文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕立と虹と文ちゃん
2008年07月03日 (木) | 編集 |
「今日も小一時間ほど散歩行こうよ♪」とおかんに誘われました
1のけものかよ・・

『僕はのけものかよ・・』



買い物していたら物凄く雨が降ってきました
雷もひどかったので兄ちゃんにお迎えに来てもらって家に帰りました
2嘘みたいに晴れました

夕飯を食べ終わったら嘘みたいに晴れていました


「夕立の後はきっと虹が出るよ♪」とおかん
虹を探しに散歩に行きました
文ちゃんも来ました
3勝手な行動をとるからだよ!

『夕立にあったんだって?勝手な行動とるからだよ!』



またちょっと雨が降ってきたので急いで家に帰ったら
4虹が出た

雨はすぐやみ虹が出ました!!



でもすぐ薄くなっていきました
5薄くなっていく・・・




ただいま文ちゃん
6おかえり

『おかえり。ニンゲンの散歩は気まぐれだね』



やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」が一周年を迎えました
大作「NYATLES」のジャケットに文ちゃんも参加させていただきありがとうございます
20080701015338.jpg

にゃんこがいっぱいいます
文ちゃんはどこか分かるかな!?

コメント
この記事へのコメント
おかんさんの言うとおり、本当に虹が出ましたね。
それをちゃんと撮れるのが凄いですね~キレイです。
そういえば最近虹って見てないな・・
せかせかし過ぎて、見えてないのかもしれませんね。
ちょっとのんびりしようかな。
文ちゃんみんなを紹介している、司会者みたい。

2008/07/03(木) 21:27:17 | URL | pigumii #-[ 編集]
綺麗な虹ですね~。
そう言えば最近見てないなぁ~。
って思ってたら、
なんと、ご紹介ありがとうございます!
皆さんのおかげでとてもいい思い出が出来ました。
文ちゃんにもよろしくお伝えくださいね!!
2008/07/03(木) 23:14:36 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
わーーー、ジャケットすっごいーー^^
文ちゃんしばらく探しましたよー。
でもすぐわかるね^^お顔特徴あるしー^^

虹きれいですね。
最近あまり見ないので、ここで、見れて嬉しいです。

ところでゲタかわいいですね(笑)
赤みっきーさんでなく、おかんなの?これ?
2008/07/04(金) 12:01:27 | URL | ツバッキー #-[ 編集]
一目瞭然とはまさにこのこと
文ちゃんすぐ見つかりました~^^;
なんだかファイティングポーズをとって
大勢の猫さんに戦いを挑んでるみたいですよ(笑)
虹綺麗ですね~
しばらくご無沙汰してますこんな場面(^^)

2008/07/04(金) 13:17:45 | URL | sumin #LkZag.iM[ 編集]
pigumiiさん>夕立は災難でしたが虹見えてラッキーでしたv-290
文ちゃんもいいポジション貰ってラッキー♪
確かに文ちゃん司会者みたいですね
2008/07/04(金) 23:56:57 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
やらいちょうさん>どこかなと思う前に気が付きました
最前列に置いていただいて嬉しいです
梅雨が終わって夕立が多くなるので
虹を見るチャンスもきっと増えますよ♪
2008/07/05(土) 00:01:17 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
文ちゃんと2ショットは私です
ツバッキーさん>たくさんの猫たちが並んでいて凄いですよねv-283

下駄はワークウェイで780円で買いましたv-407
まさか男の作業着メインのお店にこんなかわいい下駄があるとは
まさに掘り出し物でした

おかんもちょくちょくこの下駄履いていますよ
2008/07/05(土) 00:09:55 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
suminさん>肉眼だと虹はもっと大きくはっきり見えていたのですが・・
そろそろ遠くのものを撮れるカメラが欲しくなってきました
ファイティングポーズ・・
確かにこのとき文ちゃんは乾しカマを勝ち取る為戦って(?)いました
2008/07/05(土) 00:12:47 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
