文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風2号と猫本と膝猫サービス
2008年05月14日 (水) | 編集 |
洪水警報が出たり雷鳴ったり竜巻が発生(らしい)と台風2号凄いです
そんな嵐の中注文していた本が届きました
1本が来た♪

高知で一番大きい本屋さんに置いていなくて取り寄せたら2、3週間かかるところを
アマゾンで2日で来ました
通販ってすばらしい


いつ停電になるか分からないのでTV消して2階で読書タイム
2読書on猫

TVがないと時間がゆっくり流れてなかなか良いものです


『読書中は動かないから安眠できるよ♪』
3動かないから快適だよ

文ちゃんにも好評



おかんにもちゃんと膝猫サービス
4おかんにも




世渡り上手な文ちゃんです
5世渡り上手

コメント
この記事へのコメント
くるねこさん!来月2巻が出るんですってね~!今から楽しみです♪
アイちゃんとちびちゃんもいつもブログを見ていますよ~
おしりに乗ってる文ちゃんが可愛いです!!
それにしても…
やっぱり↓の虹と雲!!! そうなのかしら…?!
すごいね~!さすが文さんっ!!(←ちょっと違うか?(笑))
2008/05/14(水) 09:56:04 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
くるねこ面白いですよね~。
好評につき、6月に2巻が発売されるそうです。
楽しみだなぁ~。
なるほど、そちらは台風の影響がかなりあるんですね。
文ちゃん偉いなぁ~。
この処世術は見習いたいですね~。
2008/05/14(水) 17:34:14 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
わ、くるねこって知らなかったーー。
おもしろそうですねー。私も探してみます!

うふふ、文ちゃんお尻に乗ってるじゃないですかーー!?
めちゃ
かわいいーーーーー!
2008/05/14(水) 22:12:03 | URL | ツバッキー #-[ 編集]
祝2巻
rinkoさん>もうすぐ第2巻が読めるなんて嬉しいです
文ちゃん基本膝猫ですが
うつ伏せ寝している時はお尻や背中にもたれかかります(^^;
虹雲は検索してみたら日本各地でも見えたようです
中国の動画もUPされていました
虹がめちゃ太くてちょっと怖かったです
2008/05/16(金) 02:22:22 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
やらいちょうさん>ヒョウかと思うような大粒の雨が激しく降ったり
雷や風も凄かったですが文ちゃんは動じていませんでした
先代の猫は雷嫌いだったのに文ちゃん肝が据わっています
今回は前回と違い猫率100%です
1枚目にも文ちゃんがさりげなーく写っていますよ
2008/05/16(金) 02:25:34 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
おすすめです
ツバッキーさん>最近ブログを見つけてはまったのですが
猫の表情や間のとり方が絶妙ですよ

お尻文ちゃんよりおかんの膝の文ちゃんがかわいく見えるのは
隣の芝生は青く見える現象でしょうか
2008/05/16(金) 02:30:23 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
