文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

捕獲成功!
2006年11月25日 (土) | 編集 |
朝の3時に出直す予定でしたが
文ちゃんの目撃してくれた保護主さんのお隣さんが
「家から文ちゃんの声が聞こえる」とTelしてくれたので
すぐに現場に向かいました

現場に行くと保護主さんのお隣さんの家の屋根に
文太ファミリーの猫達が3匹ものっていました

お隣さんが「文ちゃん文ちゃん」と呼びかけると返事をしてくれたので
呼び続けていたら、お隣さん好きな猫達も寄ってきたようなのです


他の猫が来て緊張したのか文ちゃんの反応が無くなり困っていたら
一緒に来てくれたにゃんこよりコトリが好きな彼が策を出してくれました
まず外の縁の下の入り口を封鎖して他の猫が入って来れなくしました
そしてたくさん人がいたら警戒するので
私がお隣さんの家の抜け穴から
文ちゃんを呼び捕まえることになりました


家に入ると土間の片隅にちょっとスキマがあります
確かにそこから文ちゃんの声が聞こえます
そのスキマからひょっこり文ちゃんが出てきたことがあったそうなので
餌をまき、おびき出そうと呼びかけました


警戒しているのかなかなか出て来ず
呼びかけたら返事はしてくれました

そのうち餌をむしゃむしゃ食べる音が聞こえてきたので
ちょっとずつ手前にまいていき
「これでちょっとずつ出てくるかも♪」
と思って右前方の壁を見ていました

そしてふと左を見たら・・・
思いっきり文ちゃんが姿を現しているではありませんか!!
こっちにも抜け穴があったのか!!!
慌てて文ちゃんを捕まえて
ジタバタする文ちゃんを無理やり持参した洗濯ネットに入れました



そして保護主さんに預けてあったキャリーバックに文ちゃんを入れ
車に乗ったら安心したのと文ちゃんに申し訳ないことした気持ちとで
ぐっと込み上げてきました
こんなにはらぺこにさせてごめんよ
久しぶりの食事を中断させてごめんよ
帰ったらいっぱい食べさせてあげるからね


帰りの車中でおかんに文ちゃん捕獲成功を報告しました
その間文ちゃんは鳴かず騒がずおとなしくしていました
今帰っていることが分かっていたのでしょうか


帰ったら餌にまっしぐらと思ったら
家の中も探検したいしニンゲン達にも甘えたいし
でもやっぱり食べたいしと
色々したいことがある文ちゃんはかなりハイテンションで
ウキウキと嬉しそうにコタツの周りをぐるぐる回っていました
『わーいお家だ♪』
20061125183119.jpg



『うまーい』
20061125183205.jpg



『水もうまーい』
20061125183735.jpg


文ちゃん5.6kgから5kgに減っていました
とにかく無事で帰ってきてくれて良かった
捜査に協力してくれた保護主さんお隣さんご近所の皆さん
現場まで連れて来てくれて作戦も考えてくれたコトリ好きな彼
そして文ちゃんの事を心配してくれた皆さん
ありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
ヾ(●⌒(工)⌒●)ノワーイ!ヾ(●⌒(工)⌒●)ノワーイ!v-10

やったね!赤ミッキーさん!!!

心配で、何度かブログを覗いておりましたが、やっと嬉しいニュースが聞けましたぁv( ̄(エ) ̄v)ヤッタッス!!

