文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

柿と文ちゃん2008
2008年10月29日 (水) | 編集 |
秋の日差しに輝く文ちゃん
1秋の日差しの文ちゃん



『実りの秋って事で・・柿の木畑に行くよ!!』
2実りの秋だね



[READ MORE...]
笠しいたけ猫とひまわり
2008年10月28日 (火) | 編集 |
でかいしいたけがあったので
でかしいたけ



文ちゃんにのせようとしたら・・
しいたけ
しいたけ
by 赤みっきー
ちょっと無理でした
しいたけが笠っぽい

『最近多いな許さん・・』
ご立腹


まあまあ文太さん・・許してくださいな
ちょっといらっしゃいな
『おかんがそう言うなら・・でもしいたけ完全にはのせてないからね』

[READ MORE...]
紙面デビュー!!&編み棒と文ちゃん
2008年10月26日 (日) | 編集 |
文ちゃんがぶさ顔にゃんこに掲載されました
0当選!!
本貰っちゃいました



『僕の写真が載ったって!?』
1きりっと
そうだよ♪草を食べている写真だよ♪


『そうか・・』
2くにっとな



『あの時の写真か・・・』
3あの時の写真か!!


引っ掻き傷の顔が載ってしまうなんて・・ちょっと複雑だな・・・』
4複雑・・・



元気を出してもらうべく編み棒で遊びました
編み棒
[膝猫]
編み棒
by 赤みっきー
甘くて美味しいゴールドキウイ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
甘くて美味しいゴールドキウイ
ゴールドキウイ
半分に切ってスプーンで食べています



のせてみた
ちょっとピンボケ
『!!?』


『平和に寝てたのに・・』
やれやれ


『起こしたからには遊んでもらうからね』
ゆるさん

カテゴリー追加
2008年10月22日 (水) | 編集 |
レシピカテゴリーを追加しました


『食欲の秋・・・』
車上の文さん
今現在のメニュー


栗の渋皮煮←画像追加しました

蟹ハンバーグ

材料2種類炊飯器チョコレートケーキ

おねえMANSのカレーパン


の4種類です


『そして散歩の秋!!』
散歩の秋
・・散歩も立派なスポーツだよね



びっくり文ちゃん
2008年10月20日 (月) | 編集 |
車で帰宅して荷物を降ろして
いつもはそのまま家に入るけれど
窓の近くに文ちゃんが寝ていたので窓から呼んでみたら・・
『何奴!!!!?』
1ぶわっ!!
めっちゃびっくりする文ちゃん
フーフー言われました(^^;
それを急いで撮影するおかん



おかんが来たのでちょっと落ち着いた文ちゃん
『あれ・・?もしかして・・』
2こわごわ



『おねえちゃん??』
3おねえちゃん??



『てっきり知らないにゃんこが来たかと思ったよ』
4あいつは・・一体!??


『おかえり。ちゃんとドアから帰ってこないと駄目だよ』
5おかえ・・り??

押入れ探索&お魚歓迎の舞
2008年10月18日 (土) | 編集 |
おかんが押入れを整理しました
すかさず文さんが探索をはじめました
1押入れで匍匐前進
1押入れで匍匐前進
by 赤みっきー



コトリ好きの彼がお魚が大量に釣りました
2魚達
とりあえず記念撮影


文さんは生魚が苦手なので遠巻きに見守ります
『ウチの分もあるのかな・・・?』
3魚だ♪
文さんキスとエバをいただいたよ♪


そして喜びの舞
喜びの舞
喜びの舞
by 赤みっきー



塩焼きにしました
『良い焼き加減だな・・』
4良い焼き加減だな・・
文さんにもキスをちょっとおすそわけしました


兄さんも魚を貰ってきました
5兄さんも魚を・・
この日は魚祭りでした
秋の風物詩
2008年10月17日 (金) | 編集 |
すっかり秋めいてきたのでコタツを出しました
コタツデビュー



コタツと同時におかんが編み物を開始しました
編み物開始



おかんの編み棒が動くので落ち着かない文太さん
落ち着かない



ちょっかいを出して抗議開始
ちょっかい



先日の栗の渋皮煮レシピおかんに作り方を教わったので載せました
おかんとモカさん
*この画像は栗の皮むきをしているおかんに乗っているモカさん
栗の渋皮煮
2008年10月13日 (月) | 編集 |
栗をたくさん貰いました
1くり



『どっかで見たよそれ・・』
4のせのせ反対だぞ!!



大きいのを選んで・・・
3大きい栗



思い出した!!のせのせは反対だぞ!!』
2どっかで見たねそれ
違うよ・・栗の渋皮煮を作るんだよ・・



[READ MORE...]
夕焼けと柿と文ちゃん
2008年10月11日 (土) | 編集 |
朝晩は寒いのですが
日中は10月とは思えない暑さです
長袖か半袖かと着る物に悩みます
0暑かったり寒かったり
文ちゃんもさりげなく(?)温度調節中




今日の夕焼けは見事でした
(クリックで拡大します)
1夕焼け

2夕焼け

3夕焼け

4夕焼け


夕焼けを見つめる(?)文ちゃん
5夕焼けを見つめる?文ちゃん


柿も赤くなっていました
6柿


にゃん太ファミリー
2008年10月07日 (火) | 編集 |
にゃん太君家には他にもにゃんこがいるんだって!
ちょっとこれから取材に行って来るよ!!
『君達猫好きだね』
1君達猫好きね



全部で5にゃんいるそうな
部屋に入ると同時に逃げ惑うフサフサ達
にゃん太君は大人しいのですぐに捕まります
2捕まえ易いにゃん太君
相変わらずフサフサかつシルキーな手触りです



にゃん太君は接待部長やねー
『!?』
3接待部長!?にゃん太君
勝手なことを言われて戸惑うにゃん太君



他の皆さんは家具の隙間に避難していました
『誰だよー?』
『フラッシュまぶしいよー』
4逃げ惑うにゃんこ達

[READ MORE...]
トラクターと文さん
2008年10月05日 (日) | 編集 |
『これは・・・農家さんの車か!?』
1トラクターか!?




『トラクターというのか』
2かっこいいな



『かっこいいな!この下はどうなっているんだ!?』
3この下はどうなっているんだ


『いかんっ!パトロールの途中だった!』
4いけねっ!



文さん何してるの?
5くんくん


『水質調査だ!!』
6水質調査
普通に家の水飲んで下さいよ
ジムと黄色い彼岸花
2008年10月01日 (水) | 編集 |
最近おかんとジムに通っています
びくともしません・・
重量挙げ



まあ実際はこういうマシーンとか
マシーン


自転車こぎやルームランナーをやっています

ぬこぬこルームランナー(^^;

文ちゃんもルームランナーで遊ぶかな!?
『勘弁してくれよ・・・』
枕猫


ジムの近くのまりもっこり似のセンニチコウがキレイです
センニチコウ



キレイといえばウチの近所の黄色い彼岸花
黄色い彼岸花
珍しい・・・



『黄色いシラサギさんに会いたいな♪』
クネットネコ



