文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

待つわ
2006年08月31日 (木) | 編集 |
「いつの間にか稲刈り終わってるね」
20060831203907.jpg



「文ちゃん何してるの?」
20060831203939.jpg



「・・まさかあの白いトリが欲しいの?」
20060831204009.jpg




真 剣

20060831204300.jpg


「大丈夫かな?結構大きいよあのトリ・・・」
20060831204352.jpg



『あっち行っちゃったよ・・』                   
20060831204422.jpg

「駄目だよ文ちゃん自分から行かないと・・」
カットバン
2006年08月30日 (水) | 編集 |
文ちゃんが食料品等を入れている棚に入りたがっていたので
物をのけました
20060830140524.jpg

いいねぇ



傷口はカットバンで隠しておくからね
20060830140609.jpg

・・無理があるよコレ



ウインク文ちゃん
20060830140721.jpg


金勘定
2006年08月29日 (火) | 編集 |
一枚、二枚・・お札もあるし・・・ふふふ♪

本当はクモを追いかけてる所・・
こんなに散らかして・・って
散らかっているのは人間の仕業です

20060829135757.jpg


にゃんこ光線2&怪我猫
2006年08月28日 (月) | 編集 |
2階から文ちゃんが見えたので写真を撮っていた
文ちゃんもこちらに気づいた


お姉ちゃんがあんな高いとこにいる!
20060829124428.jpg

きらーんと文ちゃん特有の緑のにゃんこ光線を発射!




窓の下の辺りをうろうろ


お姉ちゃんも降りてこっちおいでよっ
20060829124910.jpg

綺麗なにゃんこ光線ですなー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文ちゃんが近所のチビ野良とケンカして
ちょっと左手膨れている打ち身か?と思っていたら
文ちゃんがたくさんなめてたまってた膿を出しました

患部は毛が抜けて傷口開いて痛々しいです
獣医さんに連れて行き
診察台に文ちゃんを置いたら
見ちゃいや
20060829192937.jpg


と左手を折り曲げて隠していました(^^;

傷口をきれいにふいて
朝晩薬を飲ませてとのこと

「この体重(5.1kg)だと粉薬かなりの量になりますが・・錠剤もありますよ」
と言われてしまった
文ちゃんやっぱりでかいにゃんこなのか・・

早速薬を混ぜたエサを食べました
傷口が塞がるまではしばらくはストックの写真をUPさせよう・・

キャットタワーと花火
2006年08月27日 (日) | 編集 |
再び無理やり文ちゃんをのせてみた

「文ちゃん最上階だよー」
20060827214436.jpg

・・で何?

「文ちゃん固まってる・・見晴らしいいでしょ


「中段の猫穴はどう?」
20060827214709.jpg

ぎろり
「巣箱のコトリよりかわいぃん

まぁ悪くないね
20060827214834.jpg


・・おお文ちゃんが寛いでる
・・てコレは遊ぶ物なんだよ文ちゃん


昨夜は私の部屋から花火が見えました
20060827215029.jpg

遠くの花火はさらに撮るの難しいな


やっぱりダンボールな文ちゃん
20060827215129.jpg

ダンボールの天井が凹むためおかんが椅子で補強しています(^^;

キャットタワーとご対面
2006年08月26日 (土) | 編集 |
組み立て完了♪
20060826124819.jpg


普段なら組み立ててたら物見高い文ちゃんがやってくるのだけど・・
やはり寝ていた文ちゃんをつれてきた


キャットタワーできたん?
20060826125015.jpg

「そうだよ」


コレがキャットタワーだね!
20060826125118.jpg

「違ーう」


いいねー最高だよ♪
20060826125151.jpg

「めちゃ気にいってるね・・」


[READ MORE...]
キャットタワー買った
2006年08月25日 (金) | 編集 |
大きい箱だね
20060826092214.jpg

「キャットタワーが入ってるんだよ
木曜日働いてたらおかんと兄ちゃんがやって来て
キャットタワー買ってきちゃるからお金頂戴
と言われて急遽買うことになったんだよ(^^;」


ほほー
20060826092527.jpg

「置く場所がないからおかんと兄ちゃんが部屋を模様替えしてくれて
私の部屋に置くことになったんだよ
7959円も払ったんだから文ちゃんどんどん遊びに来てね」


・・高いね!ほしかまめっちゃ買えるやん!!

20060826092731.jpg

「定価はもっとするらしいよ
お向かいのペットショップにプラス2000円で
紺とかベージュとかいい色のあったけど高さがないし
同じカラーで天井までのは2万近くするし
ソレ考えたら安いでしょ?」


安いでしょ?と言われてもこの状態じゃ何とも言えないよ
早く組み立ててよ
20060826093507.jpg

「はーい」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と返事したもののまたビール飲んでブログも更新せずに
寝てしまったのであった・・
ごめんよ文ちゃん土曜日休みだから必ず完成させるよ
文ザウルス
2006年08月24日 (木) | 編集 |
きらーん
20060824220019.jpg

「説明しようー文ちゃんは遊び等で興奮すると・・」


「文ザウルスに変身するのだ!!」
20060824220144.jpg

待てーぃ!!



