文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

世界一受けたい授業のチョコレシピ
2011年02月20日 (日) | 編集 |
世界一受けたい授業のチョコレシピが簡単で美味しそうなので作ってみました
まぶすだけ
レミントンは温めた牛乳とチョコを混ぜて切ったカステラにつけるだけなので簡単でした
トリュフや生チョコみたいに形を作る手間がいらなくてしかも美味しいです
チョコとホワイトチョコと2種類作りました


チョコレートソーセージは生クリーム多かったのか柔らかくて大変でした
クッキングシートにべっとりついたチョコは
レミントンの余ったカステラにつけて美味しくいただきました
生身はマシュマロと焼いたクッキーと剥き天津甘栗を入れました
天津甘栗はチョコに負けていたので次回はマカダミアナッツやカシューナッツを入れようと思います

こんな感じに仕上がりました
チョコ


料理監督の文さんはチョコには興味ないのでパトロールに行っていました
パトロール

照り焼きチキンと文ちゃん
2009年07月02日 (木) | 編集 |
『おねーちゃんが鶏肉を焼いてるよ♪』
良い香り



『僕のもあるかな?』
できたかな



照り焼きチキンが会心の出来だよ♪
照り焼きチキン
レシピはこちら

煮るだけ♪てりてり☆チキン





味付け濃いよ
『砂糖、醤油、酢か・・・またしても僕の食べるものではなさそうだな・・・』
ハスイモと文ちゃん
2008年12月03日 (水) | 編集 |
大きなハスイモを2本いただきました
貰ったまま忘れていました・・
0はすいも
早く食べないと
(カメラに収まらないので1本を半分に切りました)


味噌ラーメンに入れて食べるのが一番お手軽ですが
いっぱいあるので色々調べて作ってみました
参考HP高知県地産地消地域食材レシピ
ハスイモはどうも高知県のマニアック食材のようです(^^;
時間を置くと端の方から茶色くなってしまうので切り落としまして
ちょっと勿体無いので・・・
『まさか!?』
1切れ端を近くのにゃんこに・・

[READ MORE...]
栗の渋皮煮
2008年10月13日 (月) | 編集 |
栗をたくさん貰いました
1くり



『どっかで見たよそれ・・』
4のせのせ反対だぞ!!



大きいのを選んで・・・
3大きい栗



思い出した!!のせのせは反対だぞ!!』
2どっかで見たねそれ
違うよ・・栗の渋皮煮を作るんだよ・・



[READ MORE...]
カニと文ちゃん
2008年08月16日 (土) | 編集 |
兄さんがカニをゲットしてきたので
カニーず



豆腐かにハンバーグを作ることにしました
レシピと文ちゃん



できた♪
かにハンバーグ



『僕にも早く乾しカマを!!』
僕にも乾しカマを!!
おかんが買いに行ってるからちょっと待ってね


追記蟹ハンバーグレシピです

[READ MORE...]
