文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチリフォーム
2007年04月26日 (木) | 編集 |
『これ軽トラってやつ?』
20070426213142.jpg



我が家の一階にある台所付きリビングは
TVもネットもあって居心地が良いのですが・・・




『いいねー気に入ったよ♪コレ僕のもの♪爪とぎしちゃお♪』
20070426213506.jpg




色々物があって便利で過ごし易い反面
物が片付かないのが悩みなのです



『紐もいいけどこのシート最高♪中には一体何があるかな?』
20070426213821.jpg



そこでリフォームと言ったら大げさですが
リビングに専用の棚を作って色んな物をそこに収容しようという事になりました
この軽トラは工務店さんの車です(^^;


『よし探索終了』
20070426214129.jpg





早速打ち解けて猫かわいがりされる文ちゃんであった
20070426214310.jpg


予防接種
2007年04月24日 (火) | 編集 |
寝ている文ちゃんをキャリーに入れて予防接種に連れて行きました
いつもの事ながら騒がず暴れず静かにしていました
文ちゃん5.75kgになっていました
「文太君毛並みがいいね
「名前と本当に合っちゅうね文太さんって感じやもん
と女医さん2人に褒められてモテモテの文太さん
注射されても動じず貫禄があります

いい子にしてたので乾しカマのご褒美だよ
20070424132355.jpg

背中の毛が乱れているのは注射の名残です



『ご馳走様♪』
20070424132446.jpg




文ちゃん注射したから今日一日は安静にするんだよ
20070424132615.jpg




『えー遊びたいな・・』
20070424132642.jpg



ノミ&ダニに効く薬ももらってきました
20070424132752.jpg

獣医さんの時は猫かぶっていますが家だとクネクネ抵抗するので
頑張って塗らねば
パトロール猫
2007年04月23日 (月) | 編集 |
『お姉ちゃん最近パトロールサボってるよね』
20070423221238.jpg

パトロール・・・?散歩の事かな?
いつの間にか松の花(?)が咲いたね


『ちなみにこの草はネギって言って食べちゃ駄目なんだよ』
20070423221501.jpg

う、うん気をつけるよ



あ!枯れ木だった柿の木が新緑になってるね!
20070423221904.jpg

『えっ!お姉ちゃん知らなかったの!!』



『自分のテリトリーの事はちゃんと把握しとかなきゃ駄目だよ』

20070423222020.jpg


水飲み猫
2007年04月21日 (土) | 編集 |
『いただきっ!』
20070421225445.jpg





『うまー』
20070421225506.jpg




『まだ残ってる♪』
20070421225551.jpg




文ちゃん普通に水飲みしようよ・・・
20070421225945.jpg

『だって新鮮な生きの良いお水飲みたいもん』
試乗大好き猫
2007年04月19日 (木) | 編集 |
おかんと2人で車で買い物に行ってきました
色々荷物を降ろしていたら文ちゃんが乗ってきました
20070419234818.jpg

文ちゃんは車の試乗が好きなようです
その1その2


『車ってやつはねーソファーが多くていいよね♪』
20070419235118.jpg



『こういう意味不明なオブジェがあるのもいいよね♪』
20070419235201.jpg




結構長いこと車内を探索していました
今度エンジンかけてみようかな・・
関係ないけど大手鞠が咲きました
20070419235422.jpg

どうやらおかんは白い花が好きみたいです
木登り文ちゃん
2007年04月17日 (火) | 編集 |
木登りネタで引っ張っております・・・
木登り文ちゃんはラブリーなのでたくさん写真を撮ってしまうのです
20070417104354.jpg



しがみつく様がかわいいっす
20070417104455.jpg



そのポーズもいいねぇ
20070417104559.jpg



かわいいけど舞台裏(?)はこんな感じです
20070417104642.jpg

挟まっている!?
木登り猫の謎
2007年04月14日 (土) | 編集 |
文ちゃんは木登り時に
20070414222005.jpg



かなりの確率でベロが出ます
20070414222052.jpg



何故だろうね
20070414222117.jpg



角度によっては
20070414222144.jpg

何か企んでいるように見えるね
木登りしまくり!!
2007年04月12日 (木) | 編集 |
文ちゃんの木登りはいつもダッシュ&ジャンプです
20070412212832.jpg




