文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

乾し布団
2006年12月31日 (日) | 編集 |
大晦日3時半起きで晩まで働いてきました
年末大売出しというか祭りのようでした
面白いように物が売れて楽しかったです


おかんは休みだったので
乾し布団をチェックする文ちゃんを撮ってくれました

乾し布団
乾し布団
by 赤みっきー


チェック後はカーポートに着地
20061231200536.jpg



下から見たら文トカゲ
20061231200658.jpg


膝猫腕枕サービス
2006年12月28日 (木) | 編集 |
膝猫+腕枕サービス冬バージョンです
20061228233830.jpg



そんな体勢で寝ている文ちゃんって・・・
20061228234000.jpg


トンビと文ちゃん
2006年12月27日 (水) | 編集 |
『今日はおかんが久しぶりの休みなので一緒にお散歩さ♪』
20061227201807.jpg





『おやトリさん発見!』
トンビと文ちゃん
トンビと文ちゃん
by 赤みっきー
トンビの鳴き声にびびりぎみの文ちゃん



今年最後の休日
2006年12月26日 (火) | 編集 |
今年最後の休日は雨だったので家でのんびりしていました
本当は散髪に行きたかったけど・・まあいいか
久々にギターでも・・と思ったら
『久しぶりやねコレ』
20061226231807.jpg

やっぱり文ちゃんがやってきました



『一緒にお昼寝しよ』
20061226231919.jpg

という訳で本を読みつつお昼寝しました
良く寝た・・・
さて明日からまた頑張らねば
マジでのぼせる5分前
2006年12月25日 (月) | 編集 |
マジでのぼせる5分前
20061226005409.jpg

鼻が濃いピンクに染まっていきます


ちょこんと文頭
20061226012817.jpg

コタツネタが重複してきたよ文ちゃん・・・
メリークリスマス
2006年12月24日 (日) | 編集 |
メリークリスマスということで急遽カード作り
20061224224950.jpg

素材はSchool Icons CLUBからお借りしましたありがとうございます


クリスマスの御馳走です
20061224225608.jpg



さっきのモデルのギャラは?
20061224225640.jpg


朝の風景
2006年12月23日 (土) | 編集 |
朝起きると文ちゃんはいつもおかんと寝ています
20061224021334.jpg

いいなー


『おかん今日も仕事行くの?寒いのに・・』
20061224021630.jpg

何だか色っぽいぞ文ちゃん

冬至のゆず風呂
2006年12月22日 (金) | 編集 |
帰宅すると玄関に袋に入ったゆずがぶら下がっていました
お隣さんかな?嬉しいな♪
20061222204452.jpg




『おー浮いてる』
20061222204547.jpg



いい香りでしょ?文ちゃん
20061222204708.jpg

『ちょっと匂いがきついかも』



『のせないでよ!!』
20061222204751.jpg



『にゃんこは柑橘系嫌いなんだぞ!!』
20061222204848.jpg

ごめんよー
ミシンと文ちゃん
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ミシン屋さんが修理&新商品のPRしにやってきました
『参観日♪参観日♪』
20061222005914.jpg



『住まいの参観日♪』
20061222005947.jpg

ミシン屋さんの車に興味津々の文ちゃん


『これがミシンってやつ?』
20061222010131.jpg



『あらっよと』
20061222010151.jpg



『細部までこだわりがあるね』
20061222010231.jpg



『巧みの技だね気に入ったよ』
20061222010306.jpg

「あのーお客様・・ミシンは・・?」

最新ミシンです
20061222010334.jpg

刺繍機がめちゃ小さいです


こんな刺繍ができちゃいます
20061222010448.jpg

「いいでしょー糸の色変えたら文太君も刺繍できますよー
どうです月々3000円ぐらいから・・」
「無理です」


最新ミシンでパンダの刺繍をしてもらったエプロンをいただきました♪
古いミシンを修理してもらいました
『帰っちゃうの!?』
20061222010848.jpg



『あの車置いていってよー』
20061222010930.jpg



せっかく修理してもらったし文ちゃんの服や小物でも作りたいね
20061222011108.jpg

『余計なことしなくていいよ』
平和な風景
2006年12月21日 (木) | 編集 |
もふもふ
20061221053530.jpg



イエーィ
20061221053550.jpg



仕事に行かねば・・
すいませんコメントは帰ってからで・・・
膝猫
2006年12月19日 (火) | 編集 |
文ちゃんが膝にのって来る様子です
膝猫
[膝猫]
膝猫
by 赤みっきー
スムーズに膝にのってきます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文ちゃんの師匠である猫執事のぐりちゃんが今日旅立ちました
記事を読んでいて先代の猫モカさんのことを思い出し
ぐっときてしまいました
モカ毛玉は今も取ってあるし
(クローンモカさんをいつか作ってもらおうとおかんと話したっけ)
色んなお気に入りの物を持たせたし
たくさんなですぎてフサフサの毛がぺたーっとなったな
鼻水落としてごめんよ文ちゃん

