文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕焼け木登りにゃんこ
2007年03月29日 (木) | 編集 |
文ちゃんの散歩コースの柿の木が芽吹いてきました
20070329203131.jpg




最近文ちゃんの木登り頻度が上がってきました
20070329203215.jpg



前はダッシュで駆け登りすぐ降りていましたが
今回はしばらく枝にいました
20070329203344.jpg



『日が沈んでいくよ・・もっと遊びたいのに』
20070329203432.jpg


スライムと文ちゃん
2007年03月28日 (水) | 編集 |
最近私の休みの日は雨ばかりなのです・・・
しょうがないのでドラクエ5(プレステ版)をはじめたら
すっかりはまってしまいました
20070328220634.jpg

しかし文ちゃんが膝にあがってきて足がしびれて大変です




文ちゃんは膝から降ろしても
いつのまにか起きてまた膝猫します
20070328220928.jpg





『なんだこいつは!?』
20070328220956.jpg



おぉ早速文ちゃんがモンスター退治してる!!
20070328221027.jpg

『お姉ちゃんゲームばかりしてないで遊んでよ!!』

洗濯猫
2007年03月26日 (月) | 編集 |
じー
20070326013240.jpg





じーー
20070326013300.jpg




落ちたら洗われるよ
20070326013345.jpg

『えっ!』



『逃げろー』
20070326013418.jpg


米袋と文ちゃん
2007年03月25日 (日) | 編集 |
『雨の日は散歩に行けない・・』
20070325004406.jpg




『このヒモも動くのかな?』
20070325004446.jpg




『お姉ちゃん寛いでないで遊んでよ!』
20070325004705.jpg



『羽じゃらし持ってきてよ!!』
20070325004739.jpg


砂まみれ
2007年03月24日 (土) | 編集 |
文ちゃんは砂の上でごろごろするのが好き
20070324171029.jpg




『わーい』
20070324171054.jpg



『もっともっとぉ♪』
20070324171128.jpg



何だろうね・・?エビフライごっこ??
20070324171223.jpg



『できた♪』
20070324171329.jpg




洗うよ?
20070324171351.jpg

『それだけは・・ご勘弁を』
すすきと文ちゃん
2007年03月22日 (木) | 編集 |
今日もお散歩♪
ぱく
20070322192318.jpg




『うまー』
20070322192348.jpg




さて奥地に入って出てこないので・・・
20070322192433.jpg




すすきで釣り
すすきジャーンプ
すすきジャーンプ
by 赤みっきー



『えぇなぁこれ♪』
20070322192535.jpg


プレゼント
2007年03月20日 (火) | 編集 |
バレンタインのお返しをいただきました♪
20070320105429.jpg




見てみて文ちゃんきれいでしょ
20070320105513.jpg

『悪いけど僕首輪しない主義なんだ』
似てるけど違うんだな



かにもご馳走になったよ♪
『ふーん・・僕のカニはあるの?』
20070320105629.jpg

後で乾しカマあげるからね
布団観察
2007年03月19日 (月) | 編集 |
『何故布団がここに・・?』
20070319054434.jpg


大きな袋
2007年03月17日 (土) | 編集 |
文ちゃんが物陰から遊べ光線を発しています
20070317111708.jpg




見なかったことにして寛いでいると
飛び掛ってきて大変危険です
20070317111757.jpg



さて最近おかんが布団を買ったのですが
その布団が入っていた大きな袋で遊ぶのが文ちゃんのマイブームです
20070317111859.jpg




がそごそ音がたまらないようです
がさごそ♪
[袋猫]
がさごそ♪
by 赤みっきー
見えない何かを追いかけます



かなり気に入っています
がそごそ♪2
[袋猫]
がそごそ♪2
by 赤みっきー

蓮華のせのせ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
文ちゃんが木登りした地点の近くに蓮華が咲いていました
20070315040104.jpg



花がほとんど開ききっていたので
ずっと前から咲いていたようです気が付かなかった・・
20070315040225.jpg




早速蓮華をのせてみた
20070315040616.jpg




『はっ!』
20070315040701.jpg




『むむ・・』
20070315040748.jpg

どんどん顔が険しくなってきます
ダッシュ木登りとウェーブすすき
2007年03月13日 (火) | 編集 |
文ちゃんはいつも何故かいきなり木登りを開始します
急に木登り
[木登り]
急に木登り
by 赤みっきー
しかも何故かすぐ降ります


『ほら木登りってそういう競技じゃん』
20070313235800.jpg

そ、そうなの?



