文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

時計と文ちゃんとクジラ雲
2008年01月28日 (月) | 編集 |
男のお洒落は時計から・・
時計装着




時計たるんでるよ!とおかんに直されました(^^;
たるんでいるよ



さて雲ウォッチングが趣味のおかんが1/25に珍しい雲を撮りました
*雲の写真はクリックすると大きくなります
1変な雲出現



太くて長い雲が・・・
2太くて長い雲が



何本も!!
3何本も!!



クジラ雲と勝手に命名
4クジラ雲



で「あんたが更新サボるかららんやさんに先越されたやん!」とおかんに言われまして
何かと思えばクジラ雲でした
らんやさんは土佐市のケーキ屋さんですが場所がちょっと離れているので
また違った角度からの写真です
クジラ雲は竜雲というらしいです
らんやさんのスープカレーを食べてみたいです

コメント
この記事へのコメント
来ちゃいました♪
先ほどはご訪問&コメントありがとうございました(^^)
文太君うちのレオとなんか似てますね~
体重もほぼ同じです...お互いやばいですね(涙)
この太い雲竜雲というのですかはじめて見ました
またお邪魔します♪




2008/01/28(月) 13:11:05 | URL | sumin #LkZag.iM[ 編集]
こわい・・・
うわっ――!
何か、恐怖を感じてしまいましたv-12
こんな雲見るの初めてです。
実物はすごかっただろうな・・・
文ちゃん、時計の首輪素敵ですね。
でも直されたときの文ちゃん、・・・首がなくなってるよ~ん!
2008/01/28(月) 20:31:32 | URL | ドームハウスのママ #3Cug1H.o[ 編集]
こりゃ面白い雲ですね~。
なにか異常なことが起きなければ良いですが。
文ちゃん、おしゃれですね~。
でも首輪じゃ時間分からないですね!
2008/01/28(月) 21:53:19 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
はじめまして。
いつも文ちゃんのこと見させていただいて、励まされます。
(昨年、愛猫とお別れしました)
文ちゃんとは種類が違うのですが、眼と精神性のある表情がとてもうちの猫を彷彿させるので。
文ちゃん、いつまでも飼い主さんと楽しく日々を送って下さい。

ところで、あの雲は、かつて新潟地震があった折、うちの真上に東西に4本そっくりなのが出て、驚いたことがあります。
わが家は、東海地方なのですが、はっきり出ました。
もしかしたら、これも地震雲ではないでしょうか。
あの、これを撮られた地方は、何地方でしょうか?

これからもどうぞ皆様健康でがんばって下さい。
いつも元気をありがとう。
2008/01/29(火) 11:25:49 | URL | momo #-[ 編集]
初めまして。
文ちゃん、可愛いですねぇ。
うちの猫ちゃんと色と毛並みもそっくりで、鼻もピンクだし、目が釘付けになりました。

珍しい雲ですよね。とってもキレイですけどねぇ。
地震雲だったら、注意しないと怖いです。
文ちゃんはどちらにお住まいなのか存じませんが、私の実家は徳島南部で、
両親も住んでいるので心配ですにゃぁ。

2008/01/29(火) 12:39:50 | URL | フォー母 #reR9dNDo[ 編集]
文ちゃん、腕時計じゃない、首時計かっこいい(笑)。

この雲はファンタジックですね~♪
なんか綺麗…あ、地震雲なんですか?
2008/01/29(火) 12:52:50 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
男のおしゃれ♪
おおっ文ちゃん、腕時計が似合ってますねえ
2枚目の、ムクムクした首周りと、後頭部が
なんともいえず可愛らしいです…
雲の写真、芸術的ですね。
2008/01/29(火) 17:49:28 | URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
suminさんいらっしゃいませ~v-411
レオ君体重同じぐらいですか
運動させてダイエットさせたいけどなかなか大変です(^^;
ここまで太長い雲ははじめて見ましたよ
2008/01/29(火) 19:57:51 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ドームハウスのママさん>実際見たおかんはのどかな風景だったと言っていましたよ
時計の着こなし方を見ると
文ちゃんはゆるカジが似合うようです
2008/01/29(火) 20:00:04 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
やらいちょうさん>皆さんに言われるまで気づかなかったのですが龍雲とかうなぎ雲は地震雲のようですね(^^;
タキシード文ちゃん時計が似合いますv-398
2008/01/29(火) 20:03:35 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
momoさんはじめまして
似た子を見つけると嬉しくなりますよねv-410
文ちゃんちょっとメタボぎみですが
長生きしてもらいたいものです
雲を撮影したのは1/25高知県中部です
1/26に石川県でマグニチュード 4.6の地震があったそうです
この雲と関係あるのかは謎です(^^;
東海地方も揺れたそうですが大丈夫でしたか
2008/01/29(火) 20:11:14 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
フォー母さんいらっしゃいませ~v-407
フォレスト君あごひげが男らしくてかっこいいですねv-10
今回は雲が出て次の日に離れた所で地震があったようですが
いざ地震が起きたらどうしようもないですねv-395
2008/01/29(火) 20:17:52 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ファンタジーですね♪
みか@猫大好きさん>文ちゃんは蝶ネクタイや時計などワンポイントファッションが似合うようですv-410
地震雲と形状が似ているみたいですけど
ネバーエンディングストーリーに出てくるファルコン(白い龍)に似ているなと思いました
2008/01/29(火) 20:20:32 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
にゃうちろさん>猫の後ろ頭と時計妙に合いますね
クジラ雲地震雲かもしれないけど
冬の入道雲みたいでのどかで良いですね
2008/01/29(火) 20:24:23 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