長生きするんだよ

テープと文ちゃん
2006年12月18日 (月) | 編集 |
おかんが生姜屋さんで使い終わったシールのテープを貰ってきました
テープをしゅるしゅる落とせば文ちゃん大喜び!!と思ったのですが
『うわっ!!』
20061219182510.jpg



『キャー』
20061219182536.jpg


突然現れた物体におびえる文ちゃん
テープ
[テープ]
テープ
by 赤みっきー


きょとん・・
20061219143025.jpg



『こいつらどっから来たの?』
20061219143054.jpg



『お掃除大変だねおかん』
20061219143121.jpg


文サンタ
2006年12月17日 (日) | 編集 |
『My Way ?シェイクス?』さんとこの
クリスマスパーティーに飛び入り参加したいので
サンタ服購入しちゃいました
20061217002955.jpg

ペット用ではなくてニンゲンの子供用
こっちの方が値段が安いしパーツに分かれているので着せ易そう
男の子用はヒゲ、女の子用はケープだったのでケープをチョイス


20061217003239.jpg



『歩きにくいよー』
20061217003312.jpg




帽子はちょっと大きいねー
20061217003340.jpg




ケープも帽子も着せると激しく振り落とそうとするので
帽子と服をのせてみた
20061217003522.jpg



やっぱり帽子+ケープを着せた文ちゃんが撮りたいので
たっぷり遊ばせ疲れさせてから撮影
『疲れた・・』
20061217003638.jpg



『さっきから何すんだよー』
これ着てサンタさんを応援して欲しいのさ
20061217003737.jpg



『そうだねサンタさん忙しいもんねしょうがないなー』
20061217003759.jpg

おかんがサンタ文ちゃんを見て
「還暦みたい」と言った事は文ちゃんには内緒です
漢検合格&ミニカレンダー
2006年12月16日 (土) | 編集 |
おかんが漢検2級に合格しました
20061216003011.jpg

兄ちゃんも3級合格です!
兄ちゃんの賞状はポストに入っていたのに
おかんのは何故か不在者通知だったので郵便局に貰いに行きました
確かにこのサイズはポストには入らないなー
いいなーでかい賞状私も欲しいなー


でもうひとつ取りに行ったのがコレ
かもめ薬局のキャンペーンで無料で
文ちゃんの写真で作ってもらったミニカレンダー
20061216003439.jpg

締め切りぎりぎりだったのでデジカメの写真は出せなかったので
うちに来た当初の写真
痩せている・・

挙手猫
2006年12月15日 (金) | 編集 |
文ちゃんこの問題分かるかな!?
『何?』
20061215095001.jpg



『あっ!』
20061215100141.jpg


『僕それ知ってるよ!!!』
20061215095104.jpg



何の授業をしていたかは謎ですが
文ちゃんのわきをコチョコチョすると
手をぴーんとあげることを発見しました

トイレ猫
2006年12月13日 (水) | 編集 |
『いざ出陣!!』
toire.jpg

文ちゃんお腹がゆるくてのキレが悪いと
床で尻ずりをはじめるのでニンゲンも緊張して見守っています
のぼせた猫
2006年12月12日 (火) | 編集 |
のぼせて出てきた文ちゃん
20061212221431.jpg

コタツカバーが着物っぽくて色っぽいよ
『撮ってないでラップ片付けなよ・・』


よく肩から上出した状態で寝ています
20061212221705.jpg



ちょっとニンゲンぽいぞ文ちゃん
20061212221738.jpg



のぼせて暑くても人肌には寄って来ます
20061212221817.jpg



今日はキャラメルが歯にくっついて取れないどなんしょー
という夢で目が覚めました
明け方の夢は正夢らしいからしばらくキャラメルは控えよう・・
まぁキャラメルのおかげでアラームより先に目が覚めました

噛み猫
2006年12月11日 (月) | 編集 |
『おかえり?おかんー』
20061211203410.jpg

ゴロゴロあまあまだね文ちゃん



がばっ!!!
20061211203503.jpg

えっ!!!



『何でいつもいつも遅いんだよー
20061211203609.jpg

そ・それは・・・あるあるで生姜が出たからかな・・?

