文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

祭りの後
2006年06月29日 (木) | 編集 |
祭りが終わって花火を見上げている風の文ちゃん
20060629233206.jpg

寂しそうな横顔


文ちゃんのはちまき作ったよ♪
20060629233257.jpg

のせようとすると、縄跳びくぐりみたいに
はちまきをよけていました(^^;
頭に物をのせると毎回目が引きつるねー


おかん「アラビアの商人みたい」
兄ちゃん「香田晋だ」


祭りだ♪
2006年06月28日 (水) | 編集 |
祭りがはじまるぜい
20060628214529.jpg


祭りだ♪祭りだ♪
20060628214623.jpg


わっしょい♪わっしょい♪
20060628214654.jpg


あらよっと
20060628214723.jpg



ふー今回の祭りも
20060628214809.jpg


やりきったぜい

20060628214839.jpg


さあ文ちゃん扇いであげるよー
20060628214935.jpg


極楽♪極楽♪
20060628215008.jpg


やまもも
2006年06月27日 (火) | 編集 |
やまももが熟したよー
20060627230120.jpg

あっそ。

丸いから頭にのりにくいので胴体に置いてみた
20060627230235.jpg

お灸?

こんなところにも置いてみた
20060627230306.jpg

やめろよー

久々に蝶ネクタイ装着
20060627230518.jpg


大人しく撮らせるものかっ!!
20060627230621.jpg

ストラップに喰らい付く文ちゃん

おまけ
[READ MORE...]
寝姿
2006年06月26日 (月) | 編集 |
猫の開き
20060627000358.jpg


爆睡

20060627001021.jpg


のびーん
20060627000452.jpg


まーた写真ばっかり撮りよる
20060627000517.jpg


この寝姿のせいか、雨のせいか文ちゃんはお腹を壊してしまったのだった・・・
[READ MORE...]
試乗猫
2006年06月25日 (日) | 編集 |
暑いので車の窓を開けていたら中を気にする文ちゃん

試乗させてあげることになりました
20060625234827.jpg

ほほー


やっぱ後部座席やねー
20060625234859.jpg

外もよく見えるし

20060625234929.jpg

のびのびできるのがいいね♪
20060625234944.jpg


文ちゃんノリノリで試乗しています
(エンジンはかけていません)
こうやって慣らせばドライブにゃんこ誕生か


この覗き穴は何?

20060625235239.jpg

そうか運転妨害するなこの子は・・
ハーネス嫌いだし
ふりだしに戻ったなこりゃ
プレゼント♪
2006年06月24日 (土) | 編集 |
リボンで遊ばせた後早速のせのせ
正面
20060624220752.jpg

横姿
20060624220819.jpg

斜め
20060624220836.jpg

振り返り
20060624220854.jpg


軽い&遊んで情(?)が移ったのか長いことのせていました
除けなかったらずっとのせていたかもしれない

プレゼントリボン
2006年06月24日 (土) | 編集 |
ちょっと早めの誕生日プレゼントをいただきました
ラッピングのリボンで文ちゃんを釣ってみた



くるくるリボンにおひげぴくぴく


髪型を縦ロールにしたら文ちゃんは食いつく!
間違いない!!
籠猫
2006年06月23日 (金) | 編集 |
最近お笑い系の画像が多かったので
たまには・・

20060623211828.jpg

きりりとした横顔の文ちゃん


お隣さんからチャリ籠のお下がりをいただきました



20060623212024.jpg

早速入ってるねー

どうよ?
20060623212117.jpg

悪くないねー



寝相の悪い猫?2
2006年06月22日 (木) | 編集 |
通路ににゃんこが落ちていました
文ちゃんじゃまー
20060622203129.jpg


んー?
20060622203159.jpg

踏まれるよ

んーしょうがないなー
20060622203227.jpg

あ・・寝癖ついてる・・
[READ MORE...]
携帯猫
2006年06月22日 (木) | 編集 |
赤みっきーの使用携帯カメラ
20060622200721.jpg

ボーダフォン、シャープの機種名忘れた
200万画素、2倍ズーム
デジカメっぽいデザインがお気に入り


あっ!
へへーカメラ封じ♪
20060622200950.jpg

甘いな文ちゃん前の携帯のカメラも健在なのだ
怪談?
2006年06月21日 (水) | 編集 |
それは蒸し暑い夏の晩のことじゃった・・


玄関でがさごそと物音が・・・



何かなーと見に行くとそこには・・・








20060621190850.jpg

で・出たー



どうしたの?
20060621191103.jpg

あ・文ちゃん






あっ!!!後ろに何かいるよっ!!!
20060621191208.jpeg

あー文ちゃんだよ
ベロだし猫
2006年06月21日 (水) | 編集 |
文ちゃんはよくベロをしまい忘れます

20060621185619.jpg

毛づくろいの途中で寝ちゃったかな?


