文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ベッドの下&のみとの戦い
2006年10月20日 (金) | 編集 |
ベッドの下の収納スペースが
文ちゃんの新しいお気に入りの場所
20061020212706.jpg

『ここなら落ちなくていいよ』
隠れ家感覚でいいね


『でも日当たりのいい時間帯はやっぱりここだね』
20061020214132.jpg



文ちゃん念入りな毛づくろいだね
20061020214415.jpg

『いや・・それがね・・』



『かゆいの』
20061020214451.jpg

文ちゃんを掻いてあげると
文ちゃんは喜んでニンゲンになめなめ&かみかみサービス
してくれる


『かゆいよー』
20061020214922.jpg

おぉ文ボールだ
面白いので掻きまくってたら文ちゃんの体から黒いものが・・・



『とりゃー』
20061020215601.jpg

ノミの糞だまり(勝手に命名)である


『かいかい』
20061020215859.jpg

それは黒い砂みたいにざらっとしていて、毛の根元に固まってある


『かぷかぷ』
20061020215931.jpg

ノミがいる所必ずノミの糞だまりがある



長いあんよだねー
20061020220017.jpg

で、ホームセンターでノミ取り薬を買ってきて使ったのだけど効果はいまいち


『ねえ見てないで掻き掻きサービスしてよー』
20061020220102.jpg

糞はいっぱい出てくるけど本体は見ないんだなー
文ちゃんの灰色の所はノミが隠れるのにぼっちりなんだろうね

そういう訳で今日おかんが獣医さんに文ちゃんを連れて行き
ノミ取りの薬をつけてもらった(文ちゃん5.6kgになっていた)
薬の効果はバッチリでノミがワサワサと出てきたそうな
ノミつぼ(手ごろなフタ付のビンに薄めた洗剤を入れたもの)に10匹以上のノミが入っていた

良かったね文ちゃん
でもノミがいなくなってもなめなめ&かみかみサービスはして欲しいな

コメント
この記事へのコメント
良かったね♪
かいかいの元が無くなって良かったですね~!
ノミってまだ見たことがありません。北海道にはいないという噂も…
ホントかなぁ?
文ちゃんの水遊び可愛かった~♪(遅い???)
でも、自動的に水が止まっちゃうのよね…
淋しげに見ている文ちゃん… ハナミズたれそうだよっ!(笑)
2006/10/20(金) 23:09:31 | URL | rinko #-[ 編集]
虫の楽園土佐
rinkoさん>のみいないのですか!!!
ゴキブリやイエグモもいないとか・・いいなぁ北海道
寒くなければ住みたいなv-276
香川の人にカンタロウミミズの話をしたら通じなかった事があります
高知と香川は同じ大陸なのに何故・・・
南国土佐は虫の王国ですねーv-523

水遊びのラスト鼻からしずくがぽたりと垂れるのですが
動画のサイズ圧縮したら見えなくなっていたのです(><)
2006/10/20(金) 23:53:34 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
仙台も涼しいと思うので、ノミに悩まされたことはまだ1回もありません。ひええ、糞だまりに、ノミが10匹も!?それはかゆいですねー、文ちゃん、病院で解消してもらえてよかったですねー。
2006/10/21(土) 14:57:17 | URL | abi #Jgay6WKw[ 編集]
ひえ~! ノミですか。私は15年ほど前に実家のたろうとはなこにノミがたくさん付いて、大変な思いをしたことがあります。うちは外に出さない猫だったのに、やはり人間にくっ付いて家猫についてしまうんだそうです。文ちゃんは草むらとかに良く行きますよね?そんな場所が一番ノミが潜んでいるのだそうです。早くノミ退治できるといいですね。

ちなみに私はノミアレルギーで、猫ノミにも刺されてしまうんです。その当時は大変な目にあいました。
2006/10/21(土) 16:21:55 | URL | いおたろう #-[ 編集]
abiさん>やはり病院のはよく効きますよ
文ちゃん来たばかりの時も薬塗ってもらったのですが
定期的にやってもらうのがいいようです(--;
2006/10/21(土) 22:17:58 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
いおたろうさん>人間にくっついて来たんですかっ!!
恐るべしノミ・・・

薬が効いてノミの糞だまりもなくなってましたよ(^^
2006/10/21(土) 22:33:36 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
