文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

足指が・・!&苺
2010年05月31日 (月) | 編集 |
29日に文さんの足指(爪の付け根辺り)が腫れていたので獣医さんに連れて行きました
獣医さんへGO

体重4.75kgでした
最近スリムな文さん
傷口からばい菌が入っているということで抗生物質のお薬を朝晩飲ませています
早くも食欲UPで元気に走り回っています(^^;
獣医さんに行くことで安心したのかな


去年の冬に買った苺の鉢が実のりました
いちご


『どこかで見たな・・?』
乗せますか



いら★

新聞バックと文ちゃん
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日は良い天気でした
1びっくりマーク
びっくりマークの雲がいました


最近おかんは新聞紙でバックを作るのにはまっています
2新聞紙バック


興味津々の文ちゃん
3興味深々


『やはり・・』
4やはり


『入るにはちょっと小さいな』
5小さいな

日向ぼっこ祭り
2010年05月19日 (水) | 編集 |
『晴れると気持ちがいいね♪』
1開き


『はぁ?ヨイヨイ』
2はーよいよい


『暑くなってきたから日陰に移動だ』
3日陰に入れて


『ついでに爪とぎも♪』
4ついでに爪とぎも・・


ゴロゴロ♪
5ゴロゴロ


『あれ・・?』
6あれ?


『日陰が消えた!?』
7日陰が消えた!?

張り込み中
2010年05月18日 (火) | 編集 |
じーーー
真剣な眼差しの文さん


『張り込み中だ!』
張り込み中だ


くつろぎ中?
後ろから見たらくつろぎ中に見えますね

どんなポーズでもいいじゃないか
『どんなポーズでもいいじゃないか・・!』
尻尾の危機
2010年05月12日 (水) | 編集 |
『おや』
おや


『美味そうな草発見!』
美味そうな草だな


『いただきまーす』
いただきます


文さん!
!


尻尾が!
尻尾が!!
帰ったらシャンプーだね


『え・・洗うの・・?』
え・・洗うの!?

キジとピクミン草と文ちゃん
2010年05月09日 (日) | 編集 |
農家さんがキジが来るたびに知らせてくれます
雉
今回はわりと近くで撮れました
望遠レンズ欲しい・・・!


パトロールに行ったらピクミンみたいな草が生えていました
ピクミン


『そんなのよりこっちの方がうまいぞ!』
うまー


家に帰ると膝で寛ぐ文ちゃん
膝猫一


『平等に膝サービスしておかないとね』
膝猫二

お手入れ文ちゃん
2010年05月02日 (日) | 編集 |
掃除機ブラシでお手入れ中
1掃除機ブラッシング


白手袋もお手入れですか?
2手のお手入れ?


念入りですね
3念入りです


もしかして味わってる?
4美味しいの?


『ふっ・・それは』
5それは


『企業秘密で教えられないな』
6言えねえな

初夏の膝猫
2010年05月01日 (土) | 編集 |
5月になりましたが肌寒いのでひざ猫率高いです
膝猫


同一猫ですが印象が違うなぁ(^^;
膝猫2

