文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の風物詩
2008年10月17日 (金) | 編集 |
すっかり秋めいてきたのでコタツを出しました
コタツデビュー



コタツと同時におかんが編み物を開始しました
編み物開始



おかんの編み棒が動くので落ち着かない文太さん
落ち着かない



ちょっかいを出して抗議開始
ちょっかい



先日の栗の渋皮煮レシピおかんに作り方を教わったので載せました
おかんとモカさん
*この画像は栗の皮むきをしているおかんに乗っているモカさん
もかっちとノンちゃん
2008年07月27日 (日) | 編集 |
スフレの作り方探していたら偶然写真が出てきました
もかっちとノンちゃん
先代猫モカさんとお向かいワンコのんちゃん


『犬と仲良しなんて変わったにゃんこだな・・』
変わったにゃんこだな
文さんも充分変わったにゃんこだよ・・


モカさんも車が好きでした
もかっちも車好き
友人の車を物色中



『わかるよ車にはロマンが溢れているからな・・』
車は奥が深いからね・・

ブログ紹介ありがとうございます
2007年05月03日 (木) | 編集 |
去年の8月ごろなんとなく猫ブログ巡りをしていたら
偶然先代の猫モカさんにそっくりなにゃんこを見つけてしまったのです
20070503090241.jpg

これは先代の猫もかさん


見た目もそっくりですがしぐさや表情や目の光り方まで
そっくりだったので早速ブログにコメントしました

ラグドール風のらぶりーなはなちゃんと
素朴でお人よしなロン君のブログ
『はなぼんのきもち』で先日うちのブログを紹介してくれていました
かなりたくさんある写真の中からいいとこどりで写真を選んでくれていました
おおぉ・・これほどうちのブログを見てくれているんだなとめちゃめちゃ嬉しかったです
はなぼんかーちゃんさんありがとうございます
ベスト2
2007年02月24日 (土) | 編集 |
文ちゃんはベストを着るのを拒否していたが
先代の猫もかっちは着ていた
20070225022136.jpg

携帯の画像なので小さいなー
クリックしても大きくなりません(??;
座り方いろいろ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
素朴でかわいいにゃんこロン君が珍しい座り方をしていました
くにっ座りです(勝手に命名)

ちなみによく見る猫座り「香箱座り」はこちら
20061104102221.jpg

前足をしっかり体の下に敷き込みます


先代の猫モカさんは子猫の頃からこの座り方
20061104102159.jpg



文ちゃんは香箱座りが苦手なようで
20061104102838.jpg

脚を投げ出す「スフィンクス座り」をよくしています

『きりり』
20061104103415.jpg



珍しく香箱座りしてる!!と思ったら何か変
20061104103024.jpg

袖と袖を合わせる「チャイナ座り」っぽい
20061104103108.jpg

時期的な事もあるかも
寒い冬には文ちゃん香箱座りをするだろうか
