文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

アイロンかけ
2006年11月30日 (木) | 編集 |
『ねえねえ何してるの』
20061130181803.jpg




おかんがお疲れだからアイロンかけしてるんだよ
20061130180311.jpg



タオルを敷いてこってる所にアイロンを滑らせるんだよ
『ふーん・・』
20061130180509.jpg



温かくてアイロンの重さがぼっちりなんだって
『いいなー僕にもやってよ!』
20061130180600.jpg


・・文ちゃんがそれ以上元気になったら困るぞよ
このマッサージ法?アイロンとバスタオルがあればお手軽にできます
温度は低温で一箇所に置き続けないように注意してください


3連休今日で終わり
特に何をするでもなく主婦して過ぎてしまいました
昨日のご飯が残っているので今日はつくらなくてもいい・・かな?
ちょうど食べきる量のおかずが分かりませぬ
たっぷり文ちゃんと遊べて満足です
文ちゃんはなかなか遊びつかれて寝てくれません
その体力を分けて欲しいです

ドライアイスと文ちゃん
2006年11月29日 (水) | 編集 |
おかんに生協取りに行ってねーと頼まれてましたが
寝坊しお隣さんがかわりに受け取ってくれていました
ありがとうございます

ドライアイスも入れてくれていました
前にNEKOまん本舗さんとこでドライアイスネタが面白かったので
早速文ちゃんに見せてみました
『煙出てるよ大丈夫?』
20061130015449.jpg



『ボコボコいってるけど熱くないんだね』
20061130015611.jpg



『匂いがないから食べ物ではないな』
20061130015655.jpg



『こいつ何者なん?』
20061130015734.jpg



『怪しいなぁ』
20061130015755.jpg



『うさんくさいなぁ』
20061130015824.jpg



あまり嬉しそうではないけど興味はあるようで
洗面器移動させたらついてきます(^^;
煙が出にくくなったので水を追加しました
『パワーアップしたよ!お水好きなんだね』
20061130020015.jpg

背中がちょっとコウフンしています



今日はいらない靴や服を車に乗せて売りに行きました
めちゃ安く買い取ってくれました
ブランド物じゃないし店で500円ぐらいで売らなきゃいけないから
仕方ないけどさ(ToT)

買うときに長く付き合っていける服かどうかちゃんと見極めないとね

3連休初日
2006年11月28日 (火) | 編集 |
火水木曜と偶然の3連休なのです
昼近くまで寝ていたら文ちゃんが起こしに来ました
『お姉ちゃんどしたん?』
20061128214518.jpg



左手に乗ってきました
20061128215550.jpg

手元にあった携帯で頑張って撮影


手がしんどくなったので引っこ抜いたら
右手にもかぶさってきました
『起きてよ』
20061128215719.jpg



『やっと起きたか』
20061128215802.jpg



起きて洗濯物を文ちゃんと共に干しに行き
文ちゃんのお昼ご飯をあげて、トイレチェックをしていたら文ちゃんが小をしはじめました(^^;
その後TVを見つつご飯を食べつつ文ちゃんを遊ばせました
『きらーん』
20061128220138.jpg



コタツで文ちゃんとお昼寝した後買い物に行き
洗濯物を取り込みお風呂を入れに行ったら
文ちゃんが『気をつけてね』と心配してくれました
ご飯を作っていたら
ツナ缶の香りで文ちゃんが興奮し始めたので猫缶を与えました
連休初日は主婦っぽい一日でした
かといって1人でどこかに行くのもなんだかなー

ニャン字祭り
2006年11月28日 (火) | 編集 |
現在マイキーさんとこでニャン字祭りが開催されています(12/10までです)
そんなわけで文ちゃんも早速エントリー
最近買ったセーターの上でくつろぐ文ちゃん
20061128213032.jpg

『いいねーこれ』

1.名前文太 男の子 そろそろ1歳?

