文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

青い文旦&文ママ
2006年09月30日 (土) | 編集 |
おかんが文ちゃんの故郷に行ってきました
文旦が育っています

20060930204119.jpg

これから出てくる芽はこまめに摘み取らないと実が太らないそうです
手間がかかって大変です




さて写真撮影のためゴハンターイム
20060930204916.jpg

『えっこんな時間に!?』
『おやつだね♪ラッキー♪』
『いただきまーす♪』

『お腹いっぱい
20060930205056.jpg



『幸せ
20060930205133.jpg

文ちゃん同様食いしん坊な文ママです



ちょっと哀愁漂う寂しそうな瞳が印象的です
20060930205233.jpg



スリムで小柄な文ママ
20060930205329.jpg

多分3kgないでしょうな


文ちゃんより瞳が黄色い文ママ
20060930205503.jpg




『膝は好きだけど・・無理やりはヤダ』
20060930205537.jpg

文ちゃん同様束縛嫌いな文ママ

20日ほど行方不明だった文ママが帰ってきてたのか・・
私も会いたかったなー
[READ MORE...]
たたんだダンボール
2006年09月29日 (金) | 編集 |
『ねえねえ布団たたんだら下からダンボールが出てきたよ』
20060930091556.jpg

「キャットタワーが入ってたダンボールだよ
布団の下に敷いておくとクッションになるし暖かいし湿気も吸ってくれるから便利だよ」





『なんてことしてくれたんだよ
20060930091816.jpg

「わぉ」



『こんな大きいダンボール箱なかなかないのに!気に入ってたのに!』
20060930091929.jpg

「ごめんよ文ちゃん」



『分かってないなぁ・・やれやれ・・』
20060930092019.jpg





「文ちゃん本当はたたんだダンボールも気に入ってるでしょ?」
20060930092110.jpg

『ばれた?』
久々のうかかか
2006年09月28日 (木) | 編集 |
『あっ!』
20060928213019.jpg



『こないだのはぐれシラサギさんが来てる!!』

20060928213238.jpg



『じー』
20060928213451.jpg



『おーいシラサギさーん』
20060928213543.jpg



『こっちおいでよー遊ぼうよーーー』
20060928213609.jpg



『ねぇってばーーー』

20060928213652.jpg



『何?今忙しいんだけど』
20060928213731.jpg



動画もお楽しみください

うかかか動画横から
[][うかかか]
うかかか動画横から
by 赤みっきー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回のうかかかはこちら
(文ちゃん大きくなったなー)
洗濯猫
2006年09月28日 (木) | 編集 |
『お外に行きたいなー』
20060927230546.jpg



『日中は暑いから日陰がいいのさ』
20060927230616.jpg



『トリさんは無理だったけどミミズさんは捕まえたよ』
20060927230705.jpg



『木漏れ日がいいねー』
20060927230730.jpg



『何あいつ態度でかいね』
20060927230806.jpg

文ちゃんあいつはワイパーだよ悪気はないよ


おかんの洗濯物乾しが終了したので
籠に入れられて強制お持ち帰り
20060927231032.jpg

結構従順な文ちゃん
キャットタワーでお昼寝
2006年09月27日 (水) | 編集 |
ついにキャットタワーに自主的に上がりお昼寝する文ちゃん
20060927230256.jpg



このくにっとした前足がたまりませぬ
20060927230400.jpg


シラサギの大群
2006年09月26日 (火) | 編集 |
近所の農家さんが冬の作物を作るため耕しています
20060926192019.jpg

土から掘り起こされたミミズを狙って
シラサギの大群が集まってきました
何羽いるかな?



