文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

スリムデリカ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
文ちゃんのお気に入りスリムデリカ

20060731211444.jpg

モデル的振る舞いを強制され固まる文ちゃん

行きつけのホームセンターで5パック入り198円
パックにしては安いっす助かるっす
ゼリー状でつるんと出てくるので



はっ!この香りはっ!!
20060731213948.jpg


すばやくお皿に盛ることができます

しかも低カロリー
20060731213128.jpg

ほうほう。じゃ美味しく食べて
パッケージのモデルさんみたいにスリムになるわけだね?


・・アビシニアンは・・猫種が違うからなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日文ちゃんを洗ったのですが、その晩近所の猫とけんかして濡れて帰ってきました

溝に落ちたのかなーと再び洗われて文ちゃん厄日です

背中を打ったらしく痛そうに歩きます
おとなしいです
食欲もあまりないです
今日の夕方やっとエサを半分食べました
おやつもちょこっと食べました

ゆっくり休んで食べて早く元気になるんだよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記:晩になってクーラーつけたら
急にむっくりと起き元気に鳴いておやつを要求してきました
猫じゃらしで遊びました
水もたっぷり飲みました
打ち身&けんかの精神的ショックかと思ってたけど
夏ばてとシャンプー疲れかな?
文ちゃん回復早いなー良かった良かった




文ちゃん洗いたて
2006年07月30日 (日) | 編集 |
昨日おかんと2人はるのの湯に行ってきました
垢すりもしてもらってすっきり。

文ちゃんもすっきりさせようという事で
文ちゃんを洗いました

20060730201351.jpg

またか・・・


あら文ちゃんもう乾いたの?
20060730201619.jpg

やっぱ夏は乾きやすいね



フサフサできれいになったね
20060730201652.jpg

そう?ふふ・・


疲れたー
20060730201738.jpg


袋にダーイブ
2006年07月29日 (土) | 編集 |
カサカサ音に弱い文ちゃん

動画を見る
20060729170428.jpg




招き猫のせのせ
2006年07月28日 (金) | 編集 |
こんにちは文太さん
20060728220306.jpg

何か用?



あなたフサフサでいいですねー
ワタクシ毛がないからうらやましいです
ちょっとのってみたいのです
20060728220408.jpg




そうなの?じゃ、のってく?
20060728220501.jpg




わーい♪どこに連れてってくれるのかな?
20060728220557.jpg

そんなこと言った覚えはないよ
袋猫
2006年07月27日 (木) | 編集 |
猫缶発見
20060727014655.jpg

猫缶ゲット
20060727014736.jpeg


ごぞごぞ

20060727015004.jpeg


文ちゃんは服屋さんの袋など取っ手穴つきの大きい袋が好き

20060727015031.jpeg


わーい
20060727015059.jpeg


イースターの鶏肉亭
2006年07月26日 (水) | 編集 |
文ちゃんのお気に入り鶏肉亭
20060726194253.jpg


行き着けのドラッグストアで3袋入り168円
ゼリー状になってないのでつるんと出ません
スプーンでかき出さなきゃいかんのが欠点です

20060726194559.jpeg

何してるの?早くしてよー


食いつきは◎です

20060726194723.jpg

鶏肉ウマー

同じシリーズのカツオは食いつき悪いです(??;
おかん曰くいかにもキャットフードという匂いのするものは嫌いらしい


猫じゃらし
2006年07月25日 (火) | 編集 |
猫じゃらしが生えていたので引っこ抜いてきました
文ちゃん元祖天然の猫じゃらしだよ
20060725210011.jpg

ほほーこれが・・



まあまぁ近こう寄れ
20060725210125.jpg



離さんわい
20060725210246.jpg

必殺仕事人風の文ちゃん



猫じゃらしは虫っぽくびょんびょん動くので食い付きいいです
20060725210626.jpg

遊んだ後は掃除せないかんけどタダなのは助かるね♪
うなぎ&座布団まわし
2006年07月24日 (月) | 編集 |
昨夜は土用のウナギでした

いいかおりがする・・

20060724194231.jpg


あれは何?
うなぎだよ

20060724194304.jpg


文ちゃんにも一口ウナギをあげました
大喜びで食べてました

ウナギ食べてスタミナたっぷりになったので
文ちゃんと遊びました

20060724223848.jpg


座布団回し遊びの動画を見る


美味しいもの食べてたっぷり遊んで大満足の文ちゃん
20060724194653.jpg

赤い鼻のどらえもん
快適な場所消滅
2006年07月23日 (日) | 編集 |
おはよー文ちゃん仕事行くからかばん返してよ
20060723024410.jpg

えっ!