コアラっぽい
20070412212921.jpg




激しい運動量のせいか興奮して文ザウルスになっています
20070412213022.jpg



『片っ端から登ってやるぜぃ』
20070412213055.jpg

野心あふれる文ちゃんです
おびき出し作戦
2007年04月10日 (火) | 編集 |
一緒に散歩に行くと文ちゃんは道草ばかり食ってついてきてくれません
『初物の忘れな草は柔らかくてサイコーだね』
20070410223805.jpg




おかんが一緒のときはスタスタとついてくるのに・・・
しかし裏技があるのです
こうして低い目線で文ちゃんをじーと見つめると・・
20070410223928.jpg

狙ってます



こうしてダッシュして飛び掛ってきます一瞬です
20070410224013.jpg

私はエモノですか?


いつの間にかえんどう豆(?)が茂っています
20070410224136.jpg




文ちゃん柿の木行こうよ・・
20070410224204.jpg

『こっちの探索の方が重要だよ!分かってないなぁ』
あののせのせをもう一度
2007年04月09日 (月) | 編集 |
週末は花見に行きました
20070409205823.jpg

満開です


花びらが散っていた
20070409205859.jpg



花見用のお菓子を作るため戸棚を漁っていたら
懐かしいものが出てきたよ
20070409210116.jpg

『どっかで見たよコレ』

一年ぐらい前にブログのネタのためにお土産屋さんで購入したのです
20070409210619.jpg

賞味期限が迫っているから早く食べねば



当時は即猫キックして蹴り落としていましたが・・・
文旦飴のせのせ
文旦飴のせのせ
by 赤みっきー
この一年で文ちゃんは精神的にも大きく成長したようです

芝生と文ちゃん
2007年04月07日 (土) | 編集 |
『これは色ツヤ匂いがいいね』
20070407144221.jpg



『うん硬さもぼっちり♪』
20070407144302.jpg



『食べる?』
20070407144323.jpg


日向ぼっこ
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日は休みだけど風邪気味です・・・
20070405215251.jpg

『外の方が暖かくて気持ちいいよ♪』



上機嫌で日向ぼっこしつつも
近所の人の話し声が気になる文ちゃん
日向ぼっこ
日向ぼっこ
by 赤みっきー


コトリさんも気になる文ちゃん
日向ぼっこ2
日向ぼっこ2
by 赤みっきー



『お姉ちゃん日陰なんですけど』
20070405215934.jpg


肉布団&お薬
2007年04月04日 (水) | 編集 |
月初めは忙しくて晩コタツで力尽きていました
『いい肉布団みっけ♪』
20070404203327.jpg



文ちゃんの後ろ足の肉球の下あたりが毛が抜けて腫れていたので
おかんが獣医さんに連れて行きました
獣医さんは文ちゃんに注射してお薬を飲ませてくれました
文ちゃん5.7kgになっていました
錠剤の飲ませ方も教わったので早速お薬飲んでもらうよ
20070404203613.jpg




『えっ!また飲むの!?』
20070404205443.jpg



『勘弁して・・』
20070404205517.jpg


祝文太一周年
2007年04月03日 (火) | 編集 |
文ちゃんが我が家に来て一年が経ちました
20070403001904.jpg


文ちゃんはよく寝て
20070403002030.jpeg



よく遊び
20070403001943.jpg



よく食べ
20070403002009.jpg

すくすくと元気に成長しました



これからもよろしくね
20070403002300.jpg


つくし
2007年04月02日 (月) | 編集 |
つくしを2本Getしました♪
20070402041115.jpg

細いのでピントが合わせ辛い・・・



『何それ?猫じゃらし?』
20070402041216.jpg



つくしは唐揚げにしました
初物を食べたから東向いて笑わないとね

おかんと不自然な笑い声を出したら
文ちゃんにしげしげと観察されました
20070402041419.jpg

『ニンゲンって変な習性があるよね』
シャンプー後の毛づくろいで文ちゃんの肩がテカテカしてます
