文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

花火と月食とおニュー猫ブラシ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
新しい猫ブラシが家にきました
20070830003428.jpg

抜け毛だけを取るブラシだそうですよ!
しかもよく取れます
3人でよってたかってお腹もブラッシングしました


『ごほうびちょうだい』
20070830003546.jpg




昨夜(火曜の夜)は月食でした
18時半から見えるというけれど雲で見えず
その間花火をしました
20070830003809.jpg

流石に文ちゃんは寄って来ませんでした
しけた線香花火に再度火をつけたら花火が燃えて指に引火
花火中断して指をチューチューアイスで冷やしつつ
アロエクリームを塗ったら治りました

そうこうしているうちに月食見えました
20070830004102.jpg

20時55分の画像です
この日は満月でしたちょっとだけ欠けています
もう少し遅かったら満月に戻っていたのでしょうね
ギリギリ見えました

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
3人で、よってたかってブラッシングされたのですね(^^
光景を想像すると、思わずクスっとしてしまいます(^^;
文ちゃんモテモテですね(^^
2007/08/30(木) 03:14:09 | URL | MASAHIDE.TK #YG9ONXHE[ 編集]
少しだけでも月食が見られたのですね?私の住む関東地方は、ちょうど月食の時間帯、大雨と雷でした。残念ながら月の欠片も見えませんでした(涙)。前日、外を見たら我が家のリビングのベランダからも同じ時間帯にきれいな月が見えていたのにな…。次回は何年後でしたっけ?
2007/08/30(木) 08:43:35 | URL | いおたろう #-[ 編集]
いおたろう様のおっしゃるとおり、
雲どころかゴロゴロピッシャンの大荒れ状態でした~。
稲光だったらいくらでも見れましたよ…。
月食もいいけど、久々に日食が見たい気分になりました。
下敷きで(笑)。
2007/08/30(木) 17:55:25 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ブラシいいですか?
このブラシ、興味あったんですよね。
使い心地良さそうですね、試してみようかなぁ。

あっ、それとしけた花火は危険ですよ!って遅かったか。
2007/08/30(木) 23:34:37 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
いいな!
東京は雨で見れなかったんですよね。
でも私、見ようと思っていながらその時間すっかり忘れてたんで、
「見れたのに忘れてた」より、「どっちみち見れなかった」ほうが
ダメージが小さかったです♪

なんか ハイテクそうなブラシですね~
2007/09/02(日) 00:34:54 | URL | Baco #-[ 編集]
お久しぶりです
MASAHIDE.TKさん>珍しいもの好きなニンゲン達なので文ちゃんも大変です(^^;
2007/09/03(月) 19:21:48 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
何年後でしょう・・
いおたろうさん>こういうのは天候に左右されますね
月は日ごろから満ち欠けしているのであまり有り難味がないかもしれません
2007/09/03(月) 19:24:22 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
日食
みか@猫大好きさん>日食いいですねサングラスじゃなくあえて下敷きで!!
小学校以来見てないです
あれってかなりレア物だったのでしょうか
2007/09/03(月) 19:25:49 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ブラシ
やらいちょうさん>金額がちょっと高いですので・・どうなのだろう
死んだ毛だけ取るのであまり毛が取れないのですよ
文ちゃん的にはそれがいいのかな
2007/09/03(月) 19:28:43 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
Bacoさん>文ちゃんはハイテクブラシより掃除機の方がいいみたいです
2007/09/03(月) 19:30:41 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
