文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

スプーンマッサージ
2008年01月31日 (木) | 編集 |
ベッドは2つにたたんで運べるタイプなのですが
ベッドの車輪にちょっかいを出す文ちゃん
ちょいちょい
ちょいちょい
by 赤みっきー


そのベッドでくつろぐ文ちゃんにおねえMANでみたスプーンマッサージを試してみました
マッサージ
マッサージ
by 赤みっきー
文ちゃん動じません


『小顔になったかな?』
小顔?

傘と文ちゃん
2008年01月29日 (火) | 編集 |
『何してるの?』
1何してるの




雨に濡れた傘を乾かしているんだよ
2傘干し

『そうなの?』


『お前も色々大変だな』
3雨に濡れて大変だな



『よし毛づくろいしてあげるよ!』
4毛づくろいを・・

文ちゃん穴あけちゃだめ!



たまにはおすまし文ちゃん
5おすまし

『今回はオチがないね』
時計と文ちゃんとクジラ雲
2008年01月28日 (月) | 編集 |
男のお洒落は時計から・・
時計装着




時計たるんでるよ!とおかんに直されました(^^;
たるんでいるよ



さて雲ウォッチングが趣味のおかんが1/25に珍しい雲を撮りました
*雲の写真はクリックすると大きくなります
1変な雲出現



太くて長い雲が・・・
2太くて長い雲が



何本も!!
3何本も!!



クジラ雲と勝手に命名
4クジラ雲



で「あんたが更新サボるかららんやさんに先越されたやん!」とおかんに言われまして
何かと思えばクジラ雲でした
らんやさんは土佐市のケーキ屋さんですが場所がちょっと離れているので
また違った角度からの写真です
クジラ雲は竜雲というらしいです
らんやさんのスープカレーを食べてみたいです
ハリネズミ君追記
2008年01月25日 (金) | 編集 |
思った以上にハリネズミ君のCDケース好評でびっくりです
こんな感じにぱかっと開きます
使用例

24枚入るらしい
使用感想はCDを入れるビニールの部分が薄くてちょっと出し入れしにくいかな



ハリネズミ君クッション効いているので枕にも最適です
CD割れるよ

『そんなことしたらCD割れるよ』


箱は大好評でしたがハリネズミ君には興味を示しません
怪しい

こんな事思っているのかな?
っていうか君達似てるよ



ハリネズミより今日おかんが買ってきたネズミのおもちゃに大喜びの文ちゃん
おNEW♪

おかんが羽じゃらしも新しいの買ってきたからね
ハリネズミ君
2008年01月22日 (火) | 編集 |
雑貨屋さんで一目ぼれして買ったハリネズミ君
1ハリネズミ君




なんとCDケースなんだよ!
2CDケース

『ふーん・・』



ハリネズミ君が入っていた箱お洒落だよ♪
3穴が・・

『ハリネズミの形の穴が開いてるね♪』



文ちゃん興味津々です
4のぞく


[READ MORE...]
散歩交渉
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ネットをしていると文ちゃんはすぐそばのドアを開けます
隙間風

文ちゃん隙間風が寒いよ



『お散歩行こうよ』
散歩行こうよ

いらん芸を覚えさせてしまったかも


散歩に行くと文ちゃん大喜び
散歩
散歩
by 赤みっきー
風か強くデジカメをもつ手が寒いのですぐに帰宅




抗議する文ちゃんにマタタビを渡しました
これでしばらく平和と思いきや
落下
[またたび]
落下
by 赤みっきー
落ちた後もマタタビをかじっていました
コタツ猫
2008年01月15日 (火) | 編集 |
すやすや眠る文ちゃん
1うとうと



実はここコタツの天板を除けた上です
2コタツ




『こっちの方が快適だよ♪』
3ぬくぬく



蝋梅のつぼみが開き始めました
4蝋梅

もうすぐ春ですね
みかん狩り&今日のわんこ
2008年01月10日 (木) | 編集 |
久しぶりに文ちゃんの故郷宮の内に行ってきました
1宮の内




文ちゃんの保護主さん家に新しいファミリーが
2元気印のわんこ

元気印のわんこです


まだ生後3ヶ月
3生後3ヶ月のピチピチでっせ

動き回って写真撮れないため抱っこ

にゃんこ達は長期入院していた元飼い主さんが返って来た為
元の家に帰って行ったそうです
保護主さんとこにもたまに遊びに来るらしい
文ママは太ったらしい
会いたかったなぁ

[READ MORE...]
またたび文ちゃん
2008年01月04日 (金) | 編集 |
タオルに埋もれたマタタビに大喜びの文ちゃん
よっぱらい
よっぱらい
by 赤みっきー
新しい踊りのようにも見える



酔いがさめてふと我に返る文ちゃん
満足

『今まで一体何を・・?』
初夢
2008年01月03日 (木) | 編集 |
すやすや眠る文ちゃん
初夢





初夢見えた?
覚えてない

『覚えてないや』
正月車訪問
2008年01月01日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます
1あけおめ

今年もよろしくお願いします



『お姉ちゃんが車をより快適にしたっていうから見に来たよ』
2座布団ちょっと小さいよ

『座布団はもっと大きいのがいいな』



後部座席は倒してお昼寝スペースを作ったよ
3後部座席

『広くていいねぇ』



[READ MORE...]