2.今年1年を表す「漢字1文字」→煌

3.その漢字を選んだ理由:文ちゃんはいつもキラキラ煌いているから


今年は文ちゃんと出会ってブログを開始し、行方不明事件あり、涙の再会もして文ちゃん一色な年でした
文ちゃんが2歳3歳と大人になっても遊び心を忘れずに
キラキライキイキしていて欲しいですね


早速文字入れしていただきました
ccb5b8a4-s.jpg

画像お持ち帰りOKだそうです。やったね♪
皆さんも是非祭りに参加しましょうよ
コタツ猫&お留守番できるかな?
2006年11月27日 (月) | 編集 |
『コタツぬくぬく♪』
20061128031412.jpg



『のぼせた。。』
20061128031447.jpg



『撮ってたの?』
20061128031625.jpg



『ぐー』
20061128031611.jpg



おかんがこの前から仕事をはじめたので
今日は朝から夕方まで文ちゃんお留守番です
最初に帰ってきた兄ちゃんの脚にすりすりと甘えてきたそうです
ちゃんとご飯食べて猫トイレでをしていました

あまあまモード全開ちう
2006年11月26日 (日) | 編集 |
家族でTV見つつ飲んでいたら
文ちゃんが私を呼ぶので別室に行きました

『膝猫サービスしてあげるよ膝出してよ』
20061126223850.jpg




文ちゃんゴロゴロのあまあまでした
20061126224206.jpg

膝猫ふふふ



まんまるお目目で鼻も濃いピンクです
20061126224320.jpg




その時トイレに行こうと席を立ったおかんと目が合っちゃった文ちゃん
20061126224448.jpg

『あ・・おかん』


そわそわしはじめた文ちゃん
20061126224600.jpg

『どおしよう・・おかんがグレちゃう・・』
堂々と甘えたらいいやん・・


特別にいっぱい甘える時は
1対1がモットーの文ちゃんのようです(^^;

今日はおかんと家の周りを散歩しました
懐かしそうに(?)枯れ草を食べていたそうな
捕獲成功!
2006年11月25日 (土) | 編集 |
朝の3時に出直す予定でしたが
文ちゃんの目撃してくれた保護主さんのお隣さんが
「家から文ちゃんの声が聞こえる」とTelしてくれたので
すぐに現場に向かいました

現場に行くと保護主さんのお隣さんの家の屋根に
文太ファミリーの猫達が3匹ものっていました

お隣さんが「文ちゃん文ちゃん」と呼びかけると返事をしてくれたので
呼び続けていたら、お隣さん好きな猫達も寄ってきたようなのです


他の猫が来て緊張したのか文ちゃんの反応が無くなり困っていたら
一緒に来てくれたにゃんこよりコトリが好きな彼が策を出してくれました
まず外の縁の下の入り口を封鎖して他の猫が入って来れなくしました
そしてたくさん人がいたら警戒するので
私がお隣さんの家の抜け穴から
文ちゃんを呼び捕まえることになりました


家に入ると土間の片隅にちょっとスキマがあります
確かにそこから文ちゃんの声が聞こえます
そのスキマからひょっこり文ちゃんが出てきたことがあったそうなので
餌をまき、おびき出そうと呼びかけました


警戒しているのかなかなか出て来ず
呼びかけたら返事はしてくれました

そのうち餌をむしゃむしゃ食べる音が聞こえてきたので
ちょっとずつ手前にまいていき
「これでちょっとずつ出てくるかも♪」
と思って右前方の壁を見ていました

そしてふと左を見たら・・・
思いっきり文ちゃんが姿を現しているではありませんか!!
こっちにも抜け穴があったのか!!!
慌てて文ちゃんを捕まえて
ジタバタする文ちゃんを無理やり持参した洗濯ネットに入れました



そして保護主さんに預けてあったキャリーバックに文ちゃんを入れ
車に乗ったら安心したのと文ちゃんに申し訳ないことした気持ちとで
ぐっと込み上げてきました
こんなにはらぺこにさせてごめんよ
久しぶりの食事を中断させてごめんよ
帰ったらいっぱい食べさせてあげるからね


