文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

布好き猫
2007年12月27日 (木) | 編集 |
棚と毛布そして文ちゃん
棚に毛布

エアコンの温風があたる棚にむりやり寝ていた文ちゃんを見て
おかんが棚に文ちゃんスペースを作ったのです



『おかんの真心を感じるね』
うとうと




ご満悦文ちゃん
ご満悦



コタツに温風があたるので・・・以下略
コタツの上

『おかんの・・・以下略』


そして文ちゃんがおかんの為に感謝の踊り(?)を披露
ごろごろ
ごろごろ
by 赤みっきー


ドア開け文ちゃんその後
2007年12月25日 (火) | 編集 |
普通にドアを開けるようになった文ちゃん
内側乾しカマ催促
[ドア開け]
内側乾しカマ催促
by 赤みっきー
一緒に散歩もしくは乾しカマを目で催促しています




外側豪快にぶら下がりバージョン
外側ぶら下がり
[ドア開け]
外側ぶら下がり
by 赤みっきー



最近寒い日があったのでストーブをつけたら特等席でくつろぐ文ちゃん
ストーブ登場



おニューのコタツカバーのチェックも怠りません
コタツ布団

ススキと文ちゃん
2007年12月24日 (月) | 編集 |
イカ耳文ちゃん
1あいつ誰?

『見たことないやつが暴れているよ』




あれはトラクターだよ
2トラクターだよ




『怪しいやつだ・・・』
3一体何を?

[READ MORE...]
ドア開けマスター&ストレス文ちゃん
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ついにドア開けをマスターした文ちゃん!!
マスター
マスター
by 赤みっきー
しかも踏み台のない外側から
やるな文ちゃん!!


しかし最近鳴いてもなかなかドア開けてくれないせいか
寒くてニンゲンが散歩の付き合い悪いせいか
ストレスをためている文ちゃん
筒状のものに八つ当たりするようになりました
やつあたり
やつあたり
by 赤みっきー
トイペやキッチンペーパーが餌食になっています
猫キック養成ベルトを探し出さねば



ちなみにトイペでこんな写真が撮れます
トイペ文ちゃん

じゃかぶきママさんのブログ「ジャーとかぶきの愉快な日常」で見かけたので真似してみました
カメラを見ると白ける文ちゃんですがこれならカモフラージュできそうです
すぐにバレそうですが(^^;

冬の柿の木
2007年12月18日 (火) | 編集 |
家政婦は見た・・・
家政婦は見た・・・2




『・・と期間限定の特別な場所を見つけるのが散歩の醍醐味だね♪』
発見





いつの間にか柿の木が枯れ木になったね・・
冬の柿の木

『いつの間にかって・・・おねーちゃんは散歩サボりすぎ!!』




『葉っぱがないから登り易いよ』
登り易い




木登り文ちゃんはカッコいいけど・・・お腹に刺さった枝が気になるよ
枝が・・


ドア開けレッスン
2007年12月18日 (火) | 編集 |
文ちゃんが外に出たそうにしていたので
ドアの開け方を教える事にしました
ドア開けレッスン
ドア開けレッスン
by 赤みっきー



文ちゃんはどうやらニンゲン達と一緒に散歩に行きたかったようなので行きました
*以下の3枚の写真はクリックすると大きくなります
ススキと文ちゃん1





ススキと文ちゃん
ススキと文ちゃん2




背景はいい感じなのにモデルがそっぽを向きました
ススキと文ちゃん3

他にもいっぱい散歩写真撮りましたがまた今度


久しぶりに3人でぽかぽか温泉に行って帰ってきたら・・・
やつあたり

変わり果てた姿のキッチンペーパーが落ちていました



『だって寂しかったんだもん』
寂しかったよ

文ちゃんは温泉に入れないからね・・
まつぼっくりと文ちゃん
2007年12月16日 (日) | 編集 |
家の裏に文ちゃんが木登りするには細すぎる若い松の木があるのですが
家のうらに




まつぼっくりが生っていたので
まつぼっくり




早速文ちゃんに・・
くんくん




『のせないよ』
のせないよ

無理でした
車と文さん
2007年12月11日 (火) | 編集 |
文さん!!
1事件か!?

『事件か!?』




また猫の足跡が!!
2足跡






『足跡の周りのたくさんの砂から察するに
犯にゃんはかなりのエビフライごっこ好きと見た!!』
3犯にゃん・・

文さん・・・がまた犯にゃんですか?
[READ MORE...]
寒い冬だから・・・
2007年12月07日 (金) | 編集 |
寒い冬はやっぱり

『寒い冬はやっぱり・・・』




ポット

『ポットに』





肉布団

『膝だよね』



勝手に決めないで

『え?猫はコタツで丸くなるだって?勝手に決めないでよ』

ぺんぺん草と文ちゃん
2007年12月04日 (火) | 編集 |
ぺんぺん草で文ちゃん釣り
ぺんぺん草
ぺんぺん草
by 赤みっきー
あまりお気に召さなかったようです



『何この草?美味しくなさそう』
何この草




興味なし
興味なし



『今日は草は美味しい草には出会えなかったけど
乾しカマもらえたから良い一日だった』
ぼちぼちな一日

肉布団
2007年12月03日 (月) | 編集 |
コタツでくつろぐおかんにも
おかん




コタツで爆睡しているおねえちゃんにも
ねえちゃん




ゲームに熱中するおにいちゃんにも
おにいちゃん

平等に肉布団してくる文ちゃんであった
