文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

柿の木と文ちゃんとインターネット問題
2007年06月30日 (土) | 編集 |
今年は柿の生り年のようです
20070630221754.jpg

たわわに実っています



文ちゃん張り切って木登りしましたが
20070630221841.jpg

葉っぱが邪魔だったためすぐに降りてきました



さて今使っているプロバイダーさんが
今月いっぱいでネットのサービス終了なのさ
『今月って今日で終わりんやん?ブログは大丈夫?』
20070630222100.jpg




3日前新しいとこの手続きしたけど間に合わないかも・・・
『ギリギリ行動はお姉ちゃんの悪いくせだねぇ』
20070630222332.jpg

そうだねぇ携帯から更新してみるよ・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ

濡れ猫文ちゃん
2007年06月30日 (土) | 編集 |
文ちゃんを洗いました
月1で洗ってるなー
半乾きになると人肌を求めてやってきます
20070630114235.jpg

夏は暑くて寄って来ないので嬉しいです



『覚えてろよー』
20070630114315.jpg




一生懸命毛づくろい
20070630114337.jpg




なめ疲れてベロが出てるよ
20070630114420.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ

ごちそう&グレ猫
2007年06月28日 (木) | 編集 |
昨日は私のバースデイでした
ご馳走たらふく食べてビール飲んでそのまま寝てしまいました
ごちそうその1ホットプレートで無理やりシャブシャブ
20070628183456.jpg

水炊き鍋のようにも見える美味しかったです
野菜もたくさん取れてヘルシー♪


ごちそうその2カツオタタキ
20070628183628.jpg

魚介類大好きです



家族団らんに加わらずグレて寝ている文ちゃん
20070628183847.jpg



おかんが買ってきてくれたバースデイケーキも食べました
20070628183933.jpg



兄ちゃんは更に小さいケーキを色々買ってきてくれました
20070628184041.jpg




『どうせ僕にはくれないんでしょ?』
20070628184030.jpg

よく分かってるじゃないか・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
朝露
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日はおかんが文ちゃんと早朝散歩に行ってきました
『朝は涼しくてサイコーだね♪』
20070626121555.jpg




『散歩に付き合ってくれてありがとね』
20070626121741.jpg

ニンゲンへのサービスも忘れない文ちゃん




[READ MORE...]
ひんやりガラス
2007年06月24日 (日) | 編集 |
『ここひんやりしてるんだよ』
20070624213430.jpg




『ここでお昼寝しよ♪』
20070624213510.jpg



『うーんちょっと狭い・・・』
20070624213542.jpg



『やっぱりここがいいね』
20070624213613.jpg

快適な場所を求めてさまよう文ちゃんであった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
ハウスみかん
2007年06月23日 (土) | 編集 |
デラウエアかすももかハウスみかんか
激しく迷ってハウスみかんを買ってきました
20070623121338.jpg

山北っの山みかん♪(一部の人しか知らないであろうCMソング)
小粒少量パックで298円買いやすいお値段♪



さて・・文ちゃんに一仕事してもらおうかね・・
20070623121531.jpg



『みかんはこの前のせたよ』
20070623121725.jpg

あれは路地物今回はハウスだよー
甘くて美味しいよ♪


『小さいね。頭にはのせないからね』
20070623121836.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
とうもろこし
2007年06月21日 (木) | 編集 |
同僚からとうもろこし頂きました♪
20070621185242.jpg

美味しかったです


文ちゃんにとうもろこしのヒゲをのせて
カツラっぽい写真を撮ろうとしましたが・・・
きびと文ちゃん
きびと文ちゃん
by 赤みっきー
遊ばれてしまいました



とうもろこしを食べているとおかんも食べたいと言い
皮を剥き始めたら
20070621185612.jpg

しげしげと見つめる文ちゃん
文ちゃんはニンゲンが作業していると邪魔しないのですよ
遊びと仕事をどうやって見分けているのか謎だ
エスパーにゃんこかもしれない


その後キャットタワーでとうもろこしの皮使って遊びました
20070621185844.jpg

目新しいもの大好きです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
いちごと文さん
2007年06月19日 (火) | 編集 |
文さん!大変です!!
20070619134138.jpg

『事件か!?』




『現場はここか!?』
20070619134246.jpg




はい。ワイルドストロベリーの鉢から・・
20070619134347.jpg


[READ MORE...]
椅子設置
2007年06月18日 (月) | 編集 |
猫タワーの隣に何気なく椅子を置いていたら
文ちゃんに大好評です
20070618053134.jpg