すすきの種が取れて軽くなって丸まっていました
20070313235945.jpg




しかも同じ向きに丸まっています不思議
20070314000035.jpg

そういえば春夏のすすきってどうなるのかな?



『えっ!お気に入りの枯れ草トンネル無くなるの??』
20070314000122.jpg



ネクタイ
2007年03月11日 (日) | 編集 |
模様替えが終わりネクタイが出ていたので
早速文ちゃんに装着
20070311194027.jpg




ネクタイ結ぶの高校以来だから結び目が変・・
20070311194113.jpg





『何じゃこりゃー衣服は嫌いって言ってるじゃないかー
20070311194203.jpg

文ちゃん首絞まるよ・・



再び寝込みを襲ってネクタイ装着
20070311194308.jpg




おかんはテクニシャンなので
こんな猫踊りをさせても起きないのであった
20070311194402.jpg


模様替え
2007年03月10日 (土) | 編集 |
一応自分の部屋があるのですが
一階にパソコン&コタツがあるため全く使っていません
より快適な部屋にするため模様替えスタート



ベットの向きを変えると引き出しが開かなくなったり
机をタンスの隣に置くとコンセントが使えなくなったりと
模様替え難しいです
20070310145610.jpg

文ちゃんが計画性0の模様替えを暖かく見守ってくれています



憧れのあの棚に近いね♪』
20070310145735.jpg

危ないからやめてね




『あれこんなのあったっけ?』
20070310150002.jpg

頼むからぶら下がらないでね



ちょっと休憩して後半戦頑張ろう
20070310150325.jpg

部屋から見える菜の花もなかなかキレイです
ティッシュ箱で大きさ比較
2007年03月08日 (木) | 編集 |
猫が王子様☆ (…夫は?)のみかさんがティッシュ箱でにゃんこの大きさ比較をしていたのです


世良君姿勢いいよねー文ちゃんはどうかな?
20070308213820.jpg

姿勢が前のめりだよ
顔も上げてぴしっとしないとー!
『・・・・』


『お姉ちゃん箱歪んでるよ・・・』
20070308214354.jpg

えーと・・まぁいいじゃない・・



『どれどれ』
20070308214457.jpg



『おいしくないー』
20070308214533.jpg




猫背なにゃんこに背筋伸ばしては少々難しいようです
夏場の伸びきった姿を思えば背は高めだと思います
尻尾は短め
毛は長くはないけど密度はあるかも
そんな文ちゃんの体重は5.6kg
重めなのか軽めなのか・・・?
菜の花とアヒル
2007年03月06日 (火) | 編集 |
菜の花が満開です
20070306215936.jpg



近所の川沿いも菜の花がいっぱい
20070306220010.jpg



あ三毛猫が
20070306220116.jpg



そんな必死に逃げなくても・・・
20070306220152.jpg



アヒルさん発見
20070306220315.jpg



めっちゃ警戒されとります
どうする??
[アヒル]
どうする??
by 赤みっきー


ひそひそ
20070306220427.jpg



やっぱり去っていきました
行っちゃった
[アヒル]
行っちゃった
by 赤みっきー


動物に好かれないのか・・まぁ菜の花でも撮ろうか
20070306220600.jpg



そんな訳でできたのがこれ
8nanohana2s.jpg


*このブログはアヒルブログではなく猫ブログです(^^;


なめ猫
2007年03月05日 (月) | 編集 |
風呂ネタが続きます・・・
じゃりじゃり音がするので風呂場に行くと・・・



20070305205711.jpg

なめ猫が!!!
文ちゃんは風呂のふたについている水をなめるのです


なめねこ
なめねこ
by 赤みっきー



洗面器のお水よりやっぱり・・・
なめねこ2
なめねこ2
by 赤みっきー
違いが分かる(?)男文ちゃんなのです
湯煙文ちゃん
2007年03月03日 (土) | 編集 |
フタがあったかいよ
20070303120921.jpg


そして恒例の白足袋洗い
足湯
足湯
by 赤みっきー
