文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋ですな
2008年09月28日 (日) | 編集 |
朝晩冷え込みますね
1早朝のにゃんこ




『そんな時はあんよ暖めサービスだよ』
2あんよ暖めサービス



彼岸花が花盛りです
3しらさぎさん似
シラサギさん風の彼岸花



『本物のシラサギさんの方がいい!!』
4しらさぎさん!!


フレーメン文さん
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日もパトロールに励む文さん
1パトロール


『おや・・』
2おや



『この匂いは・・・!??』
3くんくんくん



熱心に調査中
くんくん
[散歩]
くんくん
by 赤みっきー







『くさっ!!』
4くさっ!

シラサギと文ちゃんと農家さん
2008年09月23日 (火) | 編集 |
農家さんと
農家さんと


緊張しつつ
緊張しつつ

交流する文ちゃん
ふれあい

そこへ憧れのシラサギさん登場
シラサギさん飛んだ
[散歩]
シラサギさん飛んだ
by 赤みっきー



『さて・・いざ!シラサギさんの元へ!!』
憧れのシラサギさん


ちょっとずつ近づいていくけれど・・・
シラサギさんに接近中
[散歩]
シラサギさんに接近中
by 赤みっきー



張り込みなのか・・?動かなくなりました
さて・・と

双子の・・
2008年09月20日 (土) | 編集 |
文さん!ちょっと珍しいものが!
『どうした!?』
どうした!?



双子の玉子です!
双子の玉子


『そうか・・何かいいことあるかもしれんな・・』
いいことあるかも

憧れのレンガ
2008年09月19日 (金) | 編集 |
文ちゃんの最近のお気に入りスポットは稲刈後の田んぼと・・・
4田んぼと文ちゃん




ご近所のお庭のレンガです
1他所様のお庭





『お洒落でいいよね』
2おすまし



『ウチにもレンガを!!』
3ウチにもレンガ!!
どこに作れと?




食欲の秋
2008年09月16日 (火) | 編集 |
おかんがおでんを作っていたら文さんがアクティブに絡んできました
『香りは乾しカマに似ているがこのフワフワとした食感!!
これは・・・一体??』
ハチワレ刑事練り物派
ハチワレ刑事練り物派
by 赤みっきー


今月文さん洗っていないねと2人かかりで文さんを洗いました
『迷惑だ!!』
迷惑だ!!
たった5分で洗ってタオルで半乾かしました



疲れて眠る文さん
疲れた



次の日はから揚げの鶏肉に興味津々
回る鶏肉
回る鶏肉
by 赤みっきー
食欲の秋です
兎雲と文ちゃん
2008年09月13日 (土) | 編集 |
夕焼け空に北アメリカ大陸雲(勝手に命名)が出ていました
北アメリカ大陸雲





その隣に兎雲(勝手に以下略)も出ていました
兎雲
(山の辺りに右向きの耳が寝ているうさぎがいます)



しかも3羽ほどいました
3羽



『1羽くらいならGETできるかな!?』
うさぎさん・・

にゃん太君迷子事件
2008年09月10日 (水) | 編集 |
昨晩文さんとおかんとで夜のパトロールに行っていたら
文さんの姿が消え猫のケンカの声が・・
行ってみたら文さんが口ケンカしていました
「文さんケンカしちゃだめだよ」と大きい方の猫を無理やり捕まえて帰りました


次の日ご近所さんが猫を探していました
名前はにゃん太君といって特徴を聞くとどうも昨晩の猫っぽい



『聞いたぞ昨晩事情聴取しようとした猫が行方不明だそうだな・・・』
1探すぞ
ケンカじゃなくて事情聴取だったの?



『見慣れない奴だったからな』
2こういう所が怪しいぞ
にゃん太君室内飼いの猫だったそうですからね・・ところで文さん何を?



『何って捜査だよ』
3この袋か!?
隠れるにはちょっと無理がありますよ文さん!?



