文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

もういくつ寝るとお正月♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
コーヒーフレッシュの干支の絵がかわいいので記念撮影
スジャータ



来年の干支
来年の干支



『猫年はいつかな?』
猫年は?
無いよ



『なんだよ・・』
なーんだ



文さんはがっかりですがおかんはお正月らしいお花をGetしてご機嫌です
正月らしいお花


湯たんぽと文ちゃん
2008年12月25日 (木) | 編集 |
クリスマスプレゼントに猫湯たんぽ等をいただきました♪
1プレゼント



湯たんぽと文ちゃん
2湯たんぽ比較
同じぐらいのサイズです


文ちゃんを布団に連れ込んでもすぐ逃げていくので
湯たんぽは大変重宝しています
『冷たい布団なんて意味ないしー』
3冷たい布団なんて


布団が温まったら文ちゃんが入ってきます
『おねえちゃん布団温めてくれてありがとね』
4温まったらやってくる文ちゃん

赤いマフラーと文ちゃん
2008年12月22日 (月) | 編集 |
赤いマフラーをまきまきしてみました
1まきまき


『自慢の胸毛を隠すなよ・・』
2胸毛隠すなよ


意外と平気なようですが
3意外と平気
しつこいとギアがバックに入ります(^^;



腹巻にもなります
腹巻
まんざらでもない文ちゃん
カレンダーとみかんと文ちゃん
2008年12月17日 (水) | 編集 |
のせのせカレンダーが到着しました!!
1カレンダー


幼少(?)の苺文ちゃんと
2苺文ちゃん



帽子文さんが載っています
3帽子文ちゃん
文さん色が濃くなったな


早速文ちゃんのチェックが入ります
4硬いな
『うんちょっと硬いな』

[READ MORE...]
冬の名物
2008年12月15日 (月) | 編集 |
『おかえり。どこ行ってたの?』
1お帰り
釣りで遠征してきたよやっぱりコタツはいいねえ


カワハギを釣ってきました
2カワハギ♪

[READ MORE...]
モールと文ちゃん+みみかき
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ラッピング用のモールが余ったので星を作っていた
飾りつけ??
ツリーがないのでポインセチアにくくりつけたらやはり何かが違う・・・



そうしている隙に赤い星モールが文ちゃんの襲撃に合いハートに変形していた
文太さん作ハート


せっかくなので文ちゃんにも飾りつけ?を・・

[READ MORE...]
羽じゃらし釣り竿型
2008年12月08日 (月) | 編集 |
文さん!いつもの羽じゃらしが店にないよ!!
『何だって!けしからんな!!』
1何だって!!



他の店も探してくるよ
『すまないな・・』
2すまないね


『楽しみにしてるぞ』
3楽しみにしているよ



結局同じものはなかったのですが竿型のを発見
4竿型

[READ MORE...]
夜の張り込み猫
2008年12月06日 (土) | 編集 |
窓から様子をうかがう文さん
1夜の猫



文さんパトロール行かないんですか?
『外は危険がいっぱいだからな』
2様子を見なくてはな



『男には外に7人の敵がいるというしな・・』
3鼻水・・
そうですね・・ところで文さん鼻水出ていますよ


『あれは!!』
4あれは!!


『こないだの犯にゃんじゃないか!!』
5よし


『今日こそは捕まえてみせる!』
6出撃だ!!

ハスイモと文ちゃん
2008年12月03日 (水) | 編集 |
大きなハスイモを2本いただきました
貰ったまま忘れていました・・
0はすいも
早く食べないと
(カメラに収まらないので1本を半分に切りました)


味噌ラーメンに入れて食べるのが一番お手軽ですが
いっぱいあるので色々調べて作ってみました
参考HP高知県地産地消地域食材レシピ
ハスイモはどうも高知県のマニアック食材のようです(^^;
時間を置くと端の方から茶色くなってしまうので切り落としまして
ちょっと勿体無いので・・・
『まさか!?』
1切れ端を近くのにゃんこに・・

[READ MORE...]
