文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

予防接種
2007年04月24日 (火) | 編集 |
寝ている文ちゃんをキャリーに入れて予防接種に連れて行きました
いつもの事ながら騒がず暴れず静かにしていました
文ちゃん5.75kgになっていました
「文太君毛並みがいいね
「名前と本当に合っちゅうね文太さんって感じやもん
と女医さん2人に褒められてモテモテの文太さん
注射されても動じず貫禄があります

いい子にしてたので乾しカマのご褒美だよ
20070424132355.jpg

背中の毛が乱れているのは注射の名残です



『ご馳走様♪』
20070424132446.jpg




文ちゃん注射したから今日一日は安静にするんだよ
20070424132615.jpg




『えー遊びたいな・・』
20070424132642.jpg



ノミ&ダニに効く薬ももらってきました
20070424132752.jpg

獣医さんの時は猫かぶっていますが家だとクネクネ抵抗するので
頑張って塗らねば

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
文ちゃん、おとなしいのですね、立派だな~。
うちのはミャーミャーと鳴き騒ぎますよ。

たしかに!文太くんってお名前ぴったりだと思いますよ。
イメージにすごく合ってます。
2007/04/24(火) 16:17:44 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
文ちゃん病院お疲れさまでした!
いい子にしてたんですね~えらい。
「合っちゅうね」って、土佐弁かな?高知出身の友人がいるので聞いたことがあります。「~してる」を「~しちゅう」みたいに言うんですよね?(^^)

この記事を、ゆうべ、うちのebizou(夫)に見せました。
一枚目の写真を見て、文ちゃんがマーシャと同じ全身グレーネコかと思ったようなのですが、二枚目の写真を見て「あっ!!」とびっくり。白い部分もあることに驚いてました(笑)
「白黒のこの模様はよく見るけど、白とグレーってあんまり見ないよね~」と珍しがっておりました。
そうそうマーシャは保護した猫なので種類が分からないんですよ
2007/04/25(水) 10:27:52 | URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
文ちゃん、お疲れ様でした♪
ちゃんとフロントラインもやってもらうんだよ。そうじゃないと、ノミが一緒についてきちゃうんだからね。
2007/04/26(木) 11:43:46 | URL | いおたろう #-[ 編集]
おりこうでしたね~♪
文ちゃん、病院でちゃんと静かに出来るのね!
エラ~イi-87
うちは、まだマシな2匹とビビリまくる2匹、ああ・・・
名前に貫禄負けしない文ちゃんは素敵i-175
うちももっと考えて名前つければよかったかな?
大ちゃんなんて、病院では一番小さくなってる(笑)
2007/04/26(木) 18:32:56 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
おつかれ!
「文太」に似合ってるというのは やっぱり「菅原文太」をイメージしているのかしら??
予防注射は、体質によってはかなり具合悪くなっちゃう子もいるそうですが
文ちゃんは 元気いっぱいみたいですね、よかった!
2007/04/26(木) 20:54:13 | URL | Baco #-[ 編集]
名前
みか@猫大好きさん>文旦畑出身=文太と安易なネーミングですが文ちゃんの名前和風か洋風かでかなり悩んだんですよ

だから名前を褒められると嬉しいですね
2007/04/26(木) 21:47:54 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
土佐弁
にゃうちろさん>私は小学校一年で土佐弁デビューしたのですが
先生:「皆象さんって知っちゅう?」生徒「知っちゅうー!!」
のやりとりにびっくりしました
チュウって何やねんと思いました(^^;
白灰猫珍しいのでたまにネットで見つけると嬉しくなります
もしかしたら数年後白灰猫もっと増えるかもしれませんね
2007/04/26(木) 21:52:36 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ノミ取り
いおたろうさん>今まで市販のノミ取り薬やノミ取り首輪を使いましたがノミ取り薬は獣医さんのが一番効きますね


2007/04/26(木) 21:57:01 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
実は・・・
まったり福タビ大リンの姉さん>文ちゃんビビッているから大人しいのかもしれないです(^^;
家で爪きりや薬塗りしようとしても全然大人しくしてくれませんよ
2007/04/26(木) 22:00:05 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
Bacoさん>注射されても元気に遊んでいました
鈍いのかタフなのか・・・?
文太は少年からオジサマまで色んな年代で使える名前なのでつけて良かったなと思っています
2007/04/26(木) 22:04:52 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
