文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

リボン
2007年02月28日 (水) | 編集 |
文ちゃんが熱く見つめる先には・・
20070228213237.jpg



リボン
20070228213258.jpg



『くれー』
20070228213317.jpg



文ちゃんが釣れました

20070228213350.jpg


マウス操作猫
2007年02月27日 (火) | 編集 |
文ちゃんがマウスの上に座っていました
20070227130054.jpg




文ちゃん範囲選択して何するつもりだったのかな?
20070227130221.jpg


クロスのびーん
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今回はクロスのびーんを撮ることができるのか!?(前回はこちら)
20070225023705.jpg



くるか!?
20070225023802.jpg



フェイントか・・
20070225023831.jpg



と思ったらクロスのびーんキター
20070225023909.jpg



文ちゃんのは位置が高めで目隠しっぽい・・
20070225023953.jpg



終了
20070225024011.jpg



脱力のびー
20070225024046.jpg


ベスト2
2007年02月24日 (土) | 編集 |
文ちゃんはベストを着るのを拒否していたが
先代の猫もかっちは着ていた
20070225022136.jpg

携帯の画像なので小さいなー
クリックしても大きくなりません(??;
散歩?恋の季節?
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日はおかんが早く帰ったので皆で散歩です
『お気に入りの溝が・・・』
20070223234316.jpg

そろそろ稲作りだからお水流しているんだよ



巨大なほうれん草貰っちゃいました♪
20070223234502.jpg




ピンクのお花が咲いていました
20070223234553.jpg



散歩コースの近くを巨大なキジ猫が走っていったため
興奮する文ちゃん
20070223234750.jpg



文ザウルスMAX状態
20070223234904.jpg



『僕の散歩コースは渡さないぞ!!』
20070223234958.jpg

素通りして行ったよあの猫の目的は他にあるみたいだよ



発情期の猫の鳴き声を聞く文ちゃん
20070223235141.jpg

『恋ってなんだろう・・?』



おかんが散歩を終えて帰り始めたので追いかける文ちゃん
帰らないで!!
[散歩]
帰らないで!!
by 赤みっきー
しかし遠くの猫の鳴き声も気になるのであった
猫の日
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は猫の日ということでマイキーさんから文ちゃんに飼い猫免許書のプレゼントだよ
20070222054139.jpg




『おーかっこいいねー
ところでお姉ちゃんからは何かないの?』
20070222054236.jpg




そういうと思って買ってきたよ!
名づけてしっぽじゃらしだよ!!
20070222054353.jpg

『やったね♪』


枚数多いので続く・・
[READ MORE...]
ベスト
2007年02月20日 (火) | 編集 |
おかんの脱いだベストにもぐりこむ文ちゃん
20070220213755.jpg





裏表反対だよちゃんと着せてあげるよ
20070220213851.jpg

『えっ!!』



『やだーーー』
20070220213930.jpg



『服着せられるの嫌いなんだからね!!』
20070220214033.jpg

ベスト似合うと思うけどな・・
魅惑のストラップ
2007年02月18日 (日) | 編集 |
文ちゃんの見つめる先には・・
20070219052210.jpg




携帯のストラップです。
フサフサでパワーストーン付です
20070219052327.jpg



『・・・・・・・』
20070219052355.jpg




『おいしそう・・』
20070219052442.jpg

文ちゃんに食われないようにしなくてはならないようです
お菓子つくり
2007年02月17日 (土) | 編集 |
『お姉ちゃん何してるの?』
20070217101630.jpg

文ちゃんがしげしげと見つめる先には・・・



20070217101603.jpg

仕事の都合により一足遅れのチョコつくりです



できました簡単で美味しいです
去年も作りました
20070217101804.jpg

レシピはこちらです


クッキーも焼きました
20070217101951.jpg



手を洗ったのですがクッキーの香りが残っているようで
文ちゃんが丹念に手をなめてくれました
20070217102059.jpg

『うまー』
太るからクッキーはやらんよ


そして恒例のラッピング妨害
20070217102154.jpg

『遊んでーな』
殿様カエル!?
2007年02月15日 (木) | 編集 |
兄ちゃんに寄り添う文ちゃん
20070215234200.jpg



何故かおっさん座り
20070215234244.jpg



何故か憂いを帯びた表情
20070215234320.jpg



『何か誤解しているようだけど暖かくて幸せだから心配しなくていいよ』
20070215234424.jpg


落書き
2007年02月15日 (木) | 編集 |
最近文ちゃんを描くのがマイブーム
実物の文ちゃんはすぐ動くので難しいけど面白いです
20070215024525.jpg