さぞかし文ちゃんも大喜びと思いきや
20060926181822.jpg

大群には目もくれず一点を見つめる文ちゃん



何故かミミズ祭りに参加していないはぐれシラサギ
20060926182001.jpg

それを熱く見つめる文ちゃん
『・・・トリさん欲しい』




『逃げられちゃったよ』
20060926182110.jpg

あれはちょっと高嶺の花じゃないかい?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ最近テンプレをお借りしているtora☆7kgさんとこのGameねこさめにはまっています
なかなかクリアできないっす(??;

バレエ猫
2006年09月25日 (月) | 編集 |
気持ち良さそうに寝ています
20060926121100.jpg

パソコン前の椅子は文ちゃんのお気に入り
膝の上が狭くなったのか膝猫してくれません
『お姉ちゃんそろそろ寝たいからどいてよ』と言われます
ネットができないじゃないか



『そんなこと知らない』とちょっとバレリーナ風ポーズで爆睡
20060926121412.jpg



おやお手手の輪が広がっております
20060926121656.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
起きたら早速ほしかまを探す文ちゃん


『おかんー僕のほしかまどこ?』
VFSH0030.jpg

↑おかんのおNEW携帯の画像です
さすが300万画素はキレイだデジカメみたい
ゆかぴたにゃんこ
2006年09月24日 (日) | 編集 |
ごろ寝
20060924235644.jpeg


あおむけ
20060924235705.jpeg



Hey♪
20060924235731.jpeg


まだ昼間はゆかぴたにゃんこを見ることができます



ほしかまくれない・・
20060924235918.jpg



欠品さすなって言ったじゃないかーばかー
20060924235954.jpg

文毛玉入れを蹴っ飛ばし憂さを晴らす文ちゃんであった・・
TOP画像秋バージョン
2006年09月23日 (土) | 編集 |
彼岸花が好きです
秋といえば彼岸花
残念ながら彼岸花のテンプレはなかった
で散歩の途中に彼岸花が咲いていたので撮りまくりました
20060923003202.jpg


20060923003227.jpg


彼岸花赤と白があります両方好きです
20060923003303.jpg


20060923003323.jpg


さて彼岸花と文ちゃん画像を切り貼りしようかねー
と作業していたら何だか不自然
ということで寝ている文ちゃんを抱えて
近所の彼岸花スポットへ行き撮影
『寝てたのに・・どしたん?』
と文ちゃんは迷惑そうにつぶやいていました
20060923003352.jpg

不機嫌そうな文ちゃん


そして出来上がったのがこれ

20060923001728.jpg


お散歩
2006年09月22日 (金) | 編集 |
日中はまだ暑いので机でくつろぐ文ちゃん
20060922172832.jpg





文ちゃんに留守番を頼んで
おかんと本日オープンしたソフトバンクショップに
テクテクお散歩がてら行ってきました
20060922172942.jpg




近未来的オフィスなイメージの店内に
(通話メール)しまくりーずのマスコットキャラクターがお出迎え
20060922173137.jpg

色々割引してくれて私は最新アクオス携帯を
おかんは300万画素のカメラ+テレビ付き携帯を無料でGetしました
嬉しいけどいいのかなー儲けあるのかな・・


テクテク歩くと車やバイクじゃ発見できない
ものたちとの出会いがありました

[READ MORE...]
新しいふとん
2006年09月21日 (木) | 編集 |
肌寒い季節になってきました
『ほらほら新しいふとん見つけたよ』
20060921204435.jpg

文ちゃんは便座(フタ)カバーで体温調節をしています
(周り散らかってるから画像きりとり)




『この素材最高♪』

20060921204646.jpg




すやすや眠る文ちゃん

20060921204738.jpg



タオル枕で更にゴキゲン♪
20060921204820.jpg


ぞーうさん♪
2006年09月20日 (水) | 編集 |
ぞうさんのメロディでお楽しみください


文ちゃん文ちゃん尻尾が短いね
20060920194136.jpg




そーよ母さんも短いの
20060920194202.jpg



文ママをもっと間近で見たいなー
落書きもしてみた
20060920195224.jpg


文ちゃんとバネねずみ
2006年09月19日 (火) | 編集 |
キャットタワーでくつろぐ文ちゃん
20060919000137.jpg



あれ?
20060919000204.jpg



文ちゃんバネねずみ敷きこんでるよ
20060919000250.jpg


秋のテンプレ
2006年09月18日 (月) | 編集 |
文ちゃんテンプレを秋バージョンに変えてみたよ
20060918004225.jpg

『また変えたの?僕のTOP画像は?』


えーと・・
気が向いたら文ちゃんの秋バージョンのやつも作ろうかな・・と
テンプレート見てたら楽しくて日付が変わっていたよ
いつかはこういうの作りたいなー

20060918004355.jpg

『いつかっていつなんだろうね



ちいさい箱みつけた
2006年09月16日 (土) | 編集 |
ちいさい秋みつけたの替え歌で
「ちいさい箱みつけた」です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だれかさんが だれかさんが
だれかさんが みつけた
20060917000712.jpg



