文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

龍雲とちび龍と文ちゃん
2008年05月31日 (土) | 編集 |
おかんが「またまた龍っぽい雲が撮れたので載せて欲しい」とのこと
龍雲1

5月11日(日)撮影

おかんにはこんな感じに見えるらしい
龍ペイントbyおかん

口ひげドラゴン


私にはこう見える
龍雲2

髪の毛ありドラゴン


『そんなことよりちび龍がいるよ!!』
小さい龍

それはヤモリくんだよ

牛乳パックと文ちゃん
2008年05月27日 (火) | 編集 |
みかさんちで「牛乳パックでにゃんこの顔の大きさ測定大会」が行われているのです
早速文ちゃんも・・・
『最近のせかぶないなと油断していたのに・・!』
1じたばた

いや文ちゃん並んで写真撮るだけだから・・・


そんな訳で寝込みを狙うことに
2大顔な角度

猫ってどこまでが顔でどこまでが頭なんだろうね??


ほらこうやると小顔に見えるよ♪
3小顔な角度

牛乳パックをアゴの所に並べるかほっぺのところで並べるかで顔の大きさが違って見えるし・・

2大顔な角度

どっちかな??
3小顔な角度


そんな訳で・・・
4!!




かぶってもらいました
5スコ風

ちょっとスコ風な文ちゃん



『やっぱりのせかぶじゃないか・・・嘘つき』
6ひどいや・・

2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日は寝転んだ状態で文ちゃんを遊ばせていました
ごくどーな遊び方



猫の開き
猫の開き



『極道してないでお散歩行こうよー』
真剣


夜文ちゃんとお散歩していたら蛍発見!!
蛍

by 赤みっきー

手に乗せたらあまり光らない・・・
手乗り蛍
手乗り蛍
by 赤みっきー


そこそこの写真が撮れました
蛍

蛍さんお疲れ様です


文ちゃんは蛍には気が付きませんでした


むかでinペットボトル
2008年05月24日 (土) | 編集 |
未だに押入れで寝ている文ちゃん
暑そう

暑そう


のぼせたのか出てきました
ふー



『やれやれ』
やれやれ



サウナ感覚!?
サウナ!?



続いて虫ネタです
*ムカデ苦手な方は見ない方がいいかもしれません
[READ MORE...]
敵襲!!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
おや文ちゃんいつもより高く登ってないかい!?
『実はさ・・・』
1まずいぞ



『ガキんちょの群れがこっちに攻めてきているんだ』
2敵襲!!



『もっと上に登らねば!!』
3もっと上に・・・



『しかし下に来られたら降りたくても降りられなくなる・・・・』
4うーーん



『車の下に身を潜めよう』
5車下に隠れよう



『よし』
6よし



『危機は去ったようだな』
7去ったようだな

パトロールも大変そうです



若竹さんを求めて?おかんと山歩き?
2008年05月18日 (日) | 編集 |
若竹さんを見に山に行きたいね。お腹も軽くやばいし」
とおかんの意見で山へ散歩に行くことになりました
『散歩?僕も行く!!』
1テリトリー外の文ちゃん

と文ちゃんがついて来ました



「・・文ちゃん結構テリトリー外なのに付いて来ているよ」
2尻尾バン!!

内心ドキドキであろう文ちゃんの尻尾
「山まで来られても困るね・・・いつもの散歩コースまで戻って置いてこようかね」
しかしやっぱりついて来るので家に文ちゃん閉じ込めて再出発


こっから先は猫率0です(^^;
[READ MORE...]
文ちゃんと敷物
2008年05月17日 (土) | 編集 |
車の後部座席の敷物が暑苦しいので出して
とりあえず椅子にかけておいたら
1いい敷物発見

『いい物みっけ♪』


早速くつろぐ文ちゃん
2早速



毛づくろい中
3くつろぐ



ついでに敷物も毛づくろい
4敷物もついでに毛づくろい

柿の花と文ちゃん
2008年05月16日 (金) | 編集 |
5月とは思えないほど涼しい日々が続いています
『散歩日和だね♪』
1木登り♪



木登り文ちゃんはいつもイキイキ
2いきいき♪




ランラン♪
3ランラン♪



そしてくんくん
4くんくん



柿の花の香りでもかいでたのかな
柿の花


そして柿の木の周りにはへび苺が咲いていました
蛇苺



家のワイルドストロベリーさりげなく隣の鉢に領土拡大していました
ワイルドストロベリー侵入


台風2号と猫本と膝猫サービス
2008年05月14日 (水) | 編集 |
洪水警報が出たり雷鳴ったり竜巻が発生(らしい)と台風2号凄いです
そんな嵐の中注文していた本が届きました
1本が来た♪

高知で一番大きい本屋さんに置いていなくて取り寄せたら2、3週間かかるところを
アマゾンで2日で来ました
通販ってすばらしい


いつ停電になるか分からないのでTV消して2階で読書タイム
2読書on猫

TVがないと時間がゆっくり流れてなかなか良いものです


『読書中は動かないから安眠できるよ♪』
3動かないから快適だよ

文ちゃんにも好評



おかんにもちゃんと膝猫サービス
4おかんにも




世渡り上手な文ちゃんです
5世渡り上手

下弦の虹&龍雲
2008年05月12日 (月) | 編集 |
再び龍雲が出現!
龍雲再び



そうこうするうちに雲間に逆アーチの虹も出現!!
下弦の虹



『空ばかり見て楽しい?』
空ばかり見て・・・



地上では柿の花が咲いていました
柿の花


ちょっと珍しいピンクのクローバーや
ピンクのクローバー

ハートの葉っぱ


ハートの葉っぱの草も発見しましたよ文さん!!


『ごくろう。しかし猫ブログなのに猫率が低くないかね?』
猫率・・・

気のせいですよ♪
ほっくりほっくり
2008年05月09日 (金) | 編集 |
キャットタワーでほっくりほっくりする文ちゃん
キャットタワーほっくり
キャットタワーほっくり
by 赤みっきー
しばらくしたら納得したのか落ち着きました


『なんでここ凹んでいるの?』
気になる

なんでだろうね?
サボテンの花&さくらんぼ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
先日サボテンの花が開花しました!
開花




今日さらに開花!!
さらに開花!!

ちょっと毒々しいかも


この暑さでお隣さんのさくらんぼも真っ赤に染まりました
さくらんぼ



そして文ちゃんの見張り台も夏使用
毛布からタオルに
夏使用

文ちゃんのレアな香箱座り


『隣に何かいるよ・・?』
となりに・・・

それは兄ちゃんのお土産だよ

サボテンのその後&毛布と文ちゃん
2008年05月01日 (木) | 編集 |
前回のサボテンの花と思っていた物は実はつぼみでした・・・

サボテンのつぼみ

さらにつぼみがにょきにょき伸びています



5月で暑くなったけど文ちゃんはまだまだ毛布に寄り添っています
毛布に寄り添う

コタツも健在です
