文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレーパン
2008年06月12日 (木) | 編集 |
おネエMANSでやっていたカレーパンを作りました
カレーパン

とても美味しかったです
家で手軽に揚げたてが食べられるなんてうれしいです



『僕のは?』
僕のは?




レシピはこちら
材料(作りやすい分量)

残り物のカレー…2カップ
じゃが芋…3個(400g)
【A】ウスターソース…大さじ1
【A】トマトケチャップ…大さじ1
チョコレート…15g
塩…少々
粗びき黒コショウ…少々
食パン(8枚切りの暑さ)…適量
溶き卵…適量
パン粉…適量
揚げ油…適量


(1)  鍋に残っているカレーを火にかけて温め、
1.5?角に切り電子レンジで柔らかくしたじゃが芋(500Wで5分)を加え、マッシャーで具とじゃが芋をつぶす。

(2)  (1) を強めの中火にかけ、さらにヘラで潰しながら、混ぜて水分を飛ばす。
(3)  (1) が鍋の底から外れるようになったら、【A】を加えてなじませる。

(4)  (1) の中央に穴をあけてチョコレートを入れ、柔らかくなったら全体に混ぜる。
(5)  塩、粗びき黒コショウで味を調え、バットなどに取り出して冷ます。
(6)  食パンのミミを切り落とし、麺棒で薄く延ばす。
食パンに(5)を適量のせ、まわりに溶き卵を塗り、もう1枚を重ねて指で押さえたら、フォークで2枚をしっかりと押さえてとめる。
(7)  (6)を溶き卵にくぐらせてパン粉をまぶし、再度合わせ目を押さえて、中温(170℃)の揚げ油に入れ2?3分、油をかけながらカリッと色づくまで揚げる。
「外はサックサク、中はアツアツの本格的カレーパン」完成。
コメント
この記事へのコメント
超旨そ~う!
作り方見るとちょっと面倒臭そうだけど(笑)
赤みっきーさんって意外とまめなんですね
失礼意外とは余計でした^^;
文ちゃんさすがにカレーは無理だよね(^^)
2008/06/12(木) 13:19:29 | URL | sumin #LkZag.iM[ 編集]
パンの中に入れているのかと思ったら2枚重ねですか!
なるほど!それなら私にもできそう~♪
間に切れめを入れて… とかだったらぶきっちょだから出来ないのよね…(涙)
美味しそうだし、今度カレーを作ったらやってみよっと♪
2008/06/12(木) 15:45:05 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
へぇ~!
カレーパンって家庭で簡単に作れるんですか?
知らなかった・・・。
今度作って・・・もらおうwww
2008/06/12(木) 20:49:02 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
カレーパン美味しそうv-413
チョコを入れるんですね、やってみよう。
文ちゃん本当に食べたそうv-410
2008/06/13(金) 08:22:42 | URL | オレンジイルカ #-[ 編集]
おいしそう~~♪
自分で作れちゃうんだ、こんなの。

↓記事
獅子舞と家政婦?
しかも同盟ってなにー!(笑)
2008/06/14(土) 20:34:14 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
おいしそう!!!うちも真似してみようかな~
久しぶりにおじゃましたら、文ちゃんちょっとやせました?すっかり男前のイケメンになってますねー
2008/06/15(日) 09:48:51 | URL | abi #Jn1I8sgg[ 編集]
現場監督文ちゃん
suminさん>おかんと流れ作業でやったのでかなり早く完成しました
ニンゲン達が活動していると文ちゃんはいつも興味津々で見ていますよ
2008/06/15(日) 23:09:16 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
おすすめですよ
rinkoさん>残りのカレーがジャガイモでまとまるので
洗い物が楽でいいですよ
まさに一石二鳥v-411
2008/06/15(日) 23:11:54 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ミスタードーニャツ新製品!?
やらいちょうさん>是非みどりちゃんにネコ型カレーパンを作ってもらってくださいな
2008/06/15(日) 23:17:14 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
オレンジイルカさん>チョコはちょこっと入れてくださいね
はっ!駄洒落じゃないですよ!!

猫がチョコ食べたらいけないですからね
注意しないと
2008/06/15(日) 23:19:46 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
謎です
みか@猫大好きさん>獅子舞も家政婦も記事はありますが・・・
さすがに同盟はないですね
探しに行ってもやはりありませんでした
獅子舞と家政婦が手を組んだら何かメリットがあるのでしょうか!?
2008/06/15(日) 23:22:24 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
abiさん>是非作ってみて下さい
文ちゃん撮る角度によっては痩せて見えますが
お腹がやばいことになっています(><)
2008/06/15(日) 23:23:43 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
凄い!
自宅でカレーパンを作れるものなのですね。
私は料理関係が全然出来ないので、尊敬してしまいます。

このカレーパン、とてもおいしそうです。
見ていたら、おなかがすいてきました(^^;
2008/06/17(火) 02:41:15 | URL | MASAHIDE.TK #YG9ONXHE[ 編集]
MASAHIDE.TKさん>意外と簡単にできて美味しいので是非作ってみて下さい
カレーパンまた食べたいです
カレーが続くと苦情が出そうなのでレトルトカレーで作ってみようかなと思っています
2008/06/17(火) 11:56:09 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
