文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

麻の爪とぎと文ちゃん
2010年03月30日 (火) | 編集 |
新しい爪とぎを買ってきました
今回のは麻の爪とぎです
評判いいです
うひゃひゃひゃ♪

+マタタビの粉で文ちゃん大喜び
猫キック
[猫キック]
猫キック
by 赤みっきー

『ところで・・それ何?』
爪とぎ&おもちゃ


これは・・ニンゲンの腕を入れて猫を遊ばせるおもちゃだよ(^^;
このおもちゃは見向きもされませんでした・・・


オマケ
遊びつかれて腕枕で眠る文ちゃん
腕枕

お出迎えサービス
2010年03月25日 (木) | 編集 |
仕事帰りの私を文ちゃんは車の見える窓から出迎えてくれます♪
お出迎え


『いや・・だってここ電気アンカ置いてあるし・・・』
残り少ないマタタビと保護色文ちゃん
2010年03月24日 (水) | 編集 |
マタタビ瓶から粉が出なくなったので直接嗅がせています
マタタビ瓶
[またたび]
マタタビ瓶
by 赤みっきー
お給料でたら買うからね・・・


問題:文ちゃんはどこでしょう?難易度1
保護色




一体化しています
一体化



『踏むなよ?』
踏むなよ?


文ちゃんのライバル猫を激写しました
ライバル猫


そのころ文ちゃんは溝に落ちてあんよを汚していました
泥足
2にゃんがばったり会わなくて良かった・・・
模様替え
2010年03月21日 (日) | 編集 |
添い寝して布団占領仕事でしょ?
添い寝して布団占領支度せよ
夜更かしで寝坊気味の私をたまに文さんは起こしてくれます(^^;


『はっ!コタツが無いよ!!』
コタツがない・・・!


『あれが無いと困るよ・・犯人は近くにいるかも・・』
犯人は近くにいるはず!!
違うよーもう春だしコタツを片付けて
変わりにカーペットを敷いたんだよ


『なーんだ』
なーんだ
部屋キレイになったし文さんもきれいにならないかい?

そうして文さんは洗われたのであった・・・
のぞき穴(?)と文さん
2010年03月15日 (月) | 編集 |
おかん目線から見た草を食べる文さん
草
かわいげがあります(^^;


蓮華が増えてきましたね文さん
れんげ


『そんなことより・・・』
パトロール


『何だ!?この穴は!』
なんだこの穴は!?


パトロールを終えて膝で休息をとる文さんであった
膝猫

しじみと文ちゃん
2010年03月07日 (日) | 編集 |
『美味しそうな草が生えてきたな』
いい草が生えてきたな


『いただきます』
どれどれ


『撮るな!』
撮るな!


『さて食べたら飲まねば』
せせらぎで喉を潤す文太さん
せせらぎで 喉を潤す 文太さん

この水辺でしじみを見つけました
しじみ
春が来て自然がどんどん賑やかになっています♪
蓮華と文さん
2010年03月05日 (金) | 編集 |
菜の花が満開です
菜の花


文さんのパトロールコースに
蓮華と文さん


蓮華も咲き始めました
蓮華


話は変わって最近高い高いにはまっています
高い高い


『高い所は好きだけど・・・』
!?
ちょっと戸惑う文さんであった
つくしと文ちゃん
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日も元気にパトロール
1


『向こう岸を探索だ!』
2


『えいっ!』
3ジャーンプ!


『どや?』
4どや?


『春を探しに行くぞ!』
5春を探しに行くぞ


つくしを見つけました!
つくし
今年のつくしは早いなぁ
