文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Wハッピーバースデイ&紫陽花&ケーキレシピ
2008年06月09日 (月) | 編集 |
昨日はおにーさんの誕生日でした
ケーキ




そして今日はおかんのバースデイです
買ってきたケーキ2つは8日に食べたのでケーキ作りました

mixiの簡単なお菓子を作るぞコミュにあったレシピです

レシピ)【超簡単】炊飯器でチョコレートブラウニー。

材料:板チョコ3枚、卵4個

1)板チョコを湯せんで溶かす
2)卵を黄身と白身に分ける。
3)白身でメレンゲを作る(泡だて器でまぜる)
4) 1の(チョコ)に黄身を混ぜる
5) 4に3を混ぜる
6)炊飯ジャーに入れてスイッチオン!

材料費は安いし簡単だし美味しいしウハウハです
今まで何度か作ったことがありますが
「一回炊いただけでは生っぽいかな?」と二回炊いていましたが
今回はご飯もすぐ炊かなきゃという状況だったので一回でやめました
ケーキ2

しかし生の状態の方がより美味しいという事に気が付きましたよ♪
唯一の欠点は柔らかいので炊飯器から外す時に形が崩れ易い事かな
でもこうやってクリーム塗って小さい容器に押し込めばバレません
皆さんも是非作ってみて下さい



『おかんに添い寝でお祝いだよ』
お祝い



紫陽花がすっかり色づきました
紫陽花



よく見たらカタツムリがいます
カタツムリ

おかん「カタツムリは花びらを食べて枯らしちゃうんだよ」
確かに所々花びらが茶色い・・・



『それは由々しき問題だね!!』
口から草が・・・

文ちゃんは花食べちゃだめだよ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お母様お兄さまお誕生日おめでとうございます
赤みっきーさんちは皆仲良しですね(^^)
ケーキおいしそう…ケーキなんてしばらく食べてないなー

アジサイの季節ですね。
うちの庭のアジサイは、今年はつぼみがつきませんでした…

猫にあじさいは毒とのこと、文ちゃん食べないでね~
2008/06/09(月) 19:41:56 | URL | にゃうちろ #aEaR/OPY[ 編集]
紫陽花は危険なのですか・・・
にゃうちろさん>ケーキは2個で3000円ぐらいしました
切ってあるやつでさえ300円以上します
年々高くなっているような・・・
追記で安くて簡単で美味しいチョコケーキのレシピを貼り付けました
是非作ってみて下さいおすすめですv-218
2008/06/10(火) 02:11:05 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