そんなぁ・・・快適なのに・・
20060723024501.jpg


だめっ!!!
20060723024545.jpg



おまえさん行かないでおくれよー
20060723024706.jpg

いやいや・・かばんじゃなくて人間を引きとめやー

快適な場所を求めて・・2
2006年07月22日 (土) | 編集 |
どうやら私のかばんの上で寝ることに決めたようです

20060723023018.jpg



ほぐれても大丈夫
20060723023816.jpg

やっぱり器用な体勢


クロスあんよ
20060723023943.jpg



快適そうな寝顔・・あっ起こした(><)
20060723023921.jpg

ん?またカメラ?



快適な場所を求めて
2006年07月21日 (金) | 編集 |
この家で一番快適な場所ってどこなんだろう?
20060721234839.jpg




お・マクラ発見いいねぇ

20060722000901.jpg



すやすや

20060721235032.jpg


あーよく寝た
20060721235105.jpg

びよよん



マクラ&座布団は柔かいけど暑いかも


やっぱ床かな

20060721235233.jpg



うーん・・
20060721235703.jpg

どうした?文ちゃん





ひげが・・・分かれる・・落ち着かない・・
20060721235342.jpg




えーと硬くなくて暑くなくてひげが分かれない所・・

20060721235504.jpg


ないかな?ないかな?






あった?♪
20060721235544.jpg

文ちゃんその体勢は無理があるよ・・


仕事行ってる昼間はおかんが文ちゃんの写メを撮ってくれます
文ちゃん落ち着きないなぁ
おかんにも是非デジカメの使い方覚えてもらわねば
ペティオの乾しカマ
2006年07月20日 (木) | 編集 |
文ちゃんの大好きなおやつ
行きつけのホームセンターで138円也
20060720001713.jpg

ちょっと味見したら塩味のない裂きイカ風でした
人間のおつまみにも充分いけます(^^;

待ちきれなくて
キャ・キャ・キャキャとサルっぽく鳴く文さん
待ちきれなくて手が出ます

きゃきゃ(ほしかま)
[][乾しカマ]
きゃきゃ(ほしかま)
by 赤みっきー

くれー(ほしかま)
[][乾しカマ]
くれー(ほしかま)
by 赤みっきー



動画こっからここまでのコマを使おうとか、いらない背景切り抜いたらサイズ小さくなるのに・・

正直やり方がよく分からないのでまた勉強せねば


今までのお気に入り画像をペタペタ貼ったアルバム
「増えていくアルバム」を作ってみました
クリックすると当時のページが出てきます




新旧おもちゃで・・・
2006年07月19日 (水) | 編集 |
文ちゃん新しいおもちゃ相当気に入っています
キャットニップのせいなのか!?
母性を感じさせます

20060719222403.jpg

いっぱい吸って大きくなぁれ♪

あれ?増えてる?
20060719222515.jpg


この子もうちの子?
20060719222725.jpg

この子とも遊んじゃってよ



今日もの調子が悪かったようで
お尻スリスリをしていました
今回は布団カバーではなく新聞紙でしてくれました
人間の気持ちが分かるのかな?えぇ子や

文ちゃんの食欲が凄いです
体にいいと獣医さんが言っていた
ヒルズのサイエンス・ダイエットをがっつり食べてくれました

デジカメ動画がきれいに撮れますが
周りの散らかりぶりもバッチリ撮れてしまいます(^^;
撮影のために片付けなければ
おニューのおもちゃで・・
2006年07月18日 (火) | 編集 |
献血ごっこ
20060718213200.jpg


力が抜けていくー
20060718213921.jpg



授乳中ごっこ
20060718213240.jpg

大きくなれよ


あれ?赤ちゃんは?
20060718214001.jpg


このおもちゃの茶色いネズミどっかで見た顔だよねー
と思っていましたが、2代目の羽じゃらしと一緒に買ってきたおもちゃだーと今頃気が付きました(^^;