寝顔はあまり動かないから描きやすいです



ば・化け物!?
20070215024620.jpg




『駄目だなーお姉ちゃんもっとかわいく描いてよ』
20070215024732.jpg




これは兄ちゃんが描いた文ちゃん
20070215024843.jpg

かわいい

チラシ作り
2007年02月13日 (火) | 編集 |
文ちゃんの故郷のお仕事の手伝いに行ってきました
20070213200043.jpg



今日は文ママ(くーちゃん)がいました
20070213200535.jpg

ほんまに文ちゃんそっくりや・・


抱っこ嫌いも相変わらずです
20070213200630.jpg




ばあちゃん(シャロンちゃん)とひなたぼっこもしました
一緒にひなたぼっこ
一緒にひなたぼっこ
by 赤みっきー



とその時文ママが通りかかり・・・
シャロンちゃんVSくーちゃん
シャロンちゃんVSくーちゃん
by 赤みっきー



ケンカ弱いのもそっくりなのね・・
20070213202611.jpg


文旦&生姜のせ
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今年も文ちゃんの保護主さん家の文旦Getです
20070212203700.jpg



せっかくなので久々ののせのせ
20070212203735.jpg

ヘルメットは嫌がりましたがこれはばれていないようです
おいしくいただきました


続きまして先日の丸い生姜も
20070212203929.jpg

同じポーズで寝ている文ちゃんにのせましょう



『何?』
20070212204029.jpg

重いから起きちゃったね


『ニンゲンって変なもの食べるんだね』
20070212204115.jpg


シャッターチャンスを逃す
2007年02月10日 (土) | 編集 |
寝起きに顔の前でお手手をクロスしてのびーする瞬間を撮りたい!
そろそろやりそう・・

20070210225356.jpg



あぁ!画像保存している間にシャッターチャンス逃した(><)
20070210225446.jpg

『うほほほ♪残念だったねえ』



文ちゃんもう一回クロスのびーしてよー
20070210225555.jpg

『やだ』
大根
2007年02月09日 (金) | 編集 |
近所の農家さんから大きな大根をいただきました
20070210074751.jpg

千と千尋の神隠しに出てきた
千尋が捕まらないように隠してくれた妖怪に似ているかな



枝分かれした片方の根っこをおでんしました
おいしかったです
20070210075134.jpg



気になる大根の重さは一部切ったこの状態で2Kg
ちなみに文ちゃんは5.5kg
20070210075422.jpg



『僕のそっくりさん紹介コーナーに引き続き
変な野菜紹介コーナーまで作ったんだね?』
20070210075541.jpg

いやそれは・・それもありかもね
お留守番
2007年02月08日 (木) | 編集 |
おかんは職場の飲み会
兄ちゃんはパチンコで文ちゃんとお留守番
今日の文ちゃんはいつもの3割り増し『遊んで遊んで』と激しかったです
しかし家事間は邪魔をせず一段落して座るとドドドドドと走ってきます
どこかから見張っているようです
やっと文ちゃんが落ち着いたのでネットをしようかね♪
『利き手温めサービス
20070209034209.jpg

動けない・・



とりあえず一人で晩御飯食べていたら文ちゃんがコタツに入ってきました
布団がもぞもぞ動いたのでのぼせたかな?と覗くと
あんよでした
20070209034401.jpg



のびー
20070209034426.jpg



そのままの姿勢であし疲れないかい?
20070209034525.jpg



最近納豆が食べられるようになりました
マヨネーズかけると食べ易いです
職場のマヨラーな方に教えてもらいました
今までおかんからちょこっともらっていたけど
今日は1パック一人で食べました
納豆はお肌にいいとか・・
楽しみだ♪まぁこの1パックですぐ効果は出るわけないか
丸い生姜
2007年02月07日 (水) | 編集 |
おかんが職場から貰ってきました
20070207201137.jpg

丸い生姜です
龍が丸まっているのに似てるかも・・・?


暖かいんだから伸びようよ♪
20070207201224.jpg


トースターと文ちゃん
2007年02月06日 (火) | 編集 |
『何かいいもの入ってないかな?』
トースター
トースター
by 赤みっきー
*コンセントは抜いてあります
ミツバチと文ちゃん
2007年02月04日 (日) | 編集 |
『日曜はおかんとお散歩の日だよ』
20070205011517.jpg

だいぶ慣れたみたいだね



イヌフグリが咲いていました
20070205011605.jpg




菜の花も増えました
20070205011641.jpg



ミチバチが一生懸命働いています
20070205011716.jpg



『ミツバチより面白いのがあるよ♪』
20070205011808.jpg



菜の花のつぼみです(種類違うかも)
20070205011903.jpg



三分咲きの菜の花かわいいです
20070205011936.jpg



『トンネル最高だぜ♪花もいいけどこっちおいでよ』
20070205012028.jpg


びびり猫
2007年02月03日 (土) | 編集 |
よちよち歩きの幼児を見てびびる文ちゃん
20070203142946.jpg




文ザウルスになっています
20070203143019.jpg




『世の中は広いね色んな生き物がいるね』
20070203143056.jpg

文ちゃんニンゲンの子供だよ(^^;
お花と文ちゃん
2007年02月01日 (木) | 編集 |
お花が咲いています
20070202002623.jpg



白い花は光って撮りにくいですね・・
20070202002707.jpg



なんて撮っていたら野次猫文ちゃんがやってきました
20070202002758.jpg

『失礼な!お花を愛でているのだ』


『この花は食べられないな・・』
20070202002906.jpg