ちいさい箱 ちいさい箱
20060917000815.jpg



ちいさい箱 みつけた
20060917000844.jpg



何だか知らんが倒れてしもた
20060917000920.jpg



びっくり文ちゃん耳がねてるよ
20060917000958.jpg



わずかなすきから 文の鼻
20060917001051.jpg



ちいさい箱 ちいさい箱
ちいさい箱 みつけた
20060917001140.jpg


スポーツの秋
2006年09月15日 (金) | 編集 |
最近また文ちゃんが遊ぼうよーと誘ってくれるようになりました
20060916001244.jpg

『かもーん』



『ロックオン』
20060916001318.jpg




こうやって新聞紙に埋もれつつ遊ぶのが好きです
20060916001354.jpg

『待てー』



『捕まえた!』
20060916001421.jpg




捕まえたらすかさずカミカミ+猫キックを・・・
こ・これは・・・
20060916005912.jpg

トトロだ
ファスナー?
2006年09月14日 (木) | 編集 |
文ちゃんには毛の分け目がある
アゴからはじまり
20060914192058.jpg




胸毛にも

20060914192121.jpg





お腹にもあり尻尾の付け根まで続いている

20060914192233.jpg



『珍しいのコレ?』
20060914192320.jpg

歴代のにゃんこ達にはなかったよ
ファスナーみたい・・

風邪ひいた
2006年09月13日 (水) | 編集 |
文ちゃん風邪ひいたよ
20060913200402.jpg

『ふーん・・大丈夫?』



喉痛いし水っぱなも出るよー
しんどいよー熱もあるよー
20060913200515.jpg

『ばかだねーお腹出して寝てるからだよ』




ひどいよー文ちゃん人のこと言えないじゃん
20060913200618.jpg

『甘いね
寒いときはカバンや、お姉ちゃんの脱ぎ散らかした上着の上で寝ているのだ
体調管理はバッチリだよ』



意外としっかりしてるね文ちゃん
じゃあほしかま代稼ぎに行ってくるよ
20060913200843.jpg

『雨だから気をつけていってらっしゃい』
笛猫
2006年09月12日 (火) | 編集 |
たて笛
20060912200044.jpg



横笛

20060912200103.jpg



・・・ネタ切れぎみです(??;

キャットタワー制覇&怪我が治ったよ
2006年09月11日 (月) | 編集 |
キャットタワー頂上にほしかまを設置
20060911230435.jpg

『・・・ふつーによこせよ


『届かないじゃないか
20060911230551.jpg




精一杯の爪先立ち
20060911230634.jpg

美味しそう


文ちゃんほしかまの為に頂上制覇


20060911230816.jpg

『わーい』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文ちゃんの怪我が治りました
後は患部の毛がフサフサになるのを待つだけ
おねだり
2006年09月10日 (日) | 編集 |
文ちゃんは食いしん坊でおねだり上手

?高音のかわいい声を出しつつしがみつく
20060910224623.jpg


?よじ登る
20060910224730.jpg



?ゲット
20060910224900.jpg

『あーん』

文太ファミリー(特にばあちゃん)はおねだり声やしぐさが
文ちゃんにそっくりでした


続きましておかん目線でお楽しみください

[READ MORE...]
こねこを見に行ったよ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
おかんの仕事のお手伝いついでに子猫を見に行きました
20060909173355.jpg


この2にゃんはばあちゃん(シャロンちゃん)の子で警戒心が強くてすばしっこかったです
20060909173549.jpg



茶トラはやはりレオナちゃんの子でした

20060909173603.jpg

見慣れない私を警戒しつつカリカリを食す
1回だっこできましたちっちゃいなぁ


レオナちゃんの兄ちゃん
20060909173528.jpg

お腹を見ないと見分けがつかない・・・


人懐っこくて膝に上がってくれました

20060909173541.jpg

久々の膝猫サービスだったのでとてもうれすい







[READ MORE...]
仰向けべろ猫
2006年09月08日 (金) | 編集 |
おかんが写メを送ってきた
「耳痒そうだったから耳掻きしたよ
大満足だよ」

