文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

つちのこ発見
2007年05月31日 (木) | 編集 |
文ちゃんのお気に入りの袋の下に・・・
20070531190513.jpg




つちのこ発見!!
20070531190535.jpg


[READ MORE...]
膝猫サービス・・・なのか!?
2007年05月29日 (火) | 編集 |
『うん苦しゅうないぞ』
20070529234047.jpg




『あれ?』
20070529234114.jpg



『今さりげなく体勢変えたでしょ?
もしかして遊んでくれるのかな?』
20070529234209.jpg


帰ってきた文太刑事
2007年05月28日 (月) | 編集 |
『ふーやっぱりシャバの空気はうまいぜ』
20070528202712.jpg




『ん?そんなとこにいたらまた捕まるって?』
20070528202827.jpg



『違うよこれは覆面パトカーだよ
今時は88ナンバーばっかりじゃないんだぜ
そういうわけでパトロール行くぞ
早く運転しろよ』
20070528203739.jpg



『俺が上に乗ってたら運転できないって?それもそうだな・・』
20070528203120.jpg


ひとり遊び
2007年05月26日 (土) | 編集 |
おかんが二階からカサカサという音を聴き急いで撮影しにいきました
文ちゃんが布団袋でひとりで遊んでいました
ひとり遊び
ひとり遊び
by 赤みっきー




見てないで遊んでよ
20070526110415.jpg


きいちご
2007年05月24日 (木) | 編集 |
今年もきいちごが出来ました
20070525053927.jpg



『イクラだったらいいのにな』
20070525054335.jpg


カラフルアサリ
2007年05月22日 (火) | 編集 |
こないだの休みに潮干狩りに行きアサリをGetしてきました
こんなカラフルなアサリたちも
20070522231945.jpg




茹でたら茶色になるなんて
20070522232042.jpg




『不思議だね』
20070522232111.jpg


5つ葉クローバー
2007年05月21日 (月) | 編集 |
庭の車停めている辺りは
4つ葉のクローバーがよく出現するのですが
今回なんと



5つ葉クローバーが出現しました!!!
20070521212941.jpg




『ふーん・・・珍しいの?』
20070521213326.jpg

そうだよ。ここまで葉っぱ多いとクローバーぽくないけどね



5つ葉は置いてきたけどクローバの花のせてよ?

20070521214459.jpg

『させるかっ!!』
クローバー
2007年05月21日 (月) | 編集 |
いつの間にか菜の花が散っていて紫陽花はまだ咲いてないし・・・
何か無いかなと思っていたら庭にクローバーの花が咲いていました
20070521203334.jpg




張り込み中文さん!?
20070521203113.jpg



がばっとな
20070521203138.jpg



文ちゃんの好物(?)ガガンボが蜜を吸っていました
20070521203227.jpg




そんなこんなでできたTOP画像がこちら
20070521202435.jpg




さよなら文太刑事
2007年05月20日 (日) | 編集 |
文太刑事は地道な張り込みを嫌がらずに黙々とこなすまじめな方でしたね
20070520233343.jpg



『嫌とは思ったことはないよいつも新鮮な発見があるからね』
20070520233448.jpg




『しかし、見つけてしまったんだよ・・座り心地のいい椅子をさ』
20070520233540.jpg

[READ MORE...]
刑事文太さん
2007年05月19日 (土) | 編集 |
文太さん大変です!
20070519082429.jpg





『どうした?』
20070519082500.jpg



『事件か?』
20070519082526.jpg




はい!兄さんがいつもきれいに磨き上げているバイクに足跡が!!
20070519082630.jpg


[READ MORE...]
やっぱり気になるお向かいにゃんこ
2007年05月17日 (木) | 編集 |
文ちゃんいつの間にか菜の花が散ってるよ
TOP画像変えたいけど紫陽花はまだ咲いてないし・・
でも母の日で花屋さんで紫陽花いっぱい売ってたなー
あれってハウス栽培なのかな?
20070517215045.jpg

『ふーん・・紫陽花?僕興味ないし』
爪とぎしてないで聞いてよー



これジャガイモの花だそうですキレイな紫だなー
20070517215413.jpg



『それよりさー面白いものがあるよー♪』
20070517215504.jpg

人様の自転車にちょっかい出したらだめだよ



そんなこんなで夕焼け
20070517215546.jpg




今日もお向かいのにゃんこが気になる文ちゃん
20070517215652.jpg

『長時間の張り込みはやっぱりシートがいいね』

出窓ウォッチング
2007年05月15日 (火) | 編集 |
文ちゃん散歩行こうよ
20070515220321.jpg

『うーん・・じゃぁ行こうかな』



『最近散歩の醍醐味の木登りできないんだよね』
20070515220411.jpg

柿の木の葉も下の草も茂っていて登りづらそうだね


『やっぱ帰る』
20070515220520.jpg




『お向かいのにゃんこが出窓にいてさ・・気になるんだよね』
20070515220604.jpg

ケンカしちゃだめだよ
ダイエット&乾しカマ新おねだり法
2007年05月14日 (月) | 編集 |
文ちゃんメタボリック症候群ぎみかも・・?
ぽっちゃりでかわいいけど健康面ではどうなのだろう?
とちょっと心配です
そんな今日この頃みか@猫大好きさんが世良君にキャベツ入りの手作りご飯を作っている記事を見て
「野菜ヘルシーでよさげやね」
「毛艶もよくなったってっ!健康にいいんだよ」
と興味津々のおかん茹でキャベツを文ちゃんのご飯に混ぜると・・・