帰りの車中でおかんに文ちゃん捕獲成功を報告しました
その間文ちゃんは鳴かず騒がずおとなしくしていました
今帰っていることが分かっていたのでしょうか


帰ったら餌にまっしぐらと思ったら
家の中も探検したいしニンゲン達にも甘えたいし
でもやっぱり食べたいしと
色々したいことがある文ちゃんはかなりハイテンションで
ウキウキと嬉しそうにコタツの周りをぐるぐる回っていました
『わーいお家だ♪』
20061125183119.jpg



『うまーい』
20061125183205.jpg



『水もうまーい』
20061125183735.jpg


文ちゃん5.6kgから5kgに減っていました
とにかく無事で帰ってきてくれて良かった
捜査に協力してくれた保護主さんお隣さんご近所の皆さん
現場まで連れて来てくれて作戦も考えてくれたコトリ好きな彼
そして文ちゃんの事を心配してくれた皆さん
ありがとうございました
捜索&お魚くわえたクロちゃん
2006年11月25日 (土) | 編集 |
朝8時過ぎから捜索に行ってきました
20061125145606.jpg

白いランタナが咲いていた


お隣さんが早朝文ちゃんを目撃したそうです
「そうそうねず色の猫で
くーちゃん(文ママ)の3倍ぐらいの大きい猫でしたよ」
捕まえようとしたけど逃げられたそうで
文ちゃん生存情報&この辺りにいるということが分かり良かったです
20061125145554.jpg

お隣さんの縁の下に潜んでいる可能性大なので
昼過ぎまで張り込みましたが
文ちゃん発見ならず


20061125150256.jpg

クロちゃん文ちゃん捜してきてよー


昼間は警戒して出てこないだろうから
明日の朝3時にまたくる事にしました



お魚くわえて固まっているクロちゃん
20061125150428.jpg

『コレ離すと取られるし。。。どーしよー』



『食べないならちょうだいよ』
20061125150542.jpg

『食べるもん!離さないぞ』



『ひとくちちょうだい』
20061125150638.jpg

『来るなー』
クロちゃんは無事お魚を食べただろうか・・・

モデルさん歩き
2006年11月24日 (金) | 編集 |
*11/8に撮影した画像です


『ほらほらモデルさんみたいな歩き方でしょ?』
20061124233341.jpg

トコトコ歩きだけじゃなかったんだね文ちゃん




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな風に歩いているのかな?
車は避けるだろうから川沿いを歩いてるのかな
明日は捜索行くぞよ文ちゃん

クロちゃん
2006年11月23日 (木) | 編集 |
文ちゃんの兄弟にゃんこクロちゃん
20061123225148.jpg

冬毛になってフサフサ&つやつや



会うたびおパンツを撮影されているクロちゃん
『何すんだー』
20061123230448.jpg



文ちゃん同様(というか文太ファミリーは皆)抱っこが嫌いです
20061123225507.jpg

『降ろしてくれよー』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文ちゃんの方は特に進展なし
文ちゃんのパパがいたらしい(ケンカしてなきゃいいけど・・)
クロちゃんが一箇所に座ってじーとしていたらしい
(近くに文ちゃんが潜んでいるのか!?)

ネットで猫探偵さんのこと調べていたら色々情報を得られたので休みの日に探しに行きます
・・・仕事さぼりたいなー
黒い毛布
2006年11月22日 (水) | 編集 |
*今回の画像は11/14と11/20に撮ったものです