無防備な寝起きの顔
20070618053237.jpg



『遊んでくれるの?』
20070618053306.jpg

文ちゃん寝起き良すぎ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
黒潮本陣へGO!留守番猫
2007年06月16日 (土) | 編集 |
『あれ?皆どっか行っちゃうの?』
20070616135240.jpg

家族で黒潮本陣に行ってくるよ
お留守番頼んだよ



[READ MORE...]
網戸越しの文ちゃん
2007年06月15日 (金) | 編集 |
『おかえりー』
20070615030424.jpg




『今日はこの椅子の上で張り込みしてたけど
いつの間にか爆睡してたよ』
20070615030538.jpg



『なかなかいいねこの椅子』
20070615030611.jpg

使わなくなったぼろ椅子を外に置いているんだよ
先代のモカさんも愛用してたよ



『それより梅雨入りしたね雨は嫌いだよ』
20070615030807.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
乾しカマ待機猫
2007年06月14日 (木) | 編集 |
『乾しカマ欲しいなー』
20070614045843.jpg



『ここにいたらくれるかも』
20070614045907.jpg



『早く持ってきてよー』
20070614045933.jpg



『写真撮ってないで早く持って来い
20070614050021.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
早起き猫
2007年06月12日 (火) | 編集 |
夏至が近いので早朝でも結構明るいです
もちろん文ちゃんも早起きです
20070612212835.jpg

おかんは毎朝5時に起こされるそうです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ
久々の毛づくろいサービス
2007年06月11日 (月) | 編集 |
座ってのんびりしていると文ちゃんが寄り添ってきます
『パソコン前のベッド撤去されちゃったね・・・』
20070611231454.jpg

居心地いいけど部屋が狭くなるからね



さらに毛づくろいサービスもしてくれました
毛づくろい
毛づくろい
by 赤みっきー
おかんが文ちゃんにマッサージをしはじめたので
文ちゃんの毛づくろいサービスは中断されてしまいました

にほんブログ村 猫ブログへ
最近のお気に入りスポット
2007年06月09日 (土) | 編集 |
『柿の木畑の草刈をしてくれたので歩き易くなったよ』
20070609120751.jpg



『さっき木登りもしちゃったよ』
20070609120848.jpg



そんな文ちゃんですがよく寝てます
『ここ涼しいよ』
20070609120947.jpg


夢猫
2007年06月07日 (木) | 編集 |
問い4

このにゃんこはどんな夢を見ているでしょう
20070607224535.jpg

A.跳び箱跳べたぜ
B.レシーブ!!
C.ボール取ろうとしたら逃げちゃったよー
D.その他






正解は多数決ってことで・・・
待ち伏せごっこ
2007年06月05日 (火) | 編集 |
おかんが「待ち伏せの動画撮りたいのだよカモン♪」
というので犯人役をすることになりました
まちぶせごっこ
まちぶせごっこ
by 赤みっきー
怪我をさせることなく犯人確保。文ちゃんやるねぇ




犯人側から見た文ちゃんはお目目くりくりでかわいいので
Take2撮影・・・しかし
待ち伏せごっこTake2
待ち伏せごっこTake2
by 赤みっきー
飽きたのかあまり乗り気じゃなかったです


プチリフォーム計画はオーダーメイド棚が
予算の倍近くするというので諦めました
変わりに良さ気な棚を探して買おうということになりただ今物色中

新しい自転車が欲しいのであざとく頑張っている吉田さんとこで見つけたがいいなー
上に設置してつっぱれるので地震でも安心だし

送料がいるので地元の家具屋さんにいいのないかな?
とさっきおかんと行ってきました 

「このガラスのテーブル冷たくて文ちゃん喜ぶよ!」
「この2段ベットなんか大喜びだよ!!」
と(買わないけれど)色々見れて家具屋さんは楽しいなぁ
天井につっぱるタイプのはなかったです
棚板を足せるタイプの棚に心惹かれましたがまだ決められずにいます

ウォーターにゃんず
2007年06月04日 (月) | 編集 |
ただ地図を広げて♪
20070604105702.jpg




ただ風を待ってたんだ答えもなく♪
20070604105732.jpg




今僕は行くのさイメージの向こう側へ♪
20070604105832.jpg



僕の向こうへと♪
20070604110027.jpg




おNEWの夏シーツでテンションアゲアゲな文ちゃんです
青いシーツなので泳いでいるように見えなくもない!?
メンバー募集中

4億円招き猫
2007年06月02日 (土) | 編集 |
『おいでー』
20070602095434.jpg




『おいでーー4億円おいでーーー』
20070602095515.jpg

*ロト6今週キャリーオーバーなのです


『今ならもれなく洗い立ての白いかかとだよーー』
20070602095707.jpg



おまけ


[READ MORE...]
