文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨の晴れ間に・・・
2008年06月29日 (日) | 編集 |
雨が続きますね
寝るしかないのだ

『寝るしかないね・・』



文ちゃん落ちないでね
落ちそう




夕方雨が止んだので
梅雨の晴れ間




散歩に行きました
育ったよ

『草が伸びたね』



もう穂が出来ています
稲

美味しいお米に育つといいな♪



梅雨の晴れ間に大喜びのトリさんたち
梅雨の晴れ間とトリさんたち
梅雨の晴れ間とトリさんたち
by 赤みっきー
飛びまくりです
濡れ猫文ちゃん
2008年06月28日 (土) | 編集 |
文ちゃんを洗いました
最近網戸をこっそり開けている文ちゃんですが
風呂場の戸はまだ開け方が分からず苦戦していました(^^;
2人がかりで洗って乾かしたのでスムーズに終わりました
1濡れ猫文ちゃん

おかんに寄り添う半乾き文ちゃん


いつもは洗っていないニンゲンに寄り添うのですが
今回は押さえつけていた私より洗ったおかんの膝を選んだようです
2おかんによりそう



いいなーと羨ましそうに見ていたら・・
3半乾きのにゃんこは人懐っこい

意味深にウインクする文ちゃん


そうこうするうちに乾きました
4乾いた疲れた

『疲れた・・・』


私の所にも来てくれました
5お姉ちゃんにも寄り添う




顔のお肉がちょいやば
6顔の肉が・・・




オレンジイルカさんが文ちゃんのイラストを描いてくれました
香箱座りのこの画像を元に描いていただけたのかな
とてもそっくりです
オレンジイルカさんありがとうございます
バースディ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今日は私の誕生日です
バースディ

お寿司ご馳走♪ケーキ♪♪


『そうかバースディはご馳走が食べられるのか!!』
うまいもの・・・




『僕のバースディはいつ!?』
いつ!?

いつかな?私も知りたいな
いえもんはん再び
2008年06月25日 (水) | 編集 |
文ちゃんと遊んでいたらおかんが作務衣をばさっとかぶせました
1ばさっとな

『何事!?』



い・・いえもんはん?
2いえもんはんー

『いえもん?誰??』


やっぱり文ちゃんはイケメン歌舞伎役者だね♪
3イケメン歌舞伎役者♪

『うーんそうかな??』


『あれ??』
4あれ




『さっきまで遊んでいたのに何で中断してるの??』
5遊んでいたのに・・

タキシード文ちゃんCM
2008年06月25日 (水) | 編集 |
すっかりコマーシャライザーにはまり第2弾を作りました
今回はファッション編
元ネタはこれ
しかし何枚かの画像は縦半分や横半分に切れてしまうので
画像選びが難しかった・・・





※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

タキシード文ちゃん by 赤みっきーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





文ちゃんの風邪治りました
2008年06月23日 (月) | 編集 |
元気になった文ちゃんは
おかんを早朝5:20に起こし散歩に行きました
1散歩♪




早朝だけどもうこんなに明るいです
2いい天気




稲に朝露が・・・(クリックすると大きくなります)
3まぶしい

『まぶしいよー』


文ちゃんの近くに小さい虹が出ています(クリックすると大きくなります)
4小さな虹




たっぷり遊んだらしっかりお昼寝
5お昼寝

風邪薬が余ってしまいました
くるねこ本2&ブレスレット文ちゃん
2008年06月23日 (月) | 編集 |
くるねこ本2をゲットしました
くるねこ2

書き下ろしページが増えています♪
隣のアクセサリーはフリマをやっていたので買いました


文ちゃんにはサイズが小さいのであてがってみた
ブレスレット

『ニンゲンは輪っかが好きだねぇ・・』


風邪は相変わらずです
はなみず

くしゃみ鼻水出ています

風邪ひき文ちゃん
2008年06月20日 (金) | 編集 |
文ちゃんが風邪をひきました
ニンゲン顔負けのくしゃみをします
寒いよー



獣医さんに連れて行ったら熱がありました
体重は5.7kgでした
食欲はあります
注射をしてお薬をもらいました
寄り添ってみたり

『また薬か・・・』


予防注射をしていたのでたいしたことなくて良かったねと言われました
猫界で風邪が流行っているそうです
寂しい・・

冷房をかけたら寒がって逃げていきます



しかし寂しいのかすぐ戻ってきます
タオルをかけてあげました
タオルをかけたり・・




ジャンピングー
2008年06月19日 (木) | 編集 |
乾しカマで釣ってジャンプさせています
乾しカマget
[乾しカマ]
乾しカマget
by 赤みっきー
少しはダイエットになるかな・・・?