20060621185736.jpg

ベロ噛みそうで噛まないうまいことできてるね

あごの毛が分かれてるね
20060621185844.jpg




あいーん
20060621185906.jpg


マッサージ猫?2
2006年06月20日 (火) | 編集 |
お姉ちゃんマッサージしてあげるね
あれ足首がバサバサだね
20060620133214.jpg

あーこのズボン6年ぐらいはいてるからねー
緑と灰色と迷って緑にしたんだよー
でもこれはきやすいから
やっぱり灰色のも買っておけばよかったよー

・・て寝てるし
20060620133412.jpg

すかー

ほらほら文ちゃんこうやってマッサージするんだよ
20060620133459.jpg

んー?

文ちゃんにもやってあげるね
20060620133531.jpg

うぉ!?


遊んでくれるの?暇してたんだよねー
20060620133618.jpg


風呂猫
2006年06月20日 (火) | 編集 |
半身浴をしていたら文ちゃんがやってきました
20060620105516.jpg

湯加減どうですか?


何で人間は体が濡れても平気なんだろうね?

20060620105736.jpg


文ちゃんも半身浴する?
20060620105822.jpg

えっ!


結構です!
20060620105845.jpg


勘弁してよーもう
20060620105934.jpg



文ちゃんものど渇いたろー
20060620110012.jpg

ありがとね
すもも
2006年06月19日 (月) | 編集 |
おとなりさんのすももが食べごろになりました
20060619195732.jpg

とってもおいしかったです♪

さあさぁ文ちゃん

20060619195808.jpg

何?


のせのせ成功
20060619195851.jpg

う・・・


次回はやまももだね♪
伊右衛門猫
2006年06月18日 (日) | 編集 |
あやさん家のノーマン君の甚平を見てええなーと思ったので伊右衛門の手ぬぐいをかぶせてみました

20060618231521.jpg

いいねー

文ちゃんリーチ長いね
20060618231550.jpg


そうかい?
20060618231626.jpg




いえもんはんー
20060618231716.jpeg

いえもん?



手ぬぐいをかぶると暖簾っぽくなります
もう看板かい?
20060618231807.jpg




文ちゃん色気あるねー
20060618231902.jpg

うふ


って僕男の子なんですけど!?
20060618231943.jpg


ぶんたチラシデビュー?
2006年06月18日 (日) | 編集 |
手芸屋のコマドリのチラシに

あみねこを作ろう!のタイトルで
20060618194006.jpg

ぶんたの作品見本が!!!

あみねこにぶんたっているのね・・
こんな所でぶんたの名前が出るなんて
ちょっぴりうれしいなー♪

文ちゃんもうれしそう
20060618203243.jpg

とびます♪とびます♪
[READ MORE...]
テープはがし
2006年06月17日 (土) | 編集 |
我が家には爪とぎが2つあって1つは柱にテープで貼り付けています

20060617215240.jpg


それを何故か一生懸命はがしだした文ちゃん
20060617215529.jpeg

おかんもあえて止めようとはせず、撮影開始

水とりぞうさんを踏み台にして頑張る文ちゃん
20060617215616.jpeg

えいっ!
20060617215725.jpeg


もうちょい
20060617215807.jpeg

よっしゃー
20060617215824.jpeg


あれ?はがしたのに何で?
20060617215850.jpeg

上も固定してるからって・・
文ちゃん爪とぎもう1台あったよね?

猫博士?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
ふむふむ・・はっこれは!!
20060617210636.jpg

どうしたの文ちゃん?


早く学会に発表しなければっ!!
20060617210739.jpeg


招き猫2
2006年06月16日 (金) | 編集 |
問い1
この猫に当てはまる適切な言葉を選びなさい

20060616232119.jpg


A.招き猫?♪
B.暑いから掛け布団はいらないよ
C.Yo!チェケラッチョ!
D.うらめしやー
E.その他(コメント欄に記述せよ)

[READ MORE...]
招き猫
2006年06月15日 (木) | 編集 |
招き猫♪
20060615192722.jpeg

ナンバーズ当たれ♪

仰ぎ猫♪

20060615192807.jpg

ロト6当たれ♪

さっきから何言ってんの?

20060615192902.jpg

よいではないか

にんにく
2006年06月14日 (水) | 編集 |
文ちゃんの顔の白いところと

20060614214445.jpg


にんにく

20060614214512.jpg


似てるよね?