『これずっと前から使っているお気に入りの毛布なんだ』
20061122185812.jpg




『寝心地さいこー』
20061122185835.jpg



『お姉ちゃんまたコタツで寝てるよ・・
しょうがないなぁ僕の毛布貸してあげるよ』
20061122190020.jpg



毛布の他にも色々敷きこむ欲張り文ちゃん
20061122190103.jpg

文ちゃんこの毛布なめてました
仲間だと思ってたのかな!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文ちゃん情報:おかんの職場が保護主さん家の近くなので寄ったけど
特に情報なし
夕方探そうにも暗いと難しいとのことなので
今度の休みの日行ってみよう
家ににゃんこがいないのは何とも悲しいです
どこに行ったのだ文ちゃんよ
事件です
2006年11月21日 (火) | 編集 |
文ちゃんを連れて保護主さん家に第二段里帰りに行きました
20061121185901.jpg

『ここどこ?』


首輪嫌がるし文ちゃん遠くに行かないししてなかったら・・
20061121190018.jpg

文ちゃんが行方不明になりました


2,3時間近所を探しても見つからず
お腹が空いたら出てくるだろうから
保護主さんが文ちゃん捕まえたら連絡してくれるそうです
にゃんこいないと寂しいだろうとにゃんこレンタルを勧められましたが
20061121190427.jpg

おすすめにゃんこ名無し男の子かわいい


日中ニンゲンがいない曜日があるのでかわいそうなので断りました
20061121190548.jpg

人懐っこい



保護主さんが文ちゃん発見
もしくは我が家までとことこ戻ってくるまで待つことにします
20061121190705.jpg

お土産の餌に大興奮の食いしん坊2にゃん


ブログは文ちゃん帰宅までは
文ちゃんのストック画像やモカさん・文太ファミリーの画像をUPしてしていこうと思いますのでよろしくお願いします
20061121190941.jpg

干したての干し柿


まだ何だか私もおかんも放心状態です
文ちゃん早く出てくるんだよ

20061121191058.jpg

捜索途中にあった謎の植物なんだろう
フレッシュ文ちゃん
2006年11月20日 (月) | 編集 |
膝猫サービスは夏の間はお休みしていましたが
フレッシュサービスは年中受け付けております
20061121012521.jpg



フレッシュに意識が集中するせいか普段より顔が細く見えます
20061121012513.jpg


折り鶴VS文ちゃん
2006年11月19日 (日) | 編集 |
眠りを妨害しやがってーと折り鶴を攻撃する文ちゃん
折り鶴と文ちゃん
折り鶴と文ちゃん
by 赤みっきー

何故か上がるあんよ
折り鶴と文ちゃん
2006年11月19日 (日) | 編集 |
生協の保険のお見舞いに折り鶴をいただきました
20061119225624.jpg



寝ている文ちゃんに早速のせのせ
20061119225717.jpg



後ろあたま
20061119225704.jpg



しつこくのせのせ
20061119225823.jpg

気のせいか額のしわが深くなったような・・!?
膝猫サービス復活
2006年11月18日 (土) | 編集 |
肌寒くなり文ちゃんが再び膝にのってくるようになりました
一緒にネットを見る文ちゃん
20061118193304.jpg


クロスあんよがラブリー
20061118192937.jpg




あんよアップ
20061118193142.jpg



温かくて嬉しいのですがだんだん漬物石のように重く感じられます
20061118193228.jpg



多少体勢を変えても席を外しても
文ちゃんはひたすら寝続けます
20061118193439.jpg


TOP画像もみじバージョン
2006年11月18日 (土) | 編集 |
コスモスともみじあまり季節は変わらない気もするけど・・
とりあえず作ってみた

紅葉と
20061116212824.jpg



夕暮れと
20061118185814.jpg



こないだの狸文ちゃんを使用
20061116213359.jpg



そしてできたのがこれ
20061118190136.jpg


鼻びしょ文ちゃん
2006年11月17日 (金) | 編集 |
文ちゃんの鼻がいつもより濡れていました
20061118001323.jpg



ピンクの面積が増えてらぶりー
20061118001428.jpg



横顔
20061118003516.jpg



『また写真ばっかり撮ってー』
20061118003600.jpg

だってかわいぃんだもん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジーンズファクトリーのテント村のセールに行ってきました
夏と秋の年2回に駐車場にテントを立てて
ワゴンに在庫処分品をこれでもかーと山積みにしてあるイベントである
これからの時期に使える服がだいたい1000円?5000円くらいで買えるので人がうじゃうじゃいる
「一癖ある服ばかりだからユニクロやシマムラで買ったほうが
色サイズ選べる分お徳かも」
と思いつつも発掘作業が好きなのかついつい今回も立ち寄ってしまった