060908-0835~01.jpg


・・・えぇなぁ
猫穴侵入経路
2006年09月07日 (木) | 編集 |
キャットタワーに乾しカマを置けば文ちゃんはタワーを軽やかに駆け登るに違いない!!
と思ったのですが
文ちゃんは器用に前足をちょいちょいと使って
あまり体を動かしません・・・

20060908000546.jpg

『干しカマ発見♪』



ふと気が付きましたが
文ちゃんは猫穴に入るとき
下の穴から入った方が楽なのに何故か
20060908000726.jpg

?よじ登り




20060908000802.jpg

?上の穴から


20060908000827.jpg

?侵入していきます



こぬこが生まれたよ
2006年09月06日 (水) | 編集 |
文ちゃんのばあちゃんの子猫が発見されたらしい
20060906225416.jpg

わりといいサイズに育ってます(うまいこと隠してたのね)
茶トラのにゃんこだけ尻尾が長いので(ばあちゃんは短い)
実は茶トラはレオナちゃんの子?との説も出ていますが
平等にかわいがる面倒見のいいばあちゃん
20060906225648.jpg

シャープなフェイスラインだ・・モデルさんみたい
文ちゃんもうちに来た当時は三角のお顔でしたが
すっかり丸顔になってしまった

それはさておきデジカメも買ったしバイトついでに撮影するぞとおかんは文ちゃんの故郷に行きました

[READ MORE...]
ニンニク曲げ
2006年09月05日 (火) | 編集 |
ジーナにまたたびさんとこのノーマン君の見事なハチワレ曲げを見て
我が家でも文ちゃんのニンニク曲げを試みてみました



20060905113736.jpg

『何か変だぞ・・』


「文ちゃんのニンニクあんまり曲がらないね・・」
20060905113831.jpg

『コラ姉ちゃん何すんねん
・・どうやら右に曲げると右目が細くなり人相が悪くなります


左はどうかな
20060905114034.jpg

右ほど細くなりません
のせかぶ等違和感があるときは右目が細くなる癖があるのかな・・
ということは文ちゃんもうニンニク曲げ慣れたのかな?


「ちゃんと戻したからね文ちゃん」
20060905114302.jpg

『姉ちゃん人の顔で遊ぶなよ』

毛づくろい
2006年09月04日 (月) | 編集 |
ふつーに毛づくろい
20060904235114.jpg



『べろーん』
20060904235155.jpg

「文ちゃん白目出てる」


『カプカプ』
20060904235303.jpg

「美味しいかい?」


『ふーペロリ』
20060904235358.jpg


エクササイズ
2006年09月03日 (日) | 編集 |
ワンツーワンツー
20060903193810.jpg




ワンツーワンツー
20060903193921.jpg




ワンツーワンツー
20060903193958.jpg

マットからはみ出してるよっ!


文ちゃんなりにダイエットに励んでいるようです・・
べろ猫
2006年09月02日 (土) | 編集 |
「シラサギもいいけどいい加減帰るよー」と帰ったら
ちゃんと文ちゃんもついて来ました
20060902224327.jpg




「何で文ちゃんベロ出てるの?毛づくろいしてないのに・・」

20060902224435.jpg

『えへっ』
キャットタワーお引越し
2006年09月01日 (金) | 編集 |
急に秋になって朝晩少し肌寒いです

『ここ温かいよ』
20060901220131.jpg

文ちゃんがキャットタワーの猫穴に好んで入るようになりました


『まぁせっかくだし使ってあげないとね』
20060901220338.jpg

「えらそうだのー」


文ちゃんはたいてい一階にいるのでタワーを降ろしてきました
物見高い文ちゃんもやってきました
20060901220508.jpg

『わくわく』


とても気に入ってくつろいでいます
20060901220617.jpg

後ろからまた落ちそう・・・


『ここなら落ちないもんねー』
20060901222806.jpg


今回怪我を招き猫で隠してみた


文ちゃん寝つきいいなー
20060901220823.jpg


