文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

睡魔と闘う文ちゃん
2008年08月29日 (金) | 編集 |
睡魔と闘う文ちゃん
睡魔と闘う文ちゃん
睡魔と闘う文ちゃん
by 赤みっきー



無事ポーズが決まり寝ました
ポーズが決まった!!

バッタと文ちゃん
2008年08月27日 (水) | 編集 |
田植え&稲刈り後はシラサギさんがたくさんやってきます
1シラサギさん
ミミズ取り放題なのです


『シラサギさん欲しいな・・』
2高嶺の花だよね
あれはレベルが高すぎるよ・・やめときや



草むしりしてたらバッタがいたよあげるよ
3バッタさん
『おねえちゃんありがとう』




『えいっ!!』
4えいっ!



『近うよれ』
5近うよれ

謎の植物解決編
2008年08月26日 (火) | 編集 |
『そういえばあの謎の植物は何だったんだろうな・・・』
0あの謎の植物は...
それが文さんあの植物の正体が分かりましたよ!!




『本当か!?』
1解決したって!?



本当です。コメント欄にあの植物の正体が書かれていました!
2そうか・・
山東さんからの情報によると
あの植物はガガイモ科フウセントウワタというそうです!!



『そうか・・あれから2週間ようやく謎が解けたな・・・』
3長かったな・・




『ついに解決か・・長かったな・・・』
4日が沈んでいく・・



なんか文さんが解決したみたいな流れになってるけど・・・?
5文ちゃん何もしてないよ
『君だって何もしてないじゃないか!』
おNEWの爪とぎと文ちゃん
2008年08月23日 (土) | 編集 |
文ちゃんの胸元に油汚れべっとりついていたので洗いました
3回目



『今月洗われるの3回目なんですけど』
ご立腹
ご立腹文ちゃん



ご褒美に爪とぎ(またたび粉付き)を買ってきました
文ちゃん大喜び
おNEWのつめとぎ
おNEWのつめとぎ
by 赤みっきー


一眠りした後も爪とぎに頬ずり
『夢じゃなかった♪』
頬ずり
頬ずり
by 赤みっきー



姫ささげと文ちゃん
2008年08月20日 (水) | 編集 |
農家さんが姫ささげをおすそ分けしてくれました
ささげ


『でかいミミズ!?』
でかいみみず・・!?
文ちゃんも興味津々


カキアゲにして
カキアゲ



ぶっかけうどんと共に食べました
天ぷらぶっかけうどん


『あのミミズみたいなの食べたの!?』
食べたの!?

カエルハンター
2008年08月18日 (月) | 編集 |
夜更かしな我が家には色んなイキモノが寄ってきます
カエル
文ちゃんの新たな獲物


獣医さんに「カエルは病気になるから食べさせちゃだめ」と注意されていたので
文ちゃんの捕まえたカエルを没収


ご立腹文ちゃんトイペにやつあたり
やつあたり
[猫キック]
やつあたり
by 赤みっきー

おかんがねじった紙袋を与えましたが
紙袋
[猫キック]
紙袋
by 赤みっきー
やっぱりトイペにやつあたり



やも君にもやつあたり

やもくん

『尻尾をプレゼントしました』




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*蟹豆腐ハンバーグのレシピ追記しました
カニと文ちゃん
2008年08月16日 (土) | 編集 |
兄さんがカニをゲットしてきたので
カニーず



豆腐かにハンバーグを作ることにしました
レシピと文ちゃん



できた♪
かにハンバーグ



『僕にも早く乾しカマを!!』
僕にも乾しカマを!!
おかんが買いに行ってるからちょっと待ってね


追記蟹ハンバーグレシピです

[READ MORE...]
満月とこうもりと文ちゃん
2008年08月15日 (金) | 編集 |
やっとデジカメが復活しました!!
1カメラ復活!!



