文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

苺大福と文ちゃん
2009年01月31日 (土) | 編集 |
文ちゃんを見ていたら苺大福が食べたくなったので
1文ちゃんの白いとこ



苺大福を作ることにしました
?苺に白餡をコーティング
コーティング



?白玉粉100gに砂糖50gと水180gを入れてよく混ぜる

?ラップをかけずに2分レンジにかける。 (500W)

?水で濡らした木じゃくしでよく混ぜラップをかけずに再度2分半レンジにかける

固まりました
液状だったのが餅っぽくなりました


苺をくるんでできあがり
それっぽく飾ってみる
それっぽく飾ってみた(^^;



ほら似てるでしょ
比較
『僕の食べられるものも作ってよ』


文太の巣?冬バージョン?
2009年01月26日 (月) | 編集 |
文ちゃんはコタツが大好き
コタツ大好き



『机の上も温風が当たるから好きなのにニンゲンたちが降ろすんだよ・・なんで?』
なんでー?
それはね・・邪魔だから



そんな文ちゃんですが部屋の外のおねーちゃんを驚かせようと待ち伏せしていたら
偶然良い場所を見つけてしまいました

良い場所発見!!
良い場所発見!!
by 赤みっきー



以前はハンカチ入れでしたが
なんということでしょう!
エアコンの当たる一等地だったのです!
(ビフォーアフター風に)
うふ



すっかり巣篭もりした文ちゃん
痛くないかい?
痛くないかい?


スイーツな文ちゃん
2009年01月21日 (水) | 編集 |
先日のワッフルメーカーでモッフルも出来るようなので
薄い餅(シャブシャブ用)を買ってこなければっ!!
1もち肌
*これは文ちゃんのもち肌なお手手


裏には桜餅(?)も付いています
2桜餅



文ちゃんの白いところ苺大福に似てるよね?
3そうかな?
『こないだはニンニクって言ったよね?』


4苺大福アップ
苺大福アップ
ワッフルと文さん
2009年01月20日 (火) | 編集 |
『良い箱だな・・』
1良い箱だ・・
あっ文さんおはよう

『何が入っていたのかな?』
2何が入っていたのかな
それがね・・



ちょっと奮発してTVショッピングでワッフルメーカー買っちゃった♪
3ワッフルつくろ



『高そうだな・・乾しカマ何袋分なんだ・・?』
4乾しカマ何袋ぶんなんだ・・




[READ MORE...]
枕占領猫
2009年01月14日 (水) | 編集 |
朝の風景
枕占領猫



ここで一句
ここで一句



『何か問題でも!?』
何か問題でも?



『低反発枕サイコー♪』
この枕さいこー

百人一首と文ちゃん
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は雪が舞って寒いのでコタツで将棋や百人一首をしていました
1参戦中
いつもの位置で寛ぐ文ちゃん


『カード混ぜてあげるよ♪』
2まぜまぜ

[READ MORE...]
いつもと違うコタツ
2009年01月08日 (木) | 編集 |
コタツの天板をのけたら文ちゃんが乗っていました
いつもと違うコタツ


『うふふ』
うふふ



寝正月!?文ちゃん
TVっこ文さん!?



『もちろんパトロールも行くよ』
散歩も行こうよ

[READ MORE...]
年賀状?獅子舞猫?
2009年01月02日 (金) | 編集 |
ちょっと出遅れましたが・・
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

年賀状1
かわいい(?)バージョン


年賀状2
かっこいい(?)バージョン

[READ MORE...]