『何で・・・』
何で



『ふつーに』
ふつーに




『くれんのじゃー』
くれんのじゃー


文太刑事映画デビュー!?
2008年06月17日 (火) | 編集 |
ツバッキーさんちで見たにいさんのコマーシャライザーが楽しそうだったので作ってみました



文太刑事シリーズを超大作映画っぽくつくってみた(笑)




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

文太刑事人情派シリーズ by 赤みっきーさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





オニューふすまとお疲れ文ちゃん
2008年06月15日 (日) | 編集 |
家中のふすまを新しく変えておかんルンルンです
ふすま



文ちゃんふすまが変わったよ
ふーん

『ふーん・・』



文ちゃんお疲れだね
大変だったよ

『そりゃね』


『知らない人が来て大変だったよ』
知らない人が来たんだよ

文ちゃんは年々用心深くなっているようです
カレーパン
2008年06月12日 (木) | 編集 |
おネエMANSでやっていたカレーパンを作りました
カレーパン

とても美味しかったです
家で手軽に揚げたてが食べられるなんてうれしいです



『僕のは?』
僕のは?




レシピはこちら
[READ MORE...]
アクセス解析マニアックキーワード編
2008年06月11日 (水) | 編集 |
『おかんから聞いたぞ何か捜査中なんだってな?』
1捜査しているそうだな・・

アクセス解析は捜査・・というかちょっとした調べものですね
今回はマニアックな検索キーワードです


獅子舞と家政婦同盟ってのがありましたよ文さん


『謎の集団だな・・・獅子舞をかぶった家政婦か??
獅子舞なんてかぶっていたらこっそり立ち聞きができないじゃないか!?』
2謎だな・・・

家政婦のお仕事は立ち聞きじゃないですよ文さんっ!!


他にも過去にあった根性苺の検索ワードもありました
でさらに捜査じゃなくて検索したら無事に実をつけたど根性苺が見つかりましたよ!!
3苺って逞しいな

『苺って意外と逞しいんだな・・・』


なんと意外なことにガガンボエビフライごっこもありましたよ!!
4やはり大流行なんだなっ♪

『エビフライごっこはやはり大流行なんだなっ』
それがエビフライごっこは検索件数1件なんですよ・・・
まさか文さんが検索したんじゃ・・?



『濡れ衣だ!!ネットなんかやったことはない・・・
ネットより新聞』だ!!』
5ネットよりしんぶんだ!!



そうですか・・他にもにゃんこ着せ替えゲームなんてものもありましたよ
6着せ替えゲーム

猫と小物を選んだらこんな感じに画像が出てくるのかな!?



『それが本当にあれば安心してお昼寝ができるな』
7平和に役立つかも


2008年上半期検索ワード
2008年06月10日 (火) | 編集 |
ネタがないので久しぶりにアクセス解析のサーチワードを見てみた
で記事を長々と書いていたら間違えて消してしまった
一個一個関連URLを貼り付けていたのに・・・
ということでもういいやーさくっと書いていこっ

ぶっちぎりの第一位はスプーンマッサージ
あれ効果あるのかしらーと調べてたどり着いたのでしょうね
まさか猫がやっていたとは思うまい
『当日やってそれきりだね』
3日坊主どころじゃない

文ちゃんも続けたら小顔になっていたかな??



第二位「ジーンズファクトリー テント村
年2回3日間ぐらい特設テントを立てて行われる衣料品セールです
開催日は今ひとつ不明
偶然通りかかったらやっていたよ
今回は灰白ボーダーカットソーを買ったよ♪
『おねえちゃんったらお洒落泥棒なんだから・・』
一張羅



第三位は「動画の向きを変える」
これ私も知らないです・・・
誰か教えて下さい



その他多かったワードは・・・
[READ MORE...]
Wハッピーバースデイ&紫陽花&ケーキレシピ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
昨日はおにーさんの誕生日でした
ケーキ




そして今日はおかんのバースデイです
買ってきたケーキ2つは8日に食べたのでケーキ作りました

mixiの簡単なお菓子を作るぞコミュにあったレシピです

レシピ)【超簡単】炊飯器でチョコレートブラウニー。

材料:板チョコ3枚、卵4個

1)板チョコを湯せんで溶かす
2)卵を黄身と白身に分ける。
3)白身でメレンゲを作る(泡だて器でまぜる)
4) 1の(チョコ)に黄身を混ぜる
5) 4に3を混ぜる
6)炊飯ジャーに入れてスイッチオン!