「変身時は背骨から尻尾にかけて毛が立ちます」

20060824220302.jpg

捕まえたぞ!!



「変身時はかなり体力を消耗するので・・」
20060824220351.jpg

ちょっと一休みね
秘技(?)袋解きっ!!
2006年08月23日 (水) | 編集 |
我が家ではスーパーの袋をゴミ袋等に使っているので
小さく三角形にたたんでしまっているのですが・・・

ねぇねぇ凄い技を見せてあげようか
20060823194321.jpg

何々文ちゃん?


えいっ!
20060823194355.jpg

おぉ!!

凄いでしょ?どんどん持ってきてよ
20060823194633.jpg

得意げだね文ちゃん・・


ほしかまくれたら伝授してあげるよ
20060823194534.jpg

うーん・・たたんでくれたらもっと助かるけどなー

念入りなブラッシング
2006年08月22日 (火) | 編集 |
文ちゃんを念入りにブラッシング
20060822225152.jpg

こりゃええわー


あごー
20060822225237.jpg



頭皮マッサージ
20060822225300.jpg



はい終了
20060822225325.jpg

ありがとー


携帯番猫
2006年08月22日 (火) | 編集 |
携帯が鳴いてるよ!光ってるよ!!
20060822071233.jpg



メールがきてるよ
20060822071306.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おかんが福山雅治のスコールの着メロはお姉ちゃんだよと
覚えさせています(^^;
TOP画像
2006年08月21日 (月) | 編集 |
テンプレートのTOP画像を変えました

パンダさんお世話になりましたm(__)m

画像どれにしようかとても迷いました
まぁまたちょくちょく変えればいいし・・
20060822221630.jpg


ほしかま漫才師(?)編
2006年08月20日 (日) | 編集 |
文ちゃん&おかんが撮影のため並んで座っています
漫才師っぽい
20060820223824.jpg


またほしかまネタです(^^;
今回は文ちゃんの戦法(?)です
[READ MORE...]
大綱祭り
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ぶらりと大綱祭りに行ってきました
20060819211348.jpg

・・デジカメ忘れた(??;

このぶっとい大綱を引っ張って勝てば一年風邪をひかないらしい
20060819211532.jpg


ちょうど子供編がはじまるところでした
20060819211605.jpg

微笑ましかったです大人編は水をぶっかけたりして結構おっかないです


さて祭りを堪能したし文ちゃんにお土産を買ってきました

20060819211851.jpg

歯磨きかわりなるかな?


文ちゃんと綱引き喰いつきいいです

20060819212014.jpg



やっぱりぶれるなー
20060819212037.jpg


台風
2006年08月18日 (金) | 編集 |
台風で逃げ惑うとりさんを見つめる文ちゃん
20060819231748.jpg

獲物だ・・


最初は落ち着いて見ていましたが・・
20060819231835.jpg


かかとが浮いてきてるよ文ちゃん!

20060819231915.jpg


きらーん
20060819231941.jpg



見やすいポジションに移動
20060819232007.jpg


こんな至近距離にとりさんが・・
20060819232038.jpg

やーい獲れるもんなら捕ってみろよー

うかかかっ!
20060819232139.jpg

あーお外に出してよー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当は18日の内に更新するはずが・・
ビール飲んで寝てしまった(??;

体重計
2006年08月17日 (木) | 編集 |
どきどき・・
20060818001146.jpg



どきどきどき・・さーてと・・
20060818001209.jpg


カーテン
2006年08月16日 (水) | 編集 |
窓にカエル発見♪
20060816234332.jpg

網戸壊されたらいかんので扉を閉めカーテンもかけた


あれ?かえるは?
20060816234445.jpg

深層の令嬢みたいな文ちゃん(オスだけど)


開けてよー

20060816234559.jpg




やっぱりこうなるか・・

20060816234633.jpg


新まくら!?
2006年08月15日 (火) | 編集 |
またひげが分かれて落ち着かない文ちゃん

20060815203020.jpg

快適な場所はないかな・・・あっあれは!



いいかも・・

20060815203118.jpg

トイレットペーパーを見つけた文ちゃん



・・・違う
20060815203221.jpg




もうちょい低ければなー
20060815203253.jpg


高いとこ大好き
2006年08月14日 (月) | 編集 |
文ちゃんがタンスの上のお人形ケースに上がってる
20060814225310.jpg

あ・見つかったか・・・


えへっ上っちゃった
20060814225341.jpg

えへっじゃなくて・・・ガラスがやばいよー


お腹が丸見えでしょ

20060814225516.jpg

猫というより魚っぽいね文ちゃん

ガラス割れたら大変とおかん&兄ちゃんが文ちゃんを救出(?)する前に降りたとさ

夜中の2時の出来事だったそうな・・
たまぁるかーbyおかん

きっとガラスが冷たくて気持ちよかったんだろうね

新聞紙で大きさ比較
2006年08月13日 (日) | 編集 |
新聞紙で大きさ比較という企画があったので
うちも文ちゃんを新聞紙にのせてみた

20060813234850.jpg


ちなみに文ちゃんただ今5kg



ほうほうよさこい終わったのか・・

20060813234119.jpg

文ちゃんこっち向いてー


こう?
20060813234319.jpg

足がはみだすなー


座る(?)と半分ですみます
20060813234433.jpg

座って半ページ寝たら1ページな文ちゃん
残暑お見舞い申し上げます
2006年08月12日 (土) | 編集 |
20060812105515.jpg


昨夜ゴキブリホイホイを買って設置したら早速かかっていたそうです

・・・文ちゃんが


一個駄目になったじゃないか


-------------------------------------------------------------
プチコンの参加賞のプレートをいただきました