『何を言っているんだ!猫はこういう場所が好きなんだ!!』
5猫は袋が好きだからな




『いないか・・・まぁまだ縄張りの狭い猫のことだ・・遠くには行っていないだろう』
6遠くには行っていないはずだ・・・!
・・・文さん実はですね

[READ MORE...]
サラダと寝癖(?)文ちゃん
2008年09月09日 (火) | 編集 |
ネタが重複気味なので献立の話を・・・
おかんの十八番赤貝と大根サラダ
1赤貝大根サラダ
赤貝の缶詰と拍子木きり大根とマヨネーズを混ぜる
今回は彩りにきゅうりも入っています



この日はさらにサラダがもう一品!!
にがうりとツナのサラダ
2にがうりツナサラダ
にがうり+ツナ缶+マヨネーズです
色々混ぜてもやっぱり苦いので赤貝大根サラダの圧勝でした
しかし売れ残ったにがうりツナサラダを次の日食べたら苦さがかなりなくなっていました
意外な発見でした



『赤貝とツナ単独で食べたいものだね』
3赤貝とツナだけ・・
文ちゃん野菜も食べなよ



舌なめずりするから変なひげ癖ついてるよ
4ひげ癖
『・・・・!』
文太の大冒険!?
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は夕焼けがキレイでした
夕焼け



文ちゃんは洞窟(?)を見つけたようです
洞窟発見


早速潜入開始
洞窟に潜入!?
[散歩]
洞窟に潜入!?
by 赤みっきー



残念ながらまっすぐな穴ではないので潜入は不可能だったようです
まっすぐな洞窟ではないようです



『がっかりだよ』
がっかり


柔道着と文ちゃん
2008年09月06日 (土) | 編集 |
幼少の頃着ていた柔道着が出てきました
『大きいね』
大きいね




『最近のせかぶ多くないかい?』
乗せかぶ多くない?



無理やり記念撮影
無理やり



話は変わって夕方薄暗い時写真を撮るとブレブレになります
という訳でフラッシュ撮影
フラッシュ文ちゃん
久しぶりのにゃんこビーム



夜の散歩みたいです
夜の散歩!?

ニガウリと文ちゃん
2008年09月04日 (木) | 編集 |
おかんが近所の川でカラフルな鯉を見かけたというので見に行きました
1カラフルな鯉


小さいニガウリも発見
2ゴーヤー



お花を撮っていたら
3お花


花が取れちゃったよ・・
4苦い匂いが・・
『悪いおねえちゃんだねぇ』


文ちゃんが花の匂いで顔をしかめたのでかいでみたら苦い匂いがしました
ごめんよ文ちゃん
『とか言いつつのせてるし・・』
6軽いので


軽いので長いことのせていました
7長いこと乗せていました

おNEW猫草とパトロール
2008年09月03日 (水) | 編集 |
『草が枯れちまったな・・』
1枯れた猫草



新しいの買ってきたよ
2べろりとな
『やはり新鮮な猫草はうまいな』



散歩にも行きました
3パトロールには危険がいっぱいなのさ



非常に用心深く進む文さん
文太の大冒険!?
文太の大冒険!?
by 赤みっきー
ちょっと映画のワンシーンぽい気がしないでもない!?



『パトロールには危険が多いからな』
4用心深い文さん



『そこは滑りやすいぞ!気をつけるんだぞ!!』
5大丈夫か!?

掃除の本とりんごの家と文ちゃん
2008年09月01日 (月) | 編集 |
図書館で掃除の本を借りてきました
1掃除の本
この本で掃除する気を出しまくったおかんと私は掃除に励んでいます
いらない物をガンガン捨てています
不用品がなくなった分家がすっきりするのです・・・


衣料品が和室と自分部屋の押入れの2箇所に別れているので
押入れに統合すべくカゴを買いに行きました
2カゴーズハイ
色んなカゴがたくさんあってカゴーズハイになりつつも選んだ3つのかご
ここに服をたたんで入れて残りはぶら下げる事にしました


魅力的なペットハウスも売っていたので買いました
3りんごの家
文ちゃんには赤が似合うはず・・・!



『乾しカマ徳袋5こ分か・・・早速無駄遣いしたんじゃないかい?』
4早くも無駄遣いを・・・



やっぱりハウスより袋がいい文ちゃん
5リンゴの家<袋


怪しい新入りに警戒する文ちゃん
りんごの家と文ちゃん
りんごの家と文ちゃん
by 赤みっきー



むりやり押し込んでみた
むりやりりんごの家
むりやりりんごの家
by 赤みっきー
一瞬で出ました



さて押し入れも片付いたら・・・
6フラッシュまぶしいよ
早速文ちゃんが収納されていました

