文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

座り方いろいろ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
素朴でかわいいにゃんこロン君が珍しい座り方をしていました
くにっ座りです(勝手に命名)

ちなみによく見る猫座り「香箱座り」はこちら
20061104102221.jpg

前足をしっかり体の下に敷き込みます


先代の猫モカさんは子猫の頃からこの座り方
20061104102159.jpg



文ちゃんは香箱座りが苦手なようで
20061104102838.jpg

脚を投げ出す「スフィンクス座り」をよくしています

『きりり』
20061104103415.jpg



珍しく香箱座りしてる!!と思ったら何か変
20061104103024.jpg

袖と袖を合わせる「チャイナ座り」っぽい
20061104103108.jpg

時期的な事もあるかも
寒い冬には文ちゃん香箱座りをするだろうか

コメント
この記事へのコメント
うちのクマも文ちゃんタイプですよ!
クマは手が長いので、香箱座りがしずらいみたいです。
膝のケガ、大変でしたね。
ちょうど三連休、残念というかよかったというか・・・。
ゆっくり休んで早く直してくださいね~。
2006/11/04(土) 19:40:59 | URL | Baco #-[ 編集]
Bacoさん>クマちゃんもスフィンクス座りですか!
なんだかますます親近感がv-398
休みが不安定な仕事をしてまして今日仕事でしたがなんとか働けます
明日から2連休ですやったね♪
2006/11/05(日) 20:05:49 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
おぉ~ロンちをご紹介くださって、どうもありがとうございますだぁ~(=^ー^=)にこっ♪

はなぼんは、正統派香箱座りです。モカさんと同じ(小さい頃のモカさんもかわえぇ~・・やっぱりはなぼんの小さい頃に似てる~)v-10

問題はスフィンクス座り!
ロンは手を離して座ります。正にスフィンクス!

文ちゃんのは、「御願い~・・干しカマ~」って言ってるみたいなお祈りスタイル?ですね!(=^w^)ぷぷっ!
そして、ロンの香箱は、めったに見られませんが、やっぱり中華スタイルだったような・・・・!
(今度、撮影できたら、また紹介しま~す)

猫でも色々なんですね~~・・・・!
v-17
2006/11/06(月) 11:52:57 | URL | はなぼんかーちゃん #-[ 編集]
はなぼんかーちゃんさん>ロンちもスフィンクス派ですかv-398
文ちゃんのお祈りスタイルも一応香箱座りっぽいですが
何かが変なんですよ(^^;
2006/11/06(月) 20:27:27 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