満月がキレイです
2満月



満月に誘われたのかコウモリがいっぱい飛んでいます
満月とこうもり
[]
満月とこうもり
by 赤みっきー


満月はなかなか雲から出てきません
4満月かくれんぼ



満月と文ちゃん撮りたかったのに・・
5残念だね
『残念だったね』
秋の訪れ
2008年08月12日 (火) | 編集 |
稲田が半分収穫されました
1稲田



柿が育っています
2気の早い葉っぱ
気の早い一枚の葉っぱが紅葉を始めていました



文ちゃんも柿の木チェック中
3早速木登り


『木登りのシーズンがやってきたね♪』
VFSH1238.jpg
・・・一年中木登りしているような??

謎の植物
2008年08月11日 (月) | 編集 |
文さんを置いておかんと散歩に行きました
『遠くまでパトロールご苦労であった。変わりはなかったか?』
0遠くまでパトロールご苦労であった



変わった植物がありましたよ!文さん!!
1怪しい植物

[READ MORE...]
稲穂と文ちゃんと空
2008年08月10日 (日) | 編集 |
*小さい空の写真はクリックすると大きくなります
いつの間にか緑の稲が黄色の稲穂に変わりました
0夏空4


部分的に曇ったり青空だったりの空です
1夏空3



「逆さに見ると宇宙に浮かぶ地球っぽいよ」とおかんが言います
2夏空


あれ?文ちゃんが消えた..
4稲穂
ガサゴソ音がする!・・まさか・・・

[READ MORE...]
文ちゃんの厄日
2008年08月09日 (土) | 編集 |
最近洗ったばかりですが
昨夜文ちゃんが後ろ足+背中泥だらけで帰ってきました
ケンカでもして溝に落ちたのか・・
そして再び洗われる文ちゃん

半乾きになると肌寒いのか夏季ではレアな膝猫サービスをしてくれるので
私は大喜びで文ちゃんのデコにチューとかしていると
『何すんだよ!!』
1反撃
・・顔を軽く噛まれました(^^;



毛づくろいも一段落してくつろぎたい文ちゃん
2匂いをかぐな!!



『膝狭いんですけど・・』
3狭い


最終的にはキーボード台にもたれかかった状態でくつろぐ器用な文ちゃんであった
4最終的にはつくろぐ



座布団文ちゃん
2008年08月08日 (金) | 編集 |
2枚の折り重なった座布団を枕代わりに使う文ちゃん
Image264.jpg


座布団大好き文ちゃん
Image248.jpg


暑そう
Image249.jpg


写真を撮り始めると・・・
Image250.jpg

猫穴に逃げ込みます
Image258.jpg


『ほっといてくれよ!!』
Image257.jpg



立秋がきてちょっと涼しくなったけど
文ちゃんのライフスタイルは今のところ変化無しです
カーテン&カゴ猫
2008年08月06日 (水) | 編集 |
カーテンと文ちゃん
1カーテン猫


色っぽいです
2008_0726もかっち&のんちゃん袋猫0004



次はカゴに移動
3カゴ猫
くつろいでるね



『尻尾が入らないよ?』
4尻尾が・・

それは何とか工夫してよ
蛇革財布と文ちゃん
2008年08月04日 (月) | 編集 |
『おや・・』
2これは・・


『これは良い爪とぎ♪』
3これはよい爪とぎ♪


『おかんの蛇革財布だったの!?ごめんなさい』
4ごめんなさい!!



『・・(おかんがいない時にやろっと♪)』
5すきあらば・・・


コミベーカリー袋猫
2008年08月03日 (日) | 編集 |
遊ばせていたら素早く袋に入る文ちゃん
やどかり!?
[袋猫]
やどかり!?
by 赤みっきー



そのままくつろいでいます
1気に入っています




気に入って出てきません
2やどかりですか?



隠れているつもりかな?
3隠れているつもりかな!?



『ちょっと一休みだよ』
4そんなことはないよ



巣篭もり文ちゃん
2008年08月01日 (金) | 編集 |
文ちゃん暑いのにまた猫穴にいます
1相変わらず暑そう



邪魔されずにひたすら眠りたい時に使用するようです
2うふふ
『起こすなよ』



あれ?文ちゃんがいない!?
3文ちゃんがいない・・




・・・・いた!!
4・・・いた!!
晩も活用しています