おかんは生姜屋さんで働いているのですが
あるあるで生姜が風邪に効くと取り上げたところ・・
12月は毎日出勤+残業です(^^;



『ばかーーー!!』
20061211203722.jpg


文ちゃんは甘噛みをよくしてくるようになりました
痛くはないのですがやっぱり怒っているのかな?
足袋猫
2006年12月10日 (日) | 編集 |
休憩時間にパラパラと読むのにいいなと買いました
365日の猫に関する小話とかわいいイラストが載っていておすすめです
きょうも猫日和―猫のいる歳時記 きょうも猫日和―猫のいる歳時記
大高 郁子、加藤 由子 他 (2006/12)
幻冬舎
この商品の詳細を見る



10月8日の足袋の日のイラストのにゃんこ文ちゃんそっくりです
20061210230546.jpg



『そうかな・・?』
20061210230615.jpg


花束
2006年12月09日 (土) | 編集 |
『お姉ちゃん昨日は遅かったし
今日もどっか行っちゃうしどうゆう事?』
20061209195916.jpg

忘年会兼送別会に行ってたんだよお花貰っちゃった♪
で今日は挨拶に行ってたんだよ



『ふーんまぁこの埋め合わせはちゃんとしてよ
たっぷり遊んで美味しいものちょうだい』
20061209200142.jpg



移動になる店は今の店より忙しくちょっと遠くなり・・
なんと1時間早く出勤せねばなりません
文ちゃん起こしてね・・
タイピング観戦
2006年12月08日 (金) | 編集 |
おかんと兄ちゃんがタイピングゲームにはまっています
ちゃっかり膝に乗る文ちゃん
20061208043059.jpg



『頑張ってるね』
20061208043141.jpg



家にあった推理小説を「これどんなオチだったっけ?」と
読んでいたら文ちゃんにセーターの袖を軽く噛まれました
『無視すんなよ・・』
20061208043359.jpg

お留守番猫
2006年12月06日 (水) | 編集 |
20061207034750.jpg

『おかんがお仕事はじめて昼間家に皆いないんだよ・・』



20061207034916.jpg

『皆道草しないでまっすぐ帰ってきてね』



一番最初に帰ってくるニンゲンには
文ちゃんの激しいお出迎えが待っています
文ちゃんは悪さもせずちゃんとお留守番してくれています
バイクでひなたぼっこ
2006年12月05日 (火) | 編集 |
ここ数日とても寒いです
ちょっと用事にをしに庭に出たら文ちゃんもついてきました
『実はお外の方が温かいね』
そうだね一緒に日向ぼっこしようか
20061205233045.jpg



『太陽ってすばらしいね』
20061205232817.jpg

文ちゃんって毎回バイク後ろ前反対に座るよね・・
兄ちゃんと文太
2006年12月04日 (月) | 編集 |
鼻息でからかわれたり顔ぱっくんちょされたり
膝割り&膝揺らしされたりいぢられても
そのままめげずに膝に居座り続ける文ちゃんであった

兄さんと文ちゃん
[膝猫]
兄さんと文ちゃん
by 赤みっきー


膝猫文ちゃんはニンゲンの毛づくろいも
ついでにやってくれます
マッサージの仕方ちょっと違うよ兄ちゃん
マッサージ講座?
[膝猫]
マッサージ講座?
by 赤みっきー


文ちゃんとポインセチア
2006年12月03日 (日) | 編集 |
クリスマス企画(?)第二弾です
ぶんちゃんポインセチアだよ
20061203231648.jpg




こっちむいて文ちゃん
20061203231735.jpg



『さて・・と』
撮影途中だよどこ行くの?
20061203231832.jpg




『この上に登りたいの』
20061203231918.jpg

あくまでマイペースな文ちゃんであった
トナカイ文ちゃん
2006年12月02日 (土) | 編集 |
文ちゃんおかんがクリスマスが近いって事で
トナカイカチューシャ買ってきてくれたよ♪
『また変なの買ってきたな・・』
20061203000737.jpg




100均だから良いではないか
『100円あれば近所のスーパーMで乾しカマ買えるじゃないか!』
20061203000919.jpg



駄目だよいじめちゃ!
『止めるなよ!無駄遣いして!もー
20061203001020.jpg



何だかんだ遊び(?)疲れて眠った文ちゃん
20061203001125.jpg



あっ!かぶっているように見えなくもない
20061203001214.jpg

ぽかぽか毛づくろい
2006年12月01日 (金) | 編集 |
日が差し込んでぽかぽかです
20061202000744.jpg




踏ん張って毛づくろいする文ちゃん
20061202000835.jpg



このあんよがたまりません
20061202000913.jpg


