文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩
2006年09月22日 (金) | 編集 |
日中はまだ暑いので机でくつろぐ文ちゃん
20060922172832.jpg





文ちゃんに留守番を頼んで
おかんと本日オープンしたソフトバンクショップに
テクテクお散歩がてら行ってきました
20060922172942.jpg




近未来的オフィスなイメージの店内に
(通話メール)しまくりーずのマスコットキャラクターがお出迎え
20060922173137.jpg

色々割引してくれて私は最新アクオス携帯を
おかんは300万画素のカメラ+テレビ付き携帯を無料でGetしました
嬉しいけどいいのかなー儲けあるのかな・・


テクテク歩くと車やバイクじゃ発見できない
ものたちとの出会いがありました

八百屋さんの看板猫
20060922173541.jpg



先代のモカさん風の猫
20060922173609.jpg

近寄ると逃げていく(><)



何故か困った顔した白猫
20060922173704.jpg

写真撮れなかったけど
道路を走って渡って行くチビ三毛も見ました
出先で猫見ると得した気分♪


つたにまみれた壁
20060922173934.jpg

多分空き家かな


コスモスもどきの花
20060922174358.jpg

なんて名前かなこの花好き


星型の花
20060922174518.jpg

色も形もかわいいっす


万華鏡みたいなデザインの花
20060922174603.jpg

この花は家の庭にも咲いているそうな知らなかった
わりと丈夫で毎年花を咲かせるそうな
この花もまた名前を知らない・・・
コメント
この記事へのコメント
ご近所にネコさん多いですねー羨ましい♪
黄色いコスモスもどきの花はキバナコスモスです!
あと、1番下のお花はランタナといいますよ~
うちの実家、元花屋なんです~☆
2006/09/22(金) 19:45:42 | URL | masumi #-[ 編集]
文ちゃんのお散歩かと思ったら・・・。
おかんと2人でお散歩だったんですね(笑)。
私も、vodafoneなんです。ソフトバンクになって何が変わるのかなー。
ケータイ変えないと変わらないのかな?
それにしても、しまくりーずって、
どう見てもドコモダケのパクリだ・・・。
2006/09/22(金) 19:51:40 | URL | Baco #-[ 編集]
masumiさん>コスモスもどきもコスモスだったんですね(^^;
花もよく見たら個性的で楽しいですね

モカさん風の子は以前おかんが買い物の帰りに偶然見つけて
今日もいたらいいなーと話していたらばったり会えましたv-10
2006/09/22(金) 20:59:33 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
しましま
Bacoさん>おかんのも私のもvodafoneのロゴ入り携帯です(^^;
すぐにガラッと変わるようではないみたいです
Yahooのネットワークで通話エリアが広がるといいなぁ

最初しまくりーずに気が付かなくて
座って話しているときに後姿を見て
「しま猫!?」と思って見に行ったらしましま柄の栗でした
ヨソウガイデス・・・
しまくりーずってメール通話の補足説明がないと
なんのこっちゃと思いますね
2006/09/22(金) 21:06:07 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
困ってます…
近所の真っ赤な看板が急に白くなって、家に帰るときの曲がり角の目印にしてたから
危うく迷うところでした…(笑)
オレンジのコスモス、うちの近所にもたくさん咲いてます♪
可愛いですよね~
万華鏡のようなお花は初めて見ましたが、これまた愛らしいこと!
ランタナっていうんだ~! 北海道には咲かないのかなぁ…?
2006/09/22(金) 23:13:50 | URL | rinko #-[ 編集]
rinkoさん>赤が白に変わったら印象全く違ってびっくりですねー
ランタナはお店で買ってきて植えたらそんなに世話しなくても花を咲かせているそうですよ
実物は小さい花ですがよく見たら凝ったデザインでかわいいです
2006/09/23(土) 00:52:02 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
