文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

家政婦は見た
2007年01月31日 (水) | 編集 |
家政婦は見た・・・
20070131212726.jpg


はっ!文ちゃんは男の子だから婦じゃないな
なんて言うんだろう・・?家政士??
がじがじ
2007年01月30日 (火) | 編集 |
文ちゃんはちびた羽じゃらしが好きなようです
20070130133150.jpg




『きたきた♪』
20070130133237.jpg



新しい羽じゃらしもあるんだよ?
20070130133346.jpg

『こっちがいいの!』


招く猫
20070130133539.jpg



で捕まえてがじがじします
20070130133609.jpg



のどに刺さらないように気をつけてね
20070130133648.jpg



気が付けば以前似たようなネタが・・・

木登り
2007年01月28日 (日) | 編集 |
菜の花の向こう側を探索です
20070129005348.jpg



興奮して膨れています
20070129005428.jpg



枯れ草ゾーンに
20070129005459.jpg



潜む文ちゃん
20070129005527.jpg



『この先には一体何があるのだろうか・・・?』
20070129005610.jpg



『ここは緑で春のようだね』
20070129005753.jpg



『おかんも来ているしもっと奥に行ってみよう!』
20070129005839.jpg



そしてついに文ちゃん木登りの瞬間です!!
木登り
[木登り]
木登り
by 赤みっきー
箱かじ
2007年01月27日 (土) | 編集 |
生協でおかきが1箱届きました
20070127163822.jpg

『ちょうどいいねー』



文ちゃん箱をかじりはじめました
箱かじ
箱かじ
by 赤みっきー


使用後
20070127164059.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近腰と膝の調子が悪いのでおかん行きつけの整体屋さんに行って来ました

針をしてもらいました
ハリネズミみたいになるのか!?と思っていましたが
針でつんつんとつっつくようにしていたので
そんなに痛くなかったです
保険が利かないので初回料金4500円、次回からは3500円なので
お値段の方が痛かったです
捕らわれの文ちゃん2
2007年01月25日 (木) | 編集 |
文ちゃんが助けを求めている!!
20070126010931.jpg





よし文ちゃんこれにつかまって!
20070126011017.jpg

『お姉ちゃんこれは無理があるよ・・』
・・・ここも文ちゃんのお気に入りの散歩コースです
利き手暖めサービス
2007年01月24日 (水) | 編集 |
コタツに入った状態でネットをしていたら・・
20070125012141.jpg

(椅子がマウスパット代わりです)



『新サービスの利き手暖めサービスだよ♪』
20070125012323.jpg

ネットが・・できない・・
膝出せって事だね?文ちゃん



『ふふふ・・分かってるじゃないか』
20070125012430.jpg

やっぱり文ちゃんは膝猫+腕枕サービスがお気に入りなのであった
ちびギャラ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
ちびギャラ絵がかわいいし
そのキャラならではのメッセージも良くて好きです
本何巻から買おうかなーと迷っていたら7巻がパズル付きなので注文しました
ちびギャラ ななっ 特製ジグソーパズル付き ちびギャラ ななっ 特製ジグソーパズル付き
ボンボヤージュ (2006/12/10)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る

手帳が欲しかったのですが
時期が時期なので月間のやつしかなかったとです
でも2割引きなのでちょっと嬉しい

2008年のは早めに買わねば




土曜日に注文して月曜日にちびギャラの手帳とちびギャラ ななっ 特製ジグソーパズル付きが届きました
20070123205106.jpg





早速パズル完成♪
20070123205628.jpg



『うん座り心地悪くないよ♪』
20070123205730.jpg

あらやっぱり・・



ちびギャラ ななっに文ちゃんのそっくりさん見っけ♪
20070123205902.jpg

(著作権の問題あるのでメッセージは消してみた・・)


