) | 編集 |
近所の農家さんから大きな大根をいただきました
20070210074751.jpg

千と千尋の神隠しに出てきた
千尋が捕まらないように隠してくれた妖怪に似ているかな



枝分かれした片方の根っこをおでんしました
おいしかったです
20070210075134.jpg



気になる大根の重さは一部切ったこの状態で2Kg
ちなみに文ちゃんは5.5kg
20070210075422.jpg



『僕のそっくりさん紹介コーナーに引き続き
変な野菜紹介コーナーまで作ったんだね?』
20070210075541.jpg

いやそれは・・それもありかもね
丸い生姜
2007年02月07日 (水) | 編集 |
おかんが職場から貰ってきました
20070207201137.jpg

丸い生姜です
龍が丸まっているのに似てるかも・・・?


暖かいんだから伸びようよ♪
20070207201224.jpg


