文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

畳と文さん
2010年07月31日 (土) | 編集 |
先日のマタタビ入りの袋ですがどうやらこっそり使っているようです
(表面がちょっとぬれていました)
堂々と使えばいいのに・・・
『どうせ酔っ払ってるところを撮るんだろ?』
カメラ嫌い
もちろんですとも!


今日年季が入って茶色くボロボロな畳を替えました
緑色になりましたいぐさの香りが強くて他所のおうちみたいです(^^;
文さん畳で爪といじゃだめだよ?
そんなことしないぞ!
『そんなことしないぞ!』


『いつもこの爪とぎを愛用してるじゃないか・・!』
ふん・・


禁断の実と文さん
2010年07月26日 (月) | 編集 |
これは何でしょう?
1マタタビの実






正解はまたたびの実です
頂き物です
山に普通に絡み付いているツルらしいです
そうこういっているうちに文さんが来ました
2来ました
急いで避難



『なんか凄く良い香りが・・!』
3おや


『そこか!』
4そこか!


『独り占めは許さん!!!』
5独り占めは許さん!


『よこせー!!!!』
6よこせー!!!


とりあえず香りだけ楽しんでもらいました
7残り香を楽しむ文さん


貴重な実なので袋に入れて長く楽しんでもらうことにしました
8猫袋
買ったけど見向きもされないおもちゃの猫袋にマタタビを詰めて縫いました


ガードが固かったのか文さんはマタタビ袋に興味を示しませんでした(:?;)
9ガード固すぎでした
作り直さなくては・・


夕焼け文さん
2010年07月25日 (日) | 編集 |
暑さで文さんが開いています
ぐてー


『暑いけどパトロールは行くぞ!おっと捕まってしまった・・』
まいったなー


『急いでいるのにまいったなー』
うふふ
文さんゴロゴロ言っていますけど(^^;


『日が暮れて涼しくなったからパトロールに行くぞ!』
夕焼け
文さんは今日も元気です
料理長文さん
2010年07月19日 (月) | 編集 |
昨日海に行って来ました
行く途中の黒潮町の明神水産近くのお店でカツオタタキを食べることに

混んでいるので待ち時間に周りを探索
使っていない船で遊べるようです
1船


船からの眺め
2船からの眺め


操縦席は人気があって順番待ちです
3順番待ち


船長気分が味わえます
4船長


『おねーちゃんが船長なら僕は料理長だ!』
5調理長


『ちゃんと新鮮な食材を使っているのだろうね?』
6食材チェック!
最近文さんは料理監督が趣味です(^^;
太るよ・・・

そうこうするうちにタタキ丼来ました
7鰹丼
美味しかったです♪

柏島行くはずでしたが時間がなくなってしまったので浮津海水浴場に行きました
8海
親子連れで賑わっていました
シャワー室やトイレも近いので便利です
波が高かったので戯れて遊びました
浮き袋があれば更に楽しそう
泡だった波がサイダーみたいできれいでした

花よりだんご
2010年07月05日 (月) | 編集 |
ピンクの花が似合う文さんです
ぴんくの花


蒸し暑い日が続きますね
食欲の無い方におすすめです
チラシ寿司
生姜のパンチが効いてて美味しい散らし寿司です

ハマチが大漁なので乾杯
はまち
夏はビールがあれば何とかなりそうです(^^;