20070514222759.jpg

食べています!!
実は私が茹でキャベツの前に生キャベツを刻んだものを与えたのですが
それはあまり食べませんでした
違いの分かる男文太さんであります
レタスも食べませんでした
先代の猫モカさんはレタス大好きだったのにな・・・


ダイエットのためにおやつの乾しカマも禁止やねーと話していたら
文ちゃんが乾しカマおねだりをはじめました
乾しカマおねだり
[乾しカマ]
乾しカマおねだり
by 赤みっきー

鳴いてもくれないのでその辺の物をカタカタいわせています


それに負けたおかん
「・・・乾しカマ3切れだけあげていい?」
どうして私に同意を求めるのかな??


『今日は乾しカマあんまりもらえなかった』
20070514223326.jpg


帽子と文ちゃん
2007年05月13日 (日) | 編集 |
帽子の紐に興味津々の文ちゃん
ひもひも
ひもひも
by 赤みっきー
歯磨きかわりになるかも!?
[READ MORE...]
虹雲&飛行機雲
2007年05月11日 (金) | 編集 |
今日帰宅途中で虹がかかった雲が出ていたのです
あぁ今デジカメ持ってないなー残念と思っていたら
おかんがばっちり撮っていました
20070511184829.jpg

ナイスおかん


『キレイだね』
20070511184916.jpg




飛行機雲も出ていました
20070511184943.jpg




雲ウォッチングするニンゲン達と文ちゃん
20070511185042.jpg

『平和だねぇ』
今が一番過ごし易い季節ですね
あさりと文ちゃん
2007年05月09日 (水) | 編集 |
この連休で兄ちゃんが潮干狩りであさりをGetしました
文ちゃんはあさりが飛ばす水に興奮気味です
アサリと文ちゃん
アサリと文ちゃん
by 赤みっきー
GW後編
2007年05月07日 (月) | 編集 |
にゃんこがいた公園はこんな大きな鹿の角似の木があったり
20070507123224.jpg

(大きさ比較のためテンガロンハットをぶら下げました)



木を贅沢に使ったベンチがあったり
20070507123347.jpg



潮干狩りもできそうな海辺も近くにあり
20070507123431.jpg


漁港もあります
20070507123452.jpg


神社もあって散歩コースに最適です


近くの土産物兼レストランの足摺黒潮市場で
おいしい清水さば丼を食べて帰りました


帰り道はゆういんぐ四万十で仁井田米カステラを買いました
生地がもっちりして美味しかったです
20070507123905.jpg


昨夜釣った鯛は半分刺身にして我が家におすそ分け
20070507124045.jpg

おかんや兄ちゃんも大喜びで間食
甘くて美味しかったです



『僕のは?』
20070507124125.jpg



GW前編
2007年05月06日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークはTシャツアートに行って来ました
20070506194213.jpg




色んなTシャツを見たり海辺で寛いだりとお気に入りのイベントです
20070506194324.jpg




そのまま西へ行き夜釣りをしました
コトリ好きの彼が見事40cm近い鯛を釣り上げました
(その間私は車で熟睡)
20070506194514.jpg




翌朝足摺黒潮市場の近くの公園を探索
にゃんこ発見
20070506194620.jpg

三毛母さんと子猫



子猫はとても人懐っこくて膝にのってきました
20070506194713.jpg

お曲がり猫の女の子でした


ずっとごろごろいっていました
20070506194748.jpg

『このヒト猫好きみたいだけどご飯はくれないなー』
その後近所の人が猫缶あげてました
子猫と同じ柄&お曲がり猫の男の子とお父つぁんが来ていました



『お姉ちゃんどこ行ったんだろう・・?』
20070506195144.jpg


ブログ紹介ありがとうございます
2007年05月03日 (木) | 編集 |
去年の8月ごろなんとなく猫ブログ巡りをしていたら
偶然先代の猫モカさんにそっくりなにゃんこを見つけてしまったのです
20070503090241.jpg

これは先代の猫もかさん


見た目もそっくりですがしぐさや表情や目の光り方まで
そっくりだったので早速ブログにコメントしました

ラグドール風のらぶりーなはなちゃんと
素朴でお人よしなロン君のブログ
『はなぼんのきもち』で先日うちのブログを紹介してくれていました
かなりたくさんある写真の中からいいとこどりで写真を選んでくれていました
おおぉ・・これほどうちのブログを見てくれているんだなとめちゃめちゃ嬉しかったです
はなぼんかーちゃんさんありがとうございます
おめでた
2007年05月03日 (木) | 編集 |
問い3
このにゃんこは
20070503082539.jpg


1.文太
2.文ママ(くーちゃん)
どちらでしょう?

[READ MORE...]
