文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

チョロQ
2006年05月19日 (金) | 編集 |
車屋さんのおまけのチョロQです

20060519201626.jpg


文ちゃん食いつきいいです
すばやすぎてぶれてます(><)



蝶ネクタイ
2006年05月19日 (金) | 編集 |
文ちゃんの蝶ネクタイがどうしても欲しくなったので
100均に探しに行きました

ネクタイ売り場にはなくて、パーティー用品売り場にありました
おもわずニヤニヤしてしまいました(怪しい・・)

黒か赤か迷いましたがやっぱ黒でしょう

さぁさぁ文ちゃん
しかし察しの良い文ちゃんは逃げるのであった

諦めたかな・・?何でそんな薄暗いところに行くの(><)
20060519195839.jpg

ふーんだ


ちょっと大きいかな?
あ・でもやっぱり似合う

20060519200150.jpg

そお?

凛々しいねー
20060519200233.jpg



もういいだろ?
ワイルドだねー文ちゃん
20060519200348.jpg


もうお姉ちゃん調子にのってるー
あ・横顔もいいねー


20060519200512.jpg



文ちゃんを高いとこに移動させテイク2♪

やっぱ良い胸毛やわー
20060519200638.jpg


あぁーボケたけどキリッとしていいねー
もー
20060519200753.jpg


カフス
2006年05月18日 (木) | 編集 |
おかんが文ちゃんのカフスをもっと詳しく説明しなされ
ということで・・


タキシード柄の文ちゃんですが袖のデザインがちょっと違います


左手
ちゃんとボタンを閉めててちょこっとだけ白シャツがのぞいてます

20060518174908.jpeg


右手
ボタンを留め忘れてますよっ!白シャツがぱっくり見えています

20060518175028.jpeg


前ボタンなんか全開だね
白い胸毛が丸見え☆

20060518175251.jpeg

ボタン?何それ?おいしいの?

せっせっせのよいよいよい
2006年05月18日 (木) | 編集 |
夏も近づく88夜?♪

ごまぐりもなかさんのぐりちゃんをまねて
猫の前足で遊ぶおかん

(トラックバックのやり方がわからない
せっせせするぐりちゃんは必見です)
http://gogumo.exblog.jp/2690460/




せっせっせのよいよいよい
もう飽きたよ・・


ミニオレオ
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日のおやつはミニオレオだった
「適度な大きさだね」
「やっぱあれですね・・」

文ちゃんオレオだよー

20060518075152.jpg

えぇ香りや・・

20060518075223.jpg

くれるんじゃないの?
いや・・違うんだな・・


やはり寝込みを狙おう

20060518075341.jpg

のせのせ成功!
ふにゃ?

20060518075417.jpg

またかよーもー
文ちゃんムッとしています

20060518075522.jpg

いいポーズだね文ちゃん
でもオレオ保護色でちょっと華やかさに欠けるね
のっけといてそりゃないぜ・・
高いとこ
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日も雨なので家の中を探検

たんすの上はいい眺めやわー

20060518074218.jpg


あっちの天袋の中も気になるな


20060518074305.jpg


気になるな・・

やめとけ・・
てか何故先に本棚に移動しないのか?
20060518074357.jpg


NEWねこじゃらし
2006年05月17日 (水) | 編集 |
いつもの羽じゃらしが帰り道のホームセンターになかったので
文ちゃんが好きそうなカラフルなやつ買ってきたよ。
ボンボンの先に羽とカラフルなビロビロが付いてるよ
しかも鈴つき

20060517203052.jpg

どう?