『ねぇねぇこれって僕のそっくりさん紹介コーナーなの?』
20070123210121.jpg

いや・・おすすめコーナーだよ・・
春の足音
2007年01月22日 (月) | 編集 |
日中は暖かいので休みの日は文ちゃんとお散歩しています
あの大根大きいね文ちゃんぐらいあるよ
20070122180945.jpg

『そうかな?』



菜の花も咲いていて春はすぐそこです
20070122181215.jpg




『すぐそこに何が来てるの?』
20070122181336.jpg


南天
2007年01月20日 (土) | 編集 |
南天で・・
20070120200722.jpg



久々の・・
20070120200745.jpg



のせのせを・・
20070120200805.jpg



ぱくっ!
20070120200824.jpg



『Get♪』
5Get.jpg

失敗か・・・


『わーい♪』
20070120200930.jpg


乾しカマおねだり
2007年01月19日 (金) | 編集 |
『おかえりおかん寂しかったよ?』
20070119180552.jpg




『お口も寂しいよー』
20070119180632.jpg




『へっへっへ・・やっぱりこれだね』
20070119180727.jpg

やっぱり上の2コマは演技なのかな・・?
何が出るかな!?
2007年01月16日 (火) | 編集 |
お気に入りの草むらに
20070116112705.jpg



潜んでいます
20070116112742.jpg


走って飛び出してきました
潜む文ちゃん
潜む文ちゃん
by 赤みっきー


『びっくりしただろー?』
20070116112908.jpg

得意げな文ちゃん

何が出るかな!?
何が出るかな!?
何が出るかな!?
by 赤みっきー
散歩猫
2007年01月14日 (日) | 編集 |
おかんとお散歩
『いい天気だねー』
20070115002449.jpg



『美味しい草ないかなー?』
20070115002530.jpg


クリックすると草の種つけた文ちゃんが見えるかも


文ちゃん帰るよー
20070115002632.jpg

『えーもうちょっと遊ぼうよ!』


今日はたっぷりお散歩したので
文ちゃんはおとなしく寝てくれましたとさ
玉子と文ちゃん
2007年01月13日 (土) | 編集 |
玉子を親鳥のように温めると思いきや・・・

親鶏?
親鶏?
by 赤みっきー




ちょいちょいと転がします
玉子と文ちゃん
玉子と文ちゃん
by 赤みっきー
マエストロ文ちゃん
2007年01月12日 (金) | 編集 |
マエストロ文ちゃん(指揮棒は持たない)
20070112130143.jpg



『さあピアノどんどん盛り上げて!』
20070112130223.jpg



『サビだよージャジャジャジャーン♪』
20070112130307.jpg




『フィニッシュ!!』
20070112130403.jpg




『ご静聴ありがとうございました』
20070112130452.jpg


パソコンと文ちゃん
2007年01月10日 (水) | 編集 |
『最近ブログの更新遅いね』
20070111005217.jpg




『ちゃちゃっと済ませて僕と遊んでくれないと困るよ』
20070111005319.jpg



『よーし手伝うよこの箱をどうにかしたらいいんだね?』
20070111005415.jpg

文ちゃん・・壊さないでね・・

TOP画像ミニ雪だるまバージョン
2007年01月09日 (火) | 編集 |
先日の雪が積もった日に雪だるま(小さい・・)のを作ったのですが
20070109192604.jpg



残念ながら文ちゃんとの2ショットは叶いませんでした
20070109193517.jpg

『下の畑から雪だるま持って来たら良かったのに』
いや持ち上げると壊れるんだな
仕事があったから雪だけ持ってきて作り直す時間もなかったし・・



せっかくなのでTOP画像を作りました
20070109192116.jpg

冬は彩りがなくて寂しいな・・
早く春にならないかな


この寒いのにワイルドストロベリーは元気に実をつけています
20070109193705.jpg

食べてみたいな
どうしようかな
七草?
2007年01月08日 (月) | 編集 |
一月7日は七草粥の日でしたね
昨夜は我が家も・・・
20070108222154.jpg

