文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかん狩り&今日のわんこ
2008年01月10日 (木) | 編集 |
久しぶりに文ちゃんの故郷宮の内に行ってきました
1宮の内




文ちゃんの保護主さん家に新しいファミリーが
2元気印のわんこ

元気印のわんこです


まだ生後3ヶ月
3生後3ヶ月のピチピチでっせ

動き回って写真撮れないため抱っこ

にゃんこ達は長期入院していた元飼い主さんが返って来た為
元の家に帰って行ったそうです
保護主さんとこにもたまに遊びに来るらしい
文ママは太ったらしい
会いたかったなぁ

文旦追熟中
4文旦追熟中

こうやって寝かしておくと酸味が取れて甘くおいしくなるそうです



みかん狩りに招待してくれました♪
5みかん狩り

この木のみかんを全部取っちゃってとのこと


みかんのヘタは短く切らないとみかんに傷がつき腐り易くなるそうです
6悪い例

*悪い例


おかんと2人で1時間ぐらいかけて丸裸にしました
6アフター



みかん狩りにわんこも参戦!?
7わんこ参戦




猫みたいに後ろ足投げ出してくつろいでいました
8肉球

肉球撮り放題



収穫したみかんとちょっと傷が付いた文旦頂いちゃいました
みかん軍団

とても楽しかったですありがとうございます



『こんなにどうするの?食べるの??』
9どーすんの?

おすそ分けかな・・
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
いや~、これは凄い数のみかんですね。
それにしても美味しそうです。
当分ビタミンには不自由しませんね!
2008/01/10(木) 17:06:11 | URL | やらいちょう #-[ 編集]
文旦~
大量に見ることがないので、新鮮です(^o^)
みかん狩りは、子どものとき、よく行きました~。みかんは量が食べられるし(笑)楽しいですね。

わんこの後ろ足のばし、めちゃかわいい~。触りたい~。
すごく、空気も綺麗そう。
2008/01/11(金) 11:04:06 | URL | ツバッキー #-[ 編集]
うわ~♪やまもり。
豪勢なみかん狩りですね~!

ワンコかわいい♪
元気盛りなんでしょうね~。
まだ3ヶ月だなんて。
2008/01/11(金) 12:35:46 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おいしいですよ
やらいちょうさん>おすそ分けしてみかん6袋が1袋になりました
どんどん食べないと
2008/01/15(火) 22:17:40 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ツバッキーさん>緑と柑橘いっぱいでしたよ♪
後ろ足伸ばししているワンコは始めてみました
猫達の真似をしているのかも
2008/01/15(火) 22:20:23 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
みか@猫大好きさん>わんこはずっと走り回っていましたよ
幼い文ちゃんを思い出しました
2008/01/15(火) 22:21:45 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