20060517203146.jpg

文ちゃん早速鈴に手が伸びました

鈴を小刻みに振ると文ちゃんのヒゲも小刻みに動きます
かなりウケたけど携帯の動画ではうまく撮れなかった


この猫じゃらし棒とボンボン達がゴムひもでつながっていて
ちょっと動かすとビヨーンと動いて文ちゃんの食いつきもいいし
人間も楽できてとても良いです
これで198円なんてGoodプライスやわ

20060517203341.jpg


すっかり気に入ったようです
良かった良かった(^^

ラバーブラシも買っちゃいました
20060517204525.jpg

取れた毛がへばりつくので毛が舞い散らなくて良いです
とりあえず作ってみた
2006年05月17日 (水) | 編集 |
ベランダから窓をのぞく文ちゃんの画像に
20060517201348.jpg


ブログのタイトルを入れてみました
文字のカラーは文ちゃんのお気に入りの羽じゃらしの色です


20060516222740.jpg


本当は黒いスペースに文旦箱に入っている文ちゃんとか
色々画像を貼り付けたかったのですが・・
猫の周りの部分を黒く塗りつぶす→適度に大きさ調整して貼り付け
の作業が思った以上に難しい(><)

「シンプルな方がいいやん」
のおかんの一言でとりあえず
これをTOPページのパンダさんの辺りに貼り付けようとしたのですが・・

このテンプレートさりげなくたくさん画像を使っていて
パンダさんはどこなんだろう(??;
勉強不足です・・




ブログデザイン
2006年05月16日 (火) | 編集 |
ブログのパンダさんのフレーム気に入っているけど
そろそろオリジナルの文ちゃんTOP画像を作りたい今日この頃

しかーしペイントで猫画像をうまいこと切り抜いて
加工するのって難しい
いい感じに塗りつぶせないし落書きみたいになる

こりゃパソコンじゃなくて
写真を直接切って貼って塗り絵したほうが早いかもしれない

皆さんどんな方法で画像を加工しているのか?

そういや携帯で画像編集できたっけ
やってみよっ


。。あんまりいいのない・・

セピア加工、ソフトフレームは使えるとして
フェイスアレンジなんて使う人いるのかな?

これ右顔合成(モデルは5/15に出てきたくろちゃん)
20060516173028.jpg

こわい・・
続きまして左顔合成


20060516173130.jpg

ば・化け猫?

これも意味不明だ・・万華鏡

20060516173228.jpg

ある意味かっこいいかも(そうか?)

えーと画像で遊んでごめんねくろちゃん・・
のせのせ3本立て
2006年05月16日 (火) | 編集 |
文ちゃん曲がったキュウリだよー
それ重いねん

20060516110141.jpg


続きましてー学校の先生のお手製ウサギちゃん

20060516110314.jpg


ぬいぐるみは軽くて軟らかいからOKのようです♪

最後に大きさ比較の免許書

20060516110406.jpg


以前(4/3)のと比べて
文ちゃんの丸まり方が違うけど
やっぱり大きくなったなー
ちなみに現在3.5キロ
ピンクの羽じゃらし
2006年05月15日 (月) | 編集 |
どう?文ちゃんピンクの羽じゃらしだよー

20060515195404.jpg


文ちゃんピンク似合うね
うーん・・これじゃなくて・・・

20060515195509.jpg


いつものあれは・・
20060515195629.jpg


あっ!
20060515195732.jpg


捕まえたっ!
20060515195814.jpg


やっぱこれだにゃ
20060515195851.jpg

一途だね文ちゃん


くろちゃん
2006年05月15日 (月) | 編集 |
おかんがお昼を食べてるとくろちゃんがやってきたとさ

あ・こないだ僕のパンツ無理やり見た人だー

20060515194425.jpg


何食べてるの?


20060515194712.jpg

おかんはオニギリとられたとさ

あんまり構ってると情が移っちゃうよ(^^;
ピンクの鼻
2006年05月14日 (日) | 編集 |
文ちゃんの鼻はピンクです

文ちゃんに限ったことではないですが、
遊んでいる時などに薄ピンクの鼻が濃いピンクに変わります


使用前
20060514213539.jpg


さてたっぷり遊ばせて・・
文ちゃん鼻撮らせて♪


20060514213651.jpg

もっと遊ぼうよー
ぶれる?


