文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドア開けマスター&ストレス文ちゃん
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ついにドア開けをマスターした文ちゃん!!
マスター
マスター
by 赤みっきー
しかも踏み台のない外側から
やるな文ちゃん!!


しかし最近鳴いてもなかなかドア開けてくれないせいか
寒くてニンゲンが散歩の付き合い悪いせいか
ストレスをためている文ちゃん
筒状のものに八つ当たりするようになりました
やつあたり
やつあたり
by 赤みっきー
トイペやキッチンペーパーが餌食になっています
猫キック養成ベルトを探し出さねば



ちなみにトイペでこんな写真が撮れます
トイペ文ちゃん

じゃかぶきママさんのブログ「ジャーとかぶきの愉快な日常」で見かけたので真似してみました
カメラを見ると白ける文ちゃんですがこれならカモフラージュできそうです
すぐにバレそうですが(^^;

コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!
縦で見るビデオなのですね(笑)。
一瞬どんな光景なのか分からず…。
首を横にして見ました(笑)。文ちゃんばっちりできてますね。
2007/12/21(金) 14:38:10 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おおっ
文ちゃんもジャンピングドア開け(?)マスターしましたね
うちのマーシャもたまにやります。
人間がいないとき、人間を捜してやるみたい…
立入禁止の玄関ホールと廊下の間の扉を開けちゃうんです
そして、廊下にある赤外線センサーがマーシャの熱を感知して
セコムの警備員が出動してしまうこと数回…
どうしたもんか…
2007/12/21(金) 16:09:31 | URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
文ちゃん凄い!
やりましたね、ドア開け文ちゃん。
甘えてるところが何とも言えず可愛いですね。
八つ当たりというよりも甘えの延長では、と思ってみていたら、
あまりの激しさでストレス解消に見えてきました。
筒の写真面白いですね。
今度試してみようかな?
2007/12/22(土) 13:52:02 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
すごい・・・
やつあたり文ちゃん、パワー全開ですね~!
でも、確かにこれは やつあたりというよりも
ものすごく楽しく遊んでるように見えますよ(笑)
ぐずぐずにされても ペーパーを取り上げない赤みっきー家、
やっぱり他人とは思えません(笑)
2007/12/22(土) 15:02:15 | URL | Baco #-[ 編集]
動画が横だと気付かずに急に文ちゃんが下から出てきたんで
ビックリしましたww
寒いと外に行くのヤですよね。文ちゃんは出たいのね~v-410
芯撮影!ちゃんと覗いてくれてますね!可愛いですーー(〃ω〃)
2007/12/22(土) 15:10:46 | URL | じゃかぶきママ #-[ 編集]
すごい~
この動画、ケータイでも見れるんですね。
素早い動きですごーい!

2007/12/23(日) 12:46:17 | URL | ツバッキー #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>動画の向きを変えるやり方が未だにわかりません・・
その後おかんが首を傾けなくても見える動画を撮りましたが動画サイトが混雑していてUPできませんv-406
2007/12/24(月) 20:57:48 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
事件ですね!!
にゃうちろさん>セコム!!玄関開けて廊下まで出てしまうのでしょうか!?
カギをつけるかドアの前に重いものを置くとか・・・
文ちゃんも以前からニンゲンを探しにドアをこっそり開けていた説が流れています
今では堂々と開けるようになりました(^^;
2007/12/24(月) 21:00:38 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
やらいちょうさん>筒の写真面白かったですよ
デカ鼻シリーズみたいな写真もいずれは撮ってみたいです
長時間留守番するようになってからニンゲンの手に甘噛みするようになりました
多少ストレスためているようです
2007/12/24(月) 21:03:18 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
Bacoさん>トイペなら安いしまぁいいかな・・と(^^;
やつあたり文ちゃんイキイキしててかわいいです
2007/12/24(月) 21:04:53 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
じゃかぶきママさん>文ちゃんは一緒に散歩に行きたがるのでドア開けてもじーーーとこちらを見続けます(^^;
芯撮影したあとはトイペから猫じゃらしを出し入れすると文ちゃんの食いつきがとても良いです
2007/12/24(月) 21:07:25 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ツバッキーさん>動画サイトの容量が一ヶ月で決まっているので小さくしてからUPしています
文ちゃんやる時はやるようです
2007/12/24(月) 21:09:17 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