財布に2000円しかないからセーターが一着しか買えないなー
と探していたら一癖どころじゃないセーター発見
素材や色はいいのだが・・
フード付きセーターと見せかけて穴の部分がめちゃ小さい
目の部分だけしか開いていないセーターである
20061118171550.jpg

バイク通勤や釣りには最適だがこれ着てコンビニに立ち寄ったら
店員さんに緊張が走るだろう
20061118171631.jpg


こんな怪しいセーター誰が着るんだろう・・

今回は発掘の甲斐あっていい柄で素材やデザインも良いセーターをGetできました
セーターより袋に興味津々の文ちゃん

20061118005521.jpg


紅葉と文ちゃん
2006年11月16日 (木) | 編集 |
通勤途中の公園の木がだいぶ紅葉になってきました
20061116212824.jpg



いつも通り過ぎるだけですがせっかくなので
立ち寄って写真を撮って遊びました
20061116212929.jpg



文ちゃんお土産だよ
『お土産?』
20061116213047.jpg



『食い物じゃないし虫さんでもない・・つまらん』
20061116213007.jpg



そんなこと言わずにのせのせよろしく!
『やはりか』
20061116213235.jpg



無理やりのせてみた
20061116213314.jpg



寝ている時にものせてみた
20061116213359.jpg

たぬき?
耳折れ文ちゃん
2006年11月15日 (水) | 編集 |
じゃーん!スコティッシュ文ちゃん!?
20061115230657.jpg



『ん?』
20061115230725.jpg



ぴこーん
おぉ戻った!!
20061115230816.jpg



『何すんだよー』
20061115230842.jpg

いや特に意味はないいたずらだよ(^^;
かしゃかしゃ♪
2006年11月14日 (火) | 編集 |
お菓子の小袋をかしゃかしゃいわせて遊んでいます
『何それ何それ♪』
20061114114333.jpg



上を見上げる様が猫っぽくありません(^^;
かしゃかしゃ
かしゃかしゃ
by 赤みっきー
食べちゃだめです



羽じゃらしVSかしゃかしゃ
羽じゃらしとかしゃかしゃ
羽じゃらしとかしゃかしゃ
by 赤みっきー
やっぱり両方欲しがる文ちゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近所の人に
「文ちゃんおめでた?」
と聞かれました
・・・文ちゃんは男の子です
裁縫とにゃんこ
2006年11月13日 (月) | 編集 |
おかんがボタン付けをはじめたら
強引に文ちゃんが膝に上がってきました
20061113203135.jpg




『作業をしているニンゲンの膝は格別だね』
20061113203227.jpg



『あれ?布が変わったね?』
20061113203312.jpg

おとなしくしてた文ちゃんですが
糸をわしゃわしゃかじって作業を邪魔しはじめました

『さっきのわしゃわしゃをもう一度!』
20061113203609.jpg

・・にゃんこ預かろうか?
「あんたがボタン付けしなさい」
・・はーい



作業も終わりくつろいでTV見てたら
文ちゃんが添い寝してくれました
20061113203739.jpg

『ニンゲンは平等に扱わないとね』
侍るにゃんこ
2006年11月12日 (日) | 編集 |
あっ文ちゃんがおかんに寄り添ってる!
20061112233136.jpg




いーなー
「ニンゲンが単品で静かにいると侍ってくるよ」
そ・そうなの?
いいなー文ちゃん私にもー
20061112233241.jpg

『えー』



『しゃーねーな』
20061112233345.jpg




『ほれ』
20061112233407.jpg

嬉しいけど・・何かが違う!!
文ちゃんのそっくりさん
2006年11月11日 (土) | 編集 |
おかんが最近DSの間違い探しゲームにはまっているのですが
20061111234317.jpg



右下のにゃんこ文ちゃんに似ていませんか
20061111234403.jpg



『・・・似てる・・・かなぁ?』

20061111234432.jpg


トコトコ猫
2006年11月10日 (金) | 編集 |
文ちゃんは遠くからダッシュしてくると
文ザウルスに変身するのですが
なかなか走ってくれません

20061110213805.jpg

あっ!走りはじめたか!?