文ちゃんまたお腹を壊しています
毛布でスリスリを実際に見ることができました
コミカルでおもしろかわいい・・(掃除大変だけど^^;)

しかし本猫は不愉快な思いをしているのでおかんが獣医さんに連れて行ってくれました
下痢止めのお薬をもらいました
文ちゃん4.5kgになってました
食欲はあるのでお薬混ぜた餌もちゃんと食べてくれました(^^)V
デジカメ買ったどー
2006年07月17日 (月) | 編集 |
デジカメを買いました
FinePix Z2です

こんな薄暗い所でも

20060717132606.jpg


フラッシュなしでも撮影可能
20060717132722.jpg

どアップ
20060717132817.jpg

ISOの数値が高いほどぶれないらしい
ISO640
20060717133010.jpg

お手手がぶれてます

ISO1600
20060717133052.jpg

かいかいの瞬間もバッチリ♪


生協猫
2006年07月16日 (日) | 編集 |
このロールケーキおいしそう頼もうよ
20060715225905.jpg


だめだよ猫が食べちゃいいかげんお腹もやばいでしょ
20060715230005.jpg

人間ばっかりずるいや



スニーカー要チェックや
2006年07月15日 (土) | 編集 |
ヨッチさんが文ちゃんに会いに来てくれました
20060715172243.jpg

おしゃれなスニーカーですな

文ちゃんよほど気に入ったのか玄関のスニーカーをしばらくチェックしていました

ヨッチさんはこないだ買ったおニューのおもちゃでたっぷり遊んでくれました
今日もはあはぁする文ちゃん


撮らないでくれよ

疲れてコードに絡まってぐたっとする文ちゃん

20060715195554.jpg

お腹が軽くやばい・・

あっよく見たら招き猫だ
20060715195649.jpg

今回はちゃんとわきを締めたよ
スコール
2006年07月14日 (金) | 編集 |
今日昼過ぎから夕方までの数時間物凄く雨が降ってきた
20060714224404.jpg


仕事終わる頃には止んでいたらっきー♪
雷も派手に鳴っていたので
文ちゃんは大丈夫だったのだろうか?
当時の写真

20060714224519.jpg

玄関でべたー暑そう

床で猫踊り?
20060714225210.jpg

あーよいよい♪

雨上がりは涼しくなったね
20060714224617.jpg

文ちゃんその手はなに?

雷無視で寝ていたようです
やるな文ちゃん
ペットショップ
2006年07月13日 (木) | 編集 |
文ちゃんのえさを買いにホームセンターに行ったら
ペットショップがオープンしていた
おしゃれな建物
20060713225424.jpg


店内は広くてきれい
犬猫ウサギ魚鳥等の衣食住が全部揃っている・・
まぁ、えさはホームセンターやドラッグストアの方が安いな

血統書付きの犬猫も売っていた
何万もするのにすでに「飼い主が決まりました」の張り紙がちらほら
柴犬って12万もするのかびっくり

犬がメインで猫はロシアンブルーとメインクイーンの2匹だけだった

ロシアンブルー8万代って・・ぐはっ!!
無理です・・庶民には手が出ません
メインクイーンは3万8千円かーちょっとお手ごろかもー
はっ!!早くも金銭感覚狂ってきてる
3万8千円あればデジカメ買えるやん

文ちゃんは無料だったけどかわいいっす
そんな文ちゃんの為にお土産を買ってきました


20060713231004.jpg

おもちゃ撮影中にすかさずチェックを入れる文ちゃん

天然のウサギの毛とキャットニップ(西洋またたび)も入っていて作りもしっかりしていて食いつきもいいです
これで240円お値打ち価格や

20060713231328.jpg


上着に身を隠しつつもじゃれ付く文ちゃん
20060713231439.jpg


遊びすぎて舌出してはぁはぁいってます
20060713231557.jpg


ちょっと休みたいけど気になるな
20060713231628.jpg


ピラミッドあじさい
2006年07月12日 (水) | 編集 |
我が家の庭にピラミッドあじさいが咲いたよ
20060712211930.jpg

どこ?