材料費は安いし簡単だし美味しいしウハウハです
今まで何度か作ったことがありますが
「一回炊いただけでは生っぽいかな?」と二回炊いていましたが
今回はご飯もすぐ炊かなきゃという状況だったので一回でやめました
ケーキ2

しかし生の状態の方がより美味しいという事に気が付きましたよ♪
唯一の欠点は柔らかいので炊飯器から外す時に形が崩れ易い事かな
でもこうやってクリーム塗って小さい容器に押し込めばバレません
皆さんも是非作ってみて下さい



『おかんに添い寝でお祝いだよ』
お祝い



紫陽花がすっかり色づきました
紫陽花



よく見たらカタツムリがいます
カタツムリ

おかん「カタツムリは花びらを食べて枯らしちゃうんだよ」
確かに所々花びらが茶色い・・・



『それは由々しき問題だね!!』
口から草が・・・

文ちゃんは花食べちゃだめだよ
小鳩と文ちゃん
2008年06月07日 (土) | 編集 |
*トリさん好きの方は読まないほうがいいかも・・・




今朝7頃おかんの
「文太が鳩を捕まえてきたよ!どうしよう!!」
の叫び声で目が覚めました

窓から外を見ていた文ちゃんがばっと外に出て
すぐに小鳩を捕まえて帰って来たとのこと
とりあえず外に持って出た
1手乗りサイズ

小鳩です手乗りサイズ
文ちゃん初トリさんGetです
トリさんネズミさんコウモリさんはつぶらな瞳がキュートなので心が痛みます

巣から落ちたところをすかさず文ちゃんが捕まえたのだろうか
巣はどこだろう・・・
結構ダメージ受けたからもう助からないな・・・
『僕のトリさんどこ?』
2僕のトリさんどこ??





文ちゃん・・・返すよ
3へっぴり腰

何故かへっぴり腰の文ちゃん


そんなに恐々と・・・よく捕まえたね
4こわごわ




『あまり動かなくなったしおねーちゃんにあげるよ』
5プレゼント・・?



引き続き画像整理&猛ダッシュ文ちゃん
2008年06月05日 (木) | 編集 |
まだまだ画像整理が終わりません・・・
これは今年の3月頃の文ちゃん
低姿勢

低姿勢です

視線の先には・・・
視線の先には・・



散歩犬の姿が!!
犬が・・




『こっちに来たよ
脱兎の如く
脱兎の如く
by 赤みっきー
5秒で猛ダッシュ!!


画像整理をしている時おかんは本の整理をしていました
ちゃっかり

ちゃっかり収まる文ちゃん
画像整理問題&ひなたぼっこ文ちゃん
2008年06月03日 (火) | 編集 |
パソコンの中が文ちゃんの画像&動画でいっぱいになってしまったのです
でブレたりボケたりしている写真をガンガン消しています
枚数が多いので結構大変です
撮ったらすぐ画像整理しなかったツケですね・・・
最近雨が多いのでご機嫌なひなたぼっこ文ちゃんの動画をどうぞ
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ
by 赤みっきー
画像整理していて出てきた去年の5月の文ちゃんです


デジカメ撮影の時一番大きいサイズで撮っています(2.5MB前後)
ブログに載せる時はテンプレート壊さない大きさに縮小するから(50KB前後)
撮る時はもっと小さいサイズでもいいかも・・?と思いつつ
「いや、傑作がふいに撮れた時サイズが小さかったらきっと後悔する!!」
とやはり大きいサイズで撮ってしまいます
とりあえず画像を吟味してCDに焼いていこう・・・・
皆さんはにゃんこ画像管理どうしてますか?

『変顔や太って見える写真はどんどん消していってくれたまえ』
消せない写真たち

変というか・・・個性的な写真に見えてしまって消せないのさ