・・と思いきやとことこ歩く文ちゃん
トコトコ猫
トコトコ猫
by 赤みっきー

溝から顔を覗かせて
こちらの様子をうかがうしぐさがラブリー
かくれんぼ?
かくれんぼ?
by 赤みっきー
ジャージと文ちゃん
2006年11月09日 (木) | 編集 |
お姉ちゃんの抜け殻発見!
20061110210302.jpg




あ・紐見っけ♪
20061110210343.jpg



ぐふふふ
20061110210404.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
膝の怪我もだいぶ良くなり今日からまたバイク通勤復活です

ジャージは動きやすく膝への負担も少ないし
脱いだり着たりがとても楽
ここ数日ジャージにはお世話になりました
コタツ猫
2006年11月08日 (水) | 編集 |
急に寒くなりましたね
コタツに見向きもしなかった文ちゃんがコタツに入っています
20061108232324.jpg




びよよん
20061108232346.jpg

『極楽だねー


大きくなった文ちゃんの膝猫サービスもコタツは可能にしてくれます
20061108232619.jpg

『膝が広くなったよ♪』



朝一は寒いのでおかんの布団に潜り込んでいます
20061108232722.jpg

『車だと早起きしなきゃいけないからお姉ちゃん大変だね』



寒くなったとたん人懐っこくなった
分かりやすいにゃんこ文ちゃんであった
20061108232857.jpg

『人肌わーぃ』
押入れ探索♪
2006年11月07日 (火) | 編集 |
文ちゃんをクローゼットの上段に入れてあげました
20061107135336.jpg

『いいねー』



『この散らかり具合が最高♪』
20061107135421.jpg

「普段使わないものを押し込んでるからねー(^^;」




『さてと降りようかな』
20061107135515.jpg




20061107135531.jpg

『じー』


『高くて上がれないよー』
20061107135557.jpg



『ねぇねぇもっかいさっきの所に上がりたいな♪』
20061107135713.jpg

「さっき降りたばっかりやん」
獅子舞猫
2006年11月06日 (月) | 編集 |
耳掻きのふわふわを求め口をあけ首を回す文ちゃん
こりゃおもろいと慌ててカメラを持ってきてTake2撮影

獅子舞猫Take2
[みみかき]
獅子舞猫Take2
by 赤みっきー


さらにTake3
獅子舞猫Take3
[みみかき]
獅子舞猫Take3
by 赤みっきー
ちょっと怖い?



さらにTake4
獅子舞猫Take4
[みみかき]
獅子舞猫Take4
by 赤みっきー
首の回転が速すぎます

新聞妨害&怒り心頭猫
2006年11月05日 (日) | 編集 |
お見舞いに来てくれた客人が新聞を読みはじめたら
その新聞紙の上で毛づくろいをはじめた文ちゃん
20061105200929.jpg

『はいちょっとごめんよ?』



「釣り情報が読めない・・・」
20061105201033.jpg

『おやおや』


『ねぇねぇ美味しそうで楽しそうだから
釣りもいいけど皆で忘年会しようよ♪』
20061105201210.jpg

「おぬしの目当てはその海老だろう」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノミ取り薬使って2週間経ったので文ちゃんを洗いました
20061105201350.jpg

『頭までしっかり洗いやがって
怒り心頭文ちゃん



その甲斐あってフサフサ白さ際立つ文ちゃん
20061105201506.jpg