20060614220857.jpg


えーこんな匂いしないよー
砂利遊び
2006年06月13日 (火) | 編集 |
あら文ちゃん保護色してるね
20060613180542.jpeg


何か見つけたの?
20060613180607.jpeg


獲物の近くに移動
20060613180647.jpeg


獲物はこの石のようです
20060613180716.jpeg

にゅー
20060613180738.jpeg

ちょいちょい
20060613180808.jpeg

えいえい
20060613180830.jpeg

さらにちょいちょい
20060613180857.jpeg

あれ獲物が消えた
20060613180930.jpeg

文ちゃん獲物敷いてるよ
歯磨き猫
2006年06月12日 (月) | 編集 |
おかんが文ちゃんの歯ブラシを買ってきました

さあ、歯石の予防に歯磨きするよー
嫌がりつつも文ちゃん歯ブラシの噛み応えの良さに気が付く


自ら歯ブラシを握る文ちゃん


新しい寝床
2006年06月11日 (日) | 編集 |
トイレの棚で文ちゃんお休み中

20060611195700.jpg

狭いとこ好きだね

トイレくさくないかい?
20060611195655.jpg

快適だよ

このスリッパがgoodだねー
20060611195713.jpg

ここならどたっと落ちなくてすむね
アクセサリー?
2006年06月11日 (日) | 編集 |
んーなにこれ?
20060611194704.jpg

おはよー文ちゃん


これラッピングのリボンなんだけど
文ちゃん似合ってるよー
20060611194713.jpg

ふーん・・お外に出たいんだけど


早速着崩してるー
文ちゃんおしゃれー
20060611194723.jpg

これガジガジしていい?
誰がおるん?
2006年06月10日 (土) | 編集 |
先代の猫の動画を再生したら文ちゃんがびっくりしていました

誰?
20060611193900.jpeg




もしもシリーズ
2006年06月10日 (土) | 編集 |
もしも窓口が猫だったら
(ドリフのあのメロディを思い出しながらご覧ください)


いらっしゃいませ?
20060610174045.jpg


何をお預かりしましょうか?
20060610174155.jpeg

じゃあかつおぶしを・・

うふ。では手数料3割いただきます
20060610174244.jpeg

えーじゃやめる

20060610174324.jpeg


何いってるんですか!?
お客さん荷物いっぱいだし
世の中物騒なんですから預けないとさあさぁ



うーん。でもやめとくよ
がーん・・

20060610174655.jpg


きーかつおぶしー
20060610174715.jpeg


以上こんな○○はいやだシリーズでした
(ちょっと無理があるかな・・)
誕生日
2006年06月09日 (金) | 編集 |
6/9はおかんの誕生日です

文ちゃんの誕生日っていつなのだろう?
前の携帯におかんが初めて文ちゃん(当事はチャオと呼ばれていた)
と出会った写メ発見


件名:猫だよ

本文:すごくいい色のぐりさん柄のまだ子猫。野良らしい。玉つき
ちゃんと手の上に乗ってくれるのー
トイレに行かせてくれないのよ(T_T)


モカさんが亡くなり半年以上経ち
猫に飢えていた私は

お持ち帰りでっか?

と返信したら

かばんが文旦でぱんっぱん。幸せ
ごめんねぐりちゃんは置いてきたよ


そうかーおかんのかばんがもうちょい大きければって
どっちみちリュックで持って帰るのは無理だっただろう

まさか一ヵ月後この子が本当に来るとは思っていなかった


これが当事の画像

20060610091940.jpg


子猫じゃないねー
文ちゃん来てすぐの体重が2.9キロ
ネットでオスで同じような体型の猫の過去ログ調べて
誕生日割り出すか

何かお祝いしたるけんね文ちゃん
文ちゃん乾かし中
2006年06月08日 (木) | 編集 |
外猫ライフで文ちゃんの白靴下が黒ずんできたので昨晩洗った
1.jpg

脱衣場の棚(中段)で乾かし中
文ちゃん洗うと黒くなるねー


二階でくつろいでいたら文ちゃんもやってきました
こんなにボサボサじゃないかー

2.jpg


どうしてこんなことするの?
3.jpg

そんなに見つめないで

もー
4.jpg

あ・文ちゃん怒ってる?

大変なんだよ乾かすの
5.jpg

たくさんなめて、この変なにおいも取らなきゃいけないし
7.jpg

ふー疲れた
6.jpg


ちょっと一休み膝貸してね
9.jpg


やっぱり膝はいいね
お姉ちゃんもついでになめてあげるよ
8.jpg

ありがとね
[READ MORE...]
