文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火と月食とおニュー猫ブラシ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
新しい猫ブラシが家にきました
20070830003428.jpg

抜け毛だけを取るブラシだそうですよ!
しかもよく取れます
3人でよってたかってお腹もブラッシングしました


『ごほうびちょうだい』
20070830003546.jpg




昨夜(火曜の夜)は月食でした
18時半から見えるというけれど雲で見えず
その間花火をしました
20070830003809.jpg

流石に文ちゃんは寄って来ませんでした
しけた線香花火に再度火をつけたら花火が燃えて指に引火
花火中断して指をチューチューアイスで冷やしつつ
アロエクリームを塗ったら治りました

そうこうしているうちに月食見えました
20070830004102.jpg

20時55分の画像です
この日は満月でしたちょっとだけ欠けています
もう少し遅かったら満月に戻っていたのでしょうね
ギリギリ見えました

猫草と腹巻猫
2007年08月28日 (火) | 編集 |
最近おかんが猫草を育てています
20070828134044.jpg

芽がかわいい



市販の猫草は密集してて食べにくく
食べきれないので枯らしていましたが
これならぼっちりの量を調節して育てられます
20070828134233.jpg

おかんも文ちゃんも大喜び




おまけ:何故か枕カバーを腹巻にされている文ちゃん
20070828134333.jpg

一体おかんと文ちゃんとの間に何があったのでしょうか!?
クロスのびー2
2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日はキャットタワーで爆睡
20070824122046.jpg



のびーー
20070824122128.jpg




脱力
20070824122151.jpg



そして唐突にクロスのびーー
20070824122224.jpg

今回のは位置が低めだ!!


その体勢のまま寝続ける文ちゃんであった
20070824122254.jpg


寝顔が怖い
2007年08月21日 (火) | 編集 |
快適な場所を求めて変な場所で寝ています
20070821224301.jpg





顔が怖い・・・
20070821224321.jpg




『普通に床で寝てみるか』
20070821224353.jpg




『やっぱりここがいい』
20070821224419.jpg



最近寝ている画像ばかりです・・
日中暑いから散歩にいけず
丑三つ時に散歩に誘ってきます
文ちゃん気持ちは分かるけど・・・無理っす

棚とエアコンと文ちゃん
2007年08月20日 (月) | 編集 |
以前は食器棚→エアコンに飛び乗れたのですが
配置が変わり行けなくなりました

『ちょっと遠いな』
20070820101623.jpg


『何とかしてーな』
エアコンにのれない
エアコンにのれない
by 赤みっきー



しょぼーん
20070820101027.jpg



ラジコンVS文ちゃん
2007年08月17日 (金) | 編集 |
兄ちゃんがラジコンを買いました
ラジコンvs文ちゃん
ラジコンvs文ちゃん
by 赤みっきー
猫じゃらし搭載のラジコンが迫ってきます




『車庫入れごっこだってさ・・・』
20070817205126.jpg


夏なのに・・?
2007年08月14日 (火) | 編集 |
暑いのに最近よくキャットタワーで寝ています
20070814223922.jpg




やっぱり暑いのかしばらくすると床にどたりと横たわります
20070814224011.jpg




ニンゲンでいうところのサウナ感覚なのか!?
20070814224145.jpg

文ちゃんの体重が6・15kgになっていました
乾しカマ禁止令かな
文ちゃんピーンチ!!
棚が来た
2007年08月10日 (金) | 編集 |
『何これ?またキャットタワー?』
20070810140900.jpg

おかんがついに条件を満たす棚をGetしたんだよ




高さ幅奥行きがあって段数も多いから収納たっぷり
しかも扉付きで埃にくい
20070810141116.jpg




上段には食器を下段には細々した物を置くことにしたよ
20070810141248.jpg

『なるほどね扉を閉めると見た目すっきりだね』



『おかんいい買い物したね』
20070810141342.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ

レア箱猫
2007年08月07日 (火) | 編集 |
文ちゃんが珍しく箱猫座りをしています!!
20070807092712.jpg




『おねーちゃんまたゲームばかりしているんだよ・・』
20070807092801.jpg

こないだの台風の時からミンサガはじめたらはまってしまってね・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中です
にほんブログ村 猫ブログへ




花火
2007年08月06日 (月) | 編集 |
週末に花火を見に行って来ました
20070806083906.jpg




水上花火きれいでした
20070806083950.jpg




お留守番文ちゃん
20070806084108.jpg

左脇のあたり怪我していましたがすっかり治りました


『遊ぼ♪』
20070806084136.jpg

文ちゃん5.95kgになっていました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえばMIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中でした
にほんブログ村 猫ブログへ


快適・・なの!?
2007年08月03日 (金) | 編集 |
快適な場所を求めて本棚の書類入れの上に無理やり乗った文ちゃん
20070803143241.jpg




『ここだとクーラーの風が直接当たらないから快適だよ』
20070803143324.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえばMIXグレー猫&MIXハチワレ猫部門に参加中でした
にほんブログ村 猫ブログへ


苺事件
2007年08月01日 (水) | 編集 |
文さん大変です!!
20070801231646.jpg

掃除に燃えているおにいさんが
ど根性苺を雑草と間違えて引っこ抜いてしまいました!!



『あんな所に生えていたら雑草と間違われても仕方あるまい・・』
20070801231814.jpg





『おにいさんも良かれと思ってやったことだ
罪を憎んで人を憎まずだな』
20070801231934.jpg




『ところでおにいさん掃除効果で金運UPしてパチンコで儲かったらしい』
20070801232032.jpg

『君も掃除したらいい事あるかもしれんぞ』