20060812110222.gif

次回は何をのせようかな
鳴子と文ちゃん
2006年08月11日 (金) | 編集 |
文ちゃんよさこい祭りはじまってるよー
よさこいといえば鳴子だよね

20060811224758.jpg

ふーん


ほらほらコレ持って踊ってよ♪
20060811224916.jpg

うるさいねソレ

まさかソレこの為だけに買ってきたの?
20060811225019.jpg

そうだよ♪だからうちわの時みたいに興味示してよー


また無駄使いして
そんなお金があったらほしかまを買いなさいほしかまを
20060811225409.jpg

文ちゃん105円じゃほしかまは買えないよ・・
モカさんの一周忌
2006年08月10日 (木) | 編集 |
今日は先代の猫モカさんの命日です

平成6年の6月9日に我が家にやってきました
20060810223148.jpg

ラグドールもどきの雑種
日曜市で貰い手を募集していました


生後一ヶ月ぐらいかな?とても小さかったです

20060810232001.jpg



親離れが早かったせいかゴロゴロいいながら
尻尾をチュウチュウ吸う癖がありました

20060810224755.jpg


チュウチュウ後のとんがり尻尾



しかし尻尾チュウチュウも発情期が来て大人になってしまって
やらなくなりました

20060810224558.jpg


しっぽチュウチュウなんて子供っぽいことできないわ




その後避妊手術をして3.5kgで成長が止まり
11歳まで一緒に暮らしました



文ちゃんもモカさんに負けないくらい長生きをするのだよ
写真いっぱい撮っちゃるきね
20060810225541.jpg

肉球くにっとな
敷居マクラ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
敷居を枕にして寝る文ちゃん
20060809214530.jpg


腕マクラされたひ・・
20060809214602.jpg


フサフサ胸毛
20060809214717.jpg


ザビエル風文ちゃん
2006年08月08日 (火) | 編集 |
夏なのにタートルネック
20060808231425.jpg

迷惑だ・・

ほしかまLOVE
2006年08月07日 (月) | 編集 |
ほしかまだ・・
20060807205153.jpg


熱いまなざし
20060807205234.jpg


何故か耳が寝る
20060807205316.jpg


ウインク
20060807205347.jpg


もっとー
20060807205415.jpg


ええぃめんどうだーその袋ごとよこせー
20060807205501.jpg

文ちゃんほしかま落ちてるよ・・
よこせー

ぱく
20060807205600.jpg


ずるる
20060807205634.jpg


花火
2006年08月06日 (日) | 編集 |
土曜日須崎の花火大会に行って来ました

20060806215801.jpg

花火撮るの難しいな(><)

水上花火綺麗だった
20060806215316.jpg


20060806215343.jpg

船が花火をポイポイ落としつつ移動していくのです
海に落ちても花火が上がるなんて不思議だ・・

2尺玉めちゃでかかった

高く高くどこまで上がるのかと思ったとき
どかーんと
20060806215903.jpg


中から小さい花火も咲いてた

20060806220112.jpg



火花がでかくて画面におさまりきらない

20060806220204.jpg


また来年も行きたいなー
道が混んでたので時間ずらして帰りました


お帰り
20060806220315.jpg

ただいま文ちゃん
ダウン
2006年08月05日 (土) | 編集 |
一週間働き詰めでやっと休日
忙しかったー
昨日はブログ更新できず残念
電気治療器(マッサージ器)をかけてそのまま寝てしまいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お姉ちゃんどしたん?
20060805092141.jpg

姉ちゃんは充電中・・治療器かけてんだよ


ふーんでも僕にはビリビリこないよ?

20060806211432.jpg


あれとは違うモードなんだよ

ほほーじゃ安心だね

20060805092431.jpg


寝心地いいかも・・


・・寝た

20060805093006.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上の画像はいつのまにか、おかんが撮影
座布団だけじゃなくにゃんこものっていたなんてっ!!

暑中お見舞い申し上げます
2006年08月03日 (木) | 編集 |
20060803222411.jpg


夏男文ちゃん
絵葉書風にいじってみました
こないだのミニ招き猫を床に貼り付けようとしましたが
卒業式の写真撮影日に学校休んだ子みたいに
なってしまったのでやめました

半乾き文ちゃん
2006年08月02日 (水) | 編集 |
夏ばてなのか寝てばかりです
変な寝相・・
20060802225241.jpg

夕方凄い夕立&雷だったのにホコホコ寝ていました


ネタがないのでこないだのシャンプー後の画像を
20060802224913.jpg

半乾き文ちゃん


20060802225029.jpg

睨む文ちゃん