20060514213857.jpg

どうです濃いピンク

肉球も濃いピンクになります

20060514213950.jpg


お湯飲み猫
2006年05月14日 (日) | 編集 |
お風呂場でお湯をちょいちょいしてなめてます





温度が低ければ直接飲むそうです

oyu9.jpeg


里帰り
2006年05月13日 (土) | 編集 |
文太を連れて里帰りしてきた

キャリーバックで鳴く文太
20060513155650.jpg


文旦発祥の地宮の内に到着

20060513155845.jpg


文ちゃんを保護してくれたお家にお邪魔した


懐かしいにおい・・
20060513160025.jpg


灰色フサフサ猫発見
文太のおばあちゃんらしい
びくっとする文ちゃん

20060513161408.jpeg



文ちゃんの兄弟チョコにゃんこくろちゃん発見
フサフサだチンチラっぽいな
キャリーバックに興味津々


20060513160312.jpg


そういや君白パンツ柄なんだって
ちょっとごめんね

20060513160432.jpg

なにすんだー

文ちゃんの姉妹のトラにゃんこレオナちゃんもいる
昨日の写メはたくましく写ってたけど
実物は可憐でかわいい


20060513160736.jpeg


警戒心強くて出てきません

20060513160956.jpg


なんか懐かしいなー

20060513161104.jpg


ちょこ猫が近寄ると文ちゃんシャーと怒りました
「この2にゃん仲良しだったのに・・」
「おやつおねだりコンビだったのにね」

文ちゃんキャリーバックに閉じ込めおやつタイム



レオナ行こうおやつくれる人に悪い人はいない
本当?お兄ちゃん?

警戒解除2にゃんが出てきました

20060513161623.jpeg


わーいドーナツー♪
そういや私ら手ぶらできた(ーー;
ごめん次回は何か持ってくるから・・



20060513161759.jpeg


結局警戒して出てこなかった文ママ
似てるなー
20060513161843.jpg


さて保護主さん家で一休み

20060513161947.jpeg


やっぱこのひざ最高?♪
20060513162026.jpeg


こちらの猫達貰い手募集中です

20060513162120.jpeg


文太の兄弟
2006年05月12日 (金) | 編集 |
文太ママの遺伝子強いなーと驚いていたら
兄弟は違う柄だそうな

トラ柄にゃんこ



tora.jpeg


タイガーみたい


チョコレートにゃんこ


tyoko2.jpeg


白いパンツをはいてるような柄らしい(*^^*)

*文ちゃんのママ&兄弟(姉妹)貰い手いないかなー



文太のママ
2006年05月12日 (金) | 編集 |
おかんが文ちゃんの故郷に
文旦の花粉つけのアルバイトに行ってきました

bunhana.jpeg


食紅で色をつけた花粉で交配させています

自宅から持ってきたお好み焼きを食べていたら
背後に気配が・・

文太のママです文太にそっくり
ハンカチ落としのように背後に座るのもそっくり

お好み焼きを食べたそうだが
抱っこは無理だったそうだ
人間大好きの文太とは違うのね

かかとがちょっと黒い
20060512211557.jpeg


ハチワレの形がちょこっと違うかな?
20060512211703.jpg


ママの方がちょっと丸顔

20060512212144.jpg


しっぽの長さも同じ。ママのはまっすぐ

20060512212303.jpg

お食事中
20060512212355.jpg

やっぱり似てる
20060512212615.jpg

ちなみに文太ママの方が小柄だそうな

文ママ見たいなー
ぜひ文太と並べて写真撮りたいなー

編ぐるみ
2006年05月11日 (木) | 編集 |
いおたろうさんとこの編ぐるみhttp://iotarochan.exblog.jp/
に興味を示し早速毛糸を出してきたおかん

20060512064456.jpg


楽しみだー

天井のクモを狙う文ちゃん


20060512065004.jpg



やめとけ
ギターケース猫
2006年05月10日 (水) | 編集 |
ギターを弾いていたら視線を感じた

20060510213154.jpg


せっかくなのでギターケースに入れてみた




20060510213358.jpg

変な形の箱だなー

20060510213507.jpg

文ちゃんほっぺが窮屈そう

落ち着かずもぞもぞする文ちゃん


20060510213755.jpg

あ・この丸いとこいい感じだよ♪


[READ MORE...]
スライムべス
2006年05月09日 (火) | 編集 |
せっかくごまぐりもなかさんの「のせかぶカード」を頂いたので
貼り付けなければっ!