七草粥カニバージョン




『七草って・・野菜白菜だけじゃないか!!』
20070108222321.jpg


雪と文ちゃん
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今年も雪が積もりましたよ
20070107093438.jpg



『風がすごいね』
20070107093512.jpg



文ちゃんは雪が冷たいのを知っているのか
的確に雪のないところを歩いています
『よーし・・』
20070107093617.jpg



『ジャーンプ!』
20070107093638.jpg




カメラマン泣かせなことしないでよ文ちゃん
『そう?じゃもう一回いくよ!』
20070107093728.jpg




『大ジャーンプ!!』
20070107093811.jpg




文ちゃん陸上選手みたいだったよ!!
20070107093851.jpg

『そうかな?』


『せっかくジャンプしたのに・・肉球濡れたよ・・』
20070107093928.jpg


サンタ服お気に入り?
2007年01月06日 (土) | 編集 |
温かくて良いようです
santa.jpeg



風邪ひいたようです
せっかくの休みが・・
猫草予想猫
2007年01月04日 (木) | 編集 |
年末に買った猫草が
20070105064544.jpg



『伸びたねー』
20070105064609.jpg

買ったらすぐにお水あげて日当たりのいい場所に置くと伸びるんだよ


『もっと待てばもっと大きくなるかも!』
20070105064729.jpg

伸びきると枯れていくから早く食べてよ!


『なんでい!夢ぐらい見させてくれよ!』

20070105064832.jpg


招き猫サッカー
2007年01月03日 (水) | 編集 |
きらーん
20070103234152.jpg



お久しぶりです文太さ・・
20070103234230.jpg




ばしっ!!
20070103234254.jpg



こて・・
20070103234316.jpg




小さい招き猫手玉を取るのにぼっちりのようです(^^;
明智光秀が面白くてついつい最後まで見てしまった・・



欲しがり屋さん
2007年01月02日 (火) | 編集 |
昨日は食っちゃ寝でした

ストーブでお餅が焼けてきました
20070102180647.jpg



恒例の文ちゃん匂いチェック
『香ばしくていい香りだね』
20070102180730.jpg



『暮れにニンゲン達が食べてたお寿司も美味しそうだったけど』
20070102180558.jpg



『この甘い香りがするお寿司も美味しそう・・』
20070102181002.jpg

文ちゃん味がついてるものは食べちゃ駄目だよ


『何それ!?何それ!?』
20070102181107.jpg

文ちゃん欲しがり屋さんだねぇ・・
獅子舞猫2007正月バージョン
2007年01月01日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
まずは縁起物の招き猫4ショットをどうぞ
20070101112105.jpg

文ちゃん目線こっちじゃないよ!!


しゃあない招き猫ーずを移動させよう
20070101112233.jpg

『あれこいつ家にあったっけ?』


文ちゃんもお手手上げてよ!
20070101112406.jpg

『えー何で!?』



12月の半ば過ぎからアクセス解析を着けたのですが
サーチワードで「獅子舞猫」が結構多かったのですよ

そんな訳で今回は唐草模様のハンカチを装着させてみました
20070101111821.jpg




『こういうのやだ』
20070101111900.jpg

まあまあそう言わずに・・



ハンカチが気になるのか前回ほどの食いつきではないです・・
獅子舞猫2007正月バージョン
[獅子舞][みみかき]
獅子舞猫2007正月バージョン
by 赤みっきー



ちょこっと招き猫っぽい動きをしてくれています
獅子舞猫2007年正月バージョンTake2
[獅子舞猫][まねき猫]
獅子舞猫2007年正月バージョンTake2
by 赤みっきー

しかし耳掻きの綿がぺったんこになったので飽きたようです・・
『また新しいの買っといてね』


『で・ギャラは?』
20070101113258.jpg




『乾しカマだね!?わーい』
20070101113324.jpg