文ちゃん・・お外の探検も楽しかったのだろうけど・・もぉもぉ・・おばちゃん(私)を心配させないでね!
今日はゆっくり、おかーちゃんの腕枕で・・
おやすみぃ~☆・:.;* @⌒ー⌒@ ノ゙゙
2006/11/25(土) 18:47:31 | URL | はなぼんかーちゃん #-[ 編集]
よかったーー!
久しぶりにブログを訪ねたら、文ちゃんが行方不明!?
「うそーー!」と思ってコメントを書き込もうと思い、画面更新をしたら新しい記事が。
今度は「捕獲成功」!
よかったーーー!
赤みっきーさん、文ちゃん、捜索隊(?)の皆さん、良かったですね。
私もうれしいですーーー!
2006/11/25(土) 18:48:05 | URL | gogome #rIoYS4hE[ 編集]
はなぼんかーちゃんさん>ちょくちょく来てくれてたのですね
ありがとうございますv-354
未だに夢のようで実感がわきません(夢だったらどうしようv-394
嬉しくてたまりませんv-395
2006/11/25(土) 18:53:24 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
gogomeさん>そうなんですよーここ数日色々大変でしたv-395
今回のことで文ちゃんがよりいっそう大切な存在になりましたv-414
もうこんな事が起きないように気をつけなくちゃ
2006/11/25(土) 18:57:54 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
良かったね~~~!!!
文ちゃんお帰り!!! いや~本当に良かったね!!!
もう赤みっきーさんを泣かせちゃダメだよ!
うわ~ん!本当に良かったね~~~~(泣)
2006/11/25(土) 19:26:28 | URL | rinko #-[ 編集]
rinkoさん>劇的な再会でした
また一緒に過ごせるなんて夢のようです
今日は祝い酒だーv-307
2006/11/25(土) 19:34:37 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
よかった!
只今、ビックカメラで買い物中でしたが、ぶんちゃん発見と聞き中断。携帯からコメントです。嬉しい!
しかも私まで泣けてきたし、ここはビックカメラなのに。よかった!またブログで元気な姿見せて下さい!
2006/11/25(土) 19:42:45 | URL | masumi #-[ 編集]
よかったねー!ほんとに良かった!
おばちゃんも嬉しいー!
これで ゆっくり眠れるよ。

おかあさんも赤ミッキーちゃんも兄ちゃんも彼も、安心しましたね。
みんなに感謝・・というミッキーちゃん いい子です!
善意のみなさまに囲まれてしあわせですね。文ちゃんもミッキーちゃんも。
2006/11/25(土) 20:11:46 | URL | ふみねこ #-[ 編集]
masumiさん>早速来ていただきありがとうございます
いいじゃないですかビックカメラで泣いてもv-410
ここ何日かデジカメの画像が空っぽの日々でとても悲しかったです
これからもどんどん文ちゃん撮っていきますよー
デジカメで撮ったみぃちゃんの画像楽しみです
2006/11/25(土) 20:17:00 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ふみねこさん>さっきまで家族で飲んでましたよー
顔色が赤を通り越して赤紫ですv-402
文ちゃんと再会できて本当にラッキーです
そういえばシャムネコの子猫ちゃんは元気ですか?
2006/11/25(土) 21:06:13 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
あぁ良かった~
心配していましたが、文ちゃん見つかって良かったですね。
赤みっきーさんも一安心ですね。
家族で乾杯、お酒がv-305おいしいででしょう。
文ちゃんも、お家に帰れてほっ!として今頃ぐっすり寝てるかな~
2006/11/25(土) 21:42:59 | URL | ウインピー #-[ 編集]
よかった、よかった!
こんばんわ。先日、はなちゃん家のコメントで行方不明ということを知り、ひそかに心配していました。本当によかったですね。
どんなふうに過ごしていたか考えると泣けますね。文ちゃん、いっぱい食べて、いっぱい甘えて、ゆっくりぐっすり眠ってね。
2006/11/25(土) 23:09:14 | URL | ドームのママ #3Cug1H.o[ 編集]
シャムネコは
拾ってきてから ちょうど1ヶ月になります。
見違えるほど大きくなりました。
以前から飼っているニャン子も ちび猫を認めたようです。
仲良く・・とまではいきませんが、一緒にご飯を食べるまでになりました。
2006/11/25(土) 23:34:00 | URL | ふみねこ #-[ 編集]
良かった、良かった、良かったよ~♪
文ちゃん、もう勝手にどっかいっちゃダメだよ。ほら、おうちのほうがいいでしょ?

何度か気になって見に来ていました。見つかって本当に良かったです♪文ちゃん、お外に行くなら首輪かマイクロチップした方がいいのかな?
2006/11/26(日) 00:26:16 | URL | いおたろう #-[ 編集]
★うわ~!!良かったです!!文ちゃん帰ってきて!!
ほっと安心です。
また文ちゃんの可愛いブログ楽しみにしてます!