せとかみかん製防衛軍ヘルメットをかぶる文ちゃん
20060509130416.gif


シルバーでかっこいいカードです

寝起きのイチゴをのせる文ちゃん


20060509130624.gif


オレンジでPOPなカードです

隊員の皆さん色んな物のせてて面白いです
今は受付お休みしてるけどコンテストの為に今日ものせかぶ

今回はフルーツトマト
ちょっと大きい&重いので頭は無理だ

ドラクエのスライムべスのせてるみたいだ

20060509131502.jpg


勇者文太!?
なんちゃって

猫とかげ@カーポート
2006年05月09日 (火) | 編集 |
「ベランダで文ちゃんうかかか言ってるよ」
より良いうかかか写真を撮るべくカメラ片手にベランダへ

あ・カーポートに降りちゃった

ここからコトリさん見てるのかな?

20060509114655.jpg


降りられなくて困っているようです
20060509114734.jpg


ここからじゃ届かないから物置まで移動してね
ということで羽じゃらしでおびきよせました






猫とかげだ・・

物置に降りてくれない
この遊びを楽しんでいるのか!?



[READ MORE...]
後ろ脚
2006年05月09日 (火) | 編集 |
文ちゃんの後ろ脚は鳥の脚みたいです

20060509003614.jpg


ちゃんと食べやすいようにペーパーを巻いてくれています
20060509003636.jpg

ちょっと、やめてくれよ



胸毛
2006年05月08日 (月) | 編集 |
文ちゃんは白い胸毛がフサフサです

20060508232608.jpg


草を食す
2006年05月07日 (日) | 編集 |
草をしゃうしゃう食べています





コトリ欲しいにゃ
2006年05月07日 (日) | 編集 |
鳥を見て「うかかかかっ!」
と鳴く文ちゃん
トリさんほしい
[][うかかか]
トリさんほしい
by 赤みっきー
何て言ってるのかな?
文旦飴
2006年05月06日 (土) | 編集 |
今日は黒潮町(旧大方町)のTシャツアート展に行ってきました

帰りに道の駅でこんなお土産発見

20060506224754.jpg


文旦飴です文旦の箱に入っています
よくできてる

20060506230422.jpg



とりあえずのせてみた

20060506224931.jpg


もー寝てるのに
文太選手噛み付きました
20060506230601.jpg

こうしてやるーー
激しい猫キックです
20060506230625.jpg


文旦飴リングアウト
20060506230704.jpg

試合終了・・

靴下猫
2006年05月05日 (金) | 編集 |
文太はお腹と足先が白い


前足は白足袋

20060505235228.jpg


後ろ足は白長靴下です

20060506000358.jpg



前脚の裏側はさりげに白いラインが入っています

20060505235515.jpg


大きくなったら白いラインが太くなるのか
そのままなのかちょっと楽しみ♪

コロダイと遭遇
2006年05月05日 (金) | 編集 |
先日の猫よりコトリが大好きな彼が
コロダイを持ってきてくれました


この香りは何だろう・・

20060505230039.jpg



コロダイでかいっ!!

20060505225950.jpg



あぁ残り香がたまらない
20060505230302.jpg



こんな感じで仕上がりました。美味しいコロダイありがとう
20060505232335.jpg


文ちゃんはコロダイの塩焼きにありつくことができました
良かったね文ちゃん



20060505232546.jpg

幸せな香りを毛皮に擦り付けねばっ
親ばか
2006年05月04日 (木) | 編集 |
羽じゃらしが三代目になりました

20060504214636.jpg



文ちゃんが我が家にきて一ヶ月が経ったのか早いね


20060504214011.jpg


今まではネットで可愛い猫を見るのが楽しみだったけど
今はそれにプラスして
文ちゃんに似た猫を見つけるのも楽しみです

しかーし今日ふぐが釣れたよーの写メを見て
「文ちゃんに似てる」と思った私は・・


20060504214518.jpeg



20060504215844.jpg






・・重症でしょうか?
しっぽ
2006年05月04日 (木) | 編集 |
文ちゃんのしっぽは

20060504211214.jpg


短い

20060504211240.jpg


そんな文ちゃんのしっぽが大好きさ♪


20060504211743.jpg


