文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

すすき&秘密のトンネル
2007年11月29日 (木) | 編集 |
相変わらず木登りに夢中な文ちゃん
木登り




ススキがススキらしくなってきました
すすき




風が吹いてくれたら自動的に遊んでくれるのにな
きらーん



今のシーズン溝に水がないので秘密のトンネルを通る文ちゃん
トンネル

『車が来ても安全だよ♪』
秋の猫じゃらし&今年のにゃん字
2007年11月26日 (月) | 編集 |
秋の猫じゃらしは緑から枯れた色になりますが
20071126125750.jpg




光りが当たると黄金色でキレイです
20071126125816.jpg




しかし文ちゃんの興味の対象は
20071126125853.jpg



稲とすぎなの境目のようです
20071126125924.jpg




あの草は緑で美味しそうだけど食べられないな
20071126125956.jpg




Cafeteria マイキーさんとこで猫字(ニャン字)まつり 2007が開催中です
去年に引き続き今年も作っていただきました
20071126130024.jpg

ありがとうございます

12/7が祭りの締め切りなので希望猫は急ぐべし

木登りの秋
2007年11月21日 (水) | 編集 |
柿がいっぱい実りました
20071121222758.jpg





そこにはやっぱり木登り文ちゃん
20071121224032.jpg




『ここはいい物件だよ』
20071121224057.jpg




『安定した場所があるしね』
20071121224126.jpg



『見晴らしもいいよ』
20071121224159.jpg



何故かしきりに匂いをかいでいた文ちゃん
20071121224229.jpg


チャーテとワイルドストロベリー
2007年11月19日 (月) | 編集 |
おかんの行きつけの整体屋さんがチャーテをおすそ分けしてくれました
庭に出来たんだってもぎたてだよ
20071119120555.jpg

『ふーん・・』



『それより暖房つけたらここ特等席なんだよ。いいでしょ』
20071119120858.jpg





チャーテは炒めてあんかけ風にして食べました
20071119120938.jpg

やっぱりおかんの料理はうまい
兄ちゃんにも好評ですぐになくなりました


ワイルドストロベリーが実をつけていました
20071119121050.jpg

にもにも実をつけていたな
旬は一体いつなのだろう・・・??
温かい場所を求めて・・エビフライごっこ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
文ちゃんすっかり元気になり毛並みがツヤツヤです
20071115173338.jpg




と思ったらエビフライごっこはじめました
エビフライごっこ
エビフライごっこ
by 赤みっきー
たちまち埃まみれに・・・



家に入るとポットの上に鎮座してました
20071115173449.jpg

いつかお湯を出しそうでこわい
コタツのぼせ猫
2007年11月13日 (火) | 編集 |
肌寒くなってきたので文ちゃんがコタツに入ってきます
しかしすぐのぼせて出てきます
『ふー』
20071113002444.jpg




そのまま爆睡
20071113002520.jpg



でもまた肌寒くなるのかもぐっていきます
で、足だけ出したりします
20071113002609.jpg

暑がりなのか・・寒がりなのか

兄ちゃんのお土産
2007年11月10日 (土) | 編集 |
『何それ?』
20071110233927.jpg

兄ちゃんが山に遊びに行って良心市で買ってきた椎茸だよ!
20cmはあるよ!!



『僕にはお土産ないんだ・・』
20071110234034.jpg





兄ちゃん仮眠を取ってすかさず海に行きました
元気やなぁ
20071110234122.jpg

お魚いっぱい釣ってきました



『ふふお兄さんったら僕のためにこんなにいっぱいお土産を
20071110234218.jpg


文ちゃんVS蜘蛛の巣
2007年11月08日 (木) | 編集 |
柿がすっかり熟しました
20071108095125.jpg




『秋は散歩のシーズンだね♪あれ?僕のパトロールコースに障害物が!!』
20071108095228.jpg



『強行突破だ!!』
強行突破
強行突破
by 赤みっきー
男らしいぜ文ちゃん・・
しかし大きい蜘蛛触るのはやーよ・・(??;
と思ったら女郎蜘蛛さん道路で伸びてました
放心状態の女郎蜘蛛さんお気の毒に・・


蜘蛛の巣文ちゃん

『あれは何だったんだろう??』
20071108100405.jpg




ほら蜘蛛の巣だよ
20071108095904.jpg

『これが罠の正体か!!』

ががんぼー
2007年11月05日 (月) | 編集 |
またががんぼが迷い込んできて文ちゃん大喜びです
ががんぼ
ががんぼ
by 赤みっきー




『まだまだ諦めないぞ!!』
20071105090704.jpg


