文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダイエット&乾しカマ新おねだり法
2007年05月14日 (月) | 編集 |
文ちゃんメタボリック症候群ぎみかも・・?
ぽっちゃりでかわいいけど健康面ではどうなのだろう?
とちょっと心配です
そんな今日この頃みか@猫大好きさんが世良君にキャベツ入りの手作りご飯を作っている記事を見て
「野菜ヘルシーでよさげやね」
「毛艶もよくなったってっ!健康にいいんだよ」
と興味津々のおかん茹でキャベツを文ちゃんのご飯に混ぜると・・・



20070514222759.jpg

食べています!!
実は私が茹でキャベツの前に生キャベツを刻んだものを与えたのですが
それはあまり食べませんでした
違いの分かる男文太さんであります
レタスも食べませんでした
先代の猫モカさんはレタス大好きだったのにな・・・


ダイエットのためにおやつの乾しカマも禁止やねーと話していたら
文ちゃんが乾しカマおねだりをはじめました
乾しカマおねだり
[乾しカマ]
乾しカマおねだり
by 赤みっきー

鳴いてもくれないのでその辺の物をカタカタいわせています


それに負けたおかん
「・・・乾しカマ3切れだけあげていい?」
どうして私に同意を求めるのかな??


『今日は乾しカマあんまりもらえなかった』
20070514223326.jpg


コメント
この記事へのコメント
キャベツは体によさそうですよね。
今度ちょびにも与えてみよう。
乾しカマをねだる文ちゃん、かわいーー。
すごく器用ですね。
2007/05/15(火) 08:42:44 | URL | gogome #rIoYS4hE[ 編集]
おお~♪リンクとトラバありがとうございます!
やっぱり、生よりは茹でてるほうが食べやすいんでしょうね~。
でもけっこう大きな塊のキャベツ、食べてるように見えますね。
すごいですよ。
うちの子はもっと細かくしないと食べてくれません、はじいちゃって。
2007/05/15(火) 13:29:46 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
文ちゃんストライキ?動画、可愛い~~
ポトンッて落とす事はできても、あんな風にコトコトさせるなんて
難易度高いですよ~v-410
ダイエットで手作りごはん!愛情ですね~v-344
ダイエット頑張ってね文ちゃん♪♪
2007/05/15(火) 20:00:29 | URL | じゃかぶきママ #-[ 編集]
くいしんぼ
gogomeさん>何故か文ちゃん乾しカマの上に座っていますv-48
朝おかんを起こすとき障子をチリチリいわすらしいです
先代モカさんの悪知恵を見事に引き継いでいますv-12
2007/05/15(火) 22:10:35 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ヘルシー文ちゃん
みか@猫大好きさん>茹でキャベツはミキサーで細かくしているのですね
たしかにキャベツ大きいかも
ちなみに奥の皿はレタスです
細かくしたら食べるかもしれませんね
2007/05/15(火) 22:12:23 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
愛しの乾しカマ
じゃかぶきママさん>(いつも乾しカマを与えている)キャットタワーを切なそうに見つめて物をカタカタ・・・
役者だわ文ちゃん
おやつを減らしてヘルシーなご飯をお腹いっぱい食べてもらわないとv-16
2007/05/15(火) 22:16:23 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
