文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ピラミッド紫陽花と苦悩する文さん
2008年07月22日 (火) | 編集 |
ピラミッド紫陽花
庭のピラミッド紫陽花がいい感じです





夜遊び夜のパトロールに熱心な文さんはうちの玄関のドアを一生懸命開けようとしていたそうです
玄関のドア


カギ閉まっているから開くはずがありません
兄さんが気が付いてドアを開けたそうですが
文さんの苦心の痕
文さんの頑張った痕


文さん・・窓から開けてって言えばいいのに
掃除機と文さん



『おかしいドア開けは完璧だったのに・・・何故・・・?』
何故だ・・
あくまで自分の力で出入りしたいようです

サボテンの花&さくらんぼ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
先日サボテンの花が開花しました!
開花




今日さらに開花!!
さらに開花!!

ちょっと毒々しいかも


この暑さでお隣さんのさくらんぼも真っ赤に染まりました
さくらんぼ



そして文ちゃんの見張り台も夏使用
毛布からタオルに
夏使用

文ちゃんのレアな香箱座り


『隣に何かいるよ・・?』
となりに・・・

それは兄ちゃんのお土産だよ

サボテンのその後&毛布と文ちゃん
2008年05月01日 (木) | 編集 |
前回のサボテンの花と思っていた物は実はつぼみでした・・・

サボテンのつぼみ

さらにつぼみがにょきにょき伸びています



5月で暑くなったけど文ちゃんはまだまだ毛布に寄り添っています
毛布に寄り添う

コタツも健在です
花盛り
2008年04月23日 (水) | 編集 |
サボテンの花が咲きました
6サボテンの花



大手鞠も咲きました
7大手鞠


そしてクレマチスの蕾が・・
1クレマチス蕾



咲き・・
2咲きかけ




咲きました!!!
3咲いた


こちらも・・・
4こちらも・・

[READ MORE...]
お花と文ちゃん
2007年02月01日 (木) | 編集 |
お花が咲いています
20070202002623.jpg



白い花は光って撮りにくいですね・・
20070202002707.jpg



なんて撮っていたら野次猫文ちゃんがやってきました
20070202002758.jpg

『失礼な!お花を愛でているのだ』


『この花は食べられないな・・』
20070202002906.jpg