これだよ
20060712211957.jpg

あじさい・・というよりは白い菜の花みたい

こんな感じに咲いています

20060712212056.jpg

花の大きさ色々ですなー

文ちゃんよせっかくなのであじさい持ってみようか?
20060712212218.jpg

何だか知らないけどのせないよ

去年は空梅雨で咲かなかったのよーとおかん大喜び
文ちゃんご協力ありがとう
文太の帽子
2006年07月12日 (水) | 編集 |
書き足してPをBにしてみました
20060712204835.jpg

色は文ちゃんカラーの灰色

違うショットの写真
20060712204944.jpg

色は赤をチョイス

位置を変え色を変えかなりBB打ちまくりました(^^;
原色だとくっきりしすぎて違和感出るしなかなか色選びって難しい・・

この前見逃したトリビアの種の猫のお見合いの動画みっけた♪
ラグドールのオス・・せつない
ピングー
2006年07月11日 (火) | 編集 |
このピングーの生首
20060711124702.jpg


クリップ入れになってます♪
20060711124755.jpg


振るとシャカシャカ良い音がします

20060711124948.jpg

ねぇねぇシャカシャカしてよ




さてたっぷり遊んで力尽きた文ちゃん
20060711125219.jpg


寝込みを狙ってクリップ入れのふた(帽子)をのせのせ
文ちゃん青が似合うねー

20060711125313.jpg


くもー
2006年07月11日 (火) | 編集 |
あっ!
20060711105715.jpg


あれは・・
20060711105736.jpg


問い2
このにゃんこは何をしているかもっとも適したものを選びなさい


20060711110131.jpeg


Aやっぱりクモがいるぞ
B開けゴマ
C偏平率が・・・
Dその他

[READ MORE...]
茂った猫草
2006年07月10日 (月) | 編集 |
かなり茂った猫草を買ってきました




どこから攻めようか・・と苦戦する文ちゃん
ドアストッパー
2006年07月09日 (日) | 編集 |
ドアが開かない!!
20060709070507.jpg


僕が先に寝てたんだぞー負けないぞー
20060709070545.jpg


にゃんだろー光線&にゃんこビーム
2006年07月07日 (金) | 編集 |
にゃんだろー光線買ってきたよ
20060707224135.jpg

えーまたのせるのー
いや、違うんだな・・




文ちゃんはにゃんだろー光線の光を不思議そうに眺めるだけで
食いつかない
やはり人間がじゃらしで釣って走らせるしかないのか・・
とがっかりしていたら
室内を暗くすると文ちゃんは食いつきました
でもこれじゃ動画が撮れないじゃないか
ただ今文ちゃん4.5キロ
これ以上太らないで欲しいな・・


さてさて光線ということで・・
文ちゃんのにゃんこ光線は緑
20060707224504.jpg


さらに・・
[READ MORE...]
かにかま♪
2006年07月06日 (木) | 編集 |
かにかまうまー
20060706211350.jpg

文ちゃん塩分だめだからちょっとだけよ

ぱくっとな
20060706211411.jpg




あーうまかったかにかまさいこー
20060706211559.jpg

文ちゃんあしびろーん



また撮っておるな
20060706211659.jpg

あ・睨まれた


また変顔写真公表するんでしょ。ふんっ!
20060706211816.jpg

まあまあ。かわいい写真も載せるからさ
要チェックやで!!
2006年07月05日 (水) | 編集 |
あるある体操で昔のジーンズがはけたと喜ぶおかん
見知らぬジーンズを見て興奮する文ちゃん
20060706062551.jpeg


要チェックやー!!
20060706062624.jpeg

爪立てるなー匂い嗅ぐなー
掃除機を追う猫
2006年07月04日 (火) | 編集 |
布団の文毛を吸っていると
椅子でくつろいでいた文ちゃんがやってきました


ついでに隣の部屋の布団も掃除機かけに行ったら
やっぱりやってきて絡んでくる文ちゃん


文ちゃん前も絡んでたね掃除機好きだねー
猫離れな・・
2006年07月03日 (月) | 編集 |
はっ!
20060704090617.jpg

文ちゃんはたまに猫っぽくない表情をする

あみねこの本にぶんたは載っていなかった
20060704091603.jpeg

手芸屋コマドリに文ちゃんのファンがいるんだよきっと
菅原文太さんのファンじゃないの?