文ちゃんほんと良かったね!お姉ちゃんにしっかり甘えて、
もう何処にも行っちゃあいけませんよ。
2006/11/26(日) 10:04:46 | URL | fuu #-[ 編集]
おかえりーーー!!!
赤みっきーさん、よかったですねーー!!
文ちゃん、大冒険だったね。でも、もう心配させないで~。
コトリ好きの彼も、頼りになりますねi-179
自分のことのように心配だったので、自分のことのようにうれしいです。
文ちゃんの冒険報告は聞けるのかしら??
2006/11/26(日) 12:29:56 | URL | Baco #-[ 編集]
よかったですね!
今日数日ぶりにおじゃましてみたらこんなことになっていて、びっくりしました。たった数日間でも、文ちゃんがいない不安と心細さを想像すると・・・、そして自分の身に同じことが起きたらと思うと、ほんとにハラハラしました。1週間以上経過すると難しいといいますもんね。見つかってほんとによかったです。
文ちゃん、もういなくなっちゃだめだよーー。
2006/11/26(日) 13:54:05 | URL | abi #Jgay6WKw[ 編集]
涙が出ました。
大変なことになっていたのですね。
無事見つかってよかったよかった(涙

わたしもタビキチが預け先で脱走したことがあり(たった数時間でしたが)
生きた心地がしませんでした。
ほんとによかった。
文ちゃんもう逃げちゃダメよ~~!
2006/11/26(日) 14:05:16 | URL | エリ #vp8meGQs[ 編集]
ああ、よかった!
ほんとにほんとに良かったです、よくぞ無事に戻って…。
こんな心臓に悪いことないですものね、ほんと。
ぶじでよかった!!
彼氏さんがお手伝いしてくださったのですね。
優しいですね♪
文ちゃん、もう遠くにいっちゃダメだよ~~!!
2006/11/26(日) 15:16:39 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ウインピーさん>ビール美味しかったですv-307
文ちゃんおかんと一緒にぐっすり寝ていました
いいなぁv-395
2006/11/26(日) 21:27:10 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ドームのママさん>はじめまして書き込みありがとうございます
久しぶりに文ちゃんを見たおかんも兄ちゃんも
「文ちゃんすっきり痩せたね」と驚いていました
いっぱい食べさせてまた太らさなくっきゃv-16
2006/11/26(日) 21:32:05 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ふみねこさん>ちびちゃん元気で何よりですv-290
良かったらまた画像UPしてくださいねv-283
2006/11/26(日) 21:36:48 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
いおたろうさん>帰ってきてほんとに良かったです
首輪した方がいいけど・・嫌がるな文ちゃんv-404
外出は獣医さんの時だけにしたら大丈夫だと思うけれど・・
ちょっと心配です(--;
2006/11/26(日) 21:44:08 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
fuuさん>今日はもう落ち着きましたが
昨日は高い声でたくさん鳴いて甘えてきましたよv-10
去勢手術で半日入院した日もこんな感じでした
2006/11/26(日) 21:48:22 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
Bacoさん>今回の文ちゃん救出成功は周りの人の協力あっての事でした
文ちゃん兄ちゃんに向かって「キャッキャ」と鳴いていたそうです
武勇伝を聞かせていたのかな!?
2006/11/26(日) 21:52:57 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
abiさん>一箇所にじっとしていてくれたから見つけ易かったと思います
広大な畑や山を捜索する事を考えるだけでも大変です(--;
目撃情報感謝ですv-421
2006/11/26(日) 22:13:41 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
エリさん>たびきちさんも脱走経験ありでしたか・・
あれは本当に悪夢ですよね
また逢えて良かったですv-395
2006/11/26(日) 22:19:04 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
みか@猫大好きさん>彼がいいタイミングで家に来てくれたのですよ
私の運転だったら動揺して事故ったかもしれませんv-388
2006/11/26(日) 22:20:58 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
