文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カテゴリー説明
2008年07月09日 (水) | 編集 |
カテゴリー増えてきたので説明のページを作ることにした

★印は個人的にお気に入りのカテゴリー


■うちの猫・・・「未分類」じゃ味気ないのでこの名前にしました。


空と文ちゃん・・・季節の空とパトロール(?)文ちゃん

■文ちゃんパーツ説明・・・文ちゃんのプロフィールページのようなもの(?)
文ザウルス

『当ブログ専門用語(?)文ザウルスはテストにでるからな!』


★着せ替え・のせかぶ・・・ごまぐりもなかさんが元祖の「のせかぶ」
頭に物を乗せるのは大変難しいので体に物を乗せているものも採用
衣類を着せるのも難しく記事数が増えないのでセットにしました
のせかぶ

『何故ニンゲンはこんな無駄なことを・・・』
いつもと違う文ちゃんを見たいからだよ

★文太刑事シリーズ・・・文太の事をかわいく見える時は「文ちゃん」
渋く見える時は「文さん」と呼び分けているのですが(^^;
そんな渋い文さんを無理やり刑事にしたシリーズです
文さん

『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きているんだ!!』


★木登りシリーズ・・・ご好評につき追加した木登りシリーズ
木登り

文ちゃんは柿の木がだいすき

★CM(コマーシャライザー)・・・画像10枚ほどあればイカしたCMが作れます
今のところ文太刑事シリーズとタキシード文ちゃんがあります

■動画・・・文字通り動画です
他のカテゴリーと重複してしまうのでちょっと困っています


★文太ファミリー・・・文ちゃんの故郷の親類猫たち
小室ファミリーに対抗した訳ではない



■先代の猫モカさん・・・先代の猫モカさんがいた頃はデジカメがなく
携帯カメラの画素数もしょぼかったので
写真をスキャナーで取り込む→巨大な画像をひたすら縮小の作業がちょっとめんどいので
なかなか記事数が増えません(^^;
2006_1104香箱すわり0107

『出番少ないよね?』



■文ちゃんの好物・・・最近はほとんど乾しカマネタ(^^;


★蝶ネクタイ・文太喫茶・・・文ちゃんのサービス(?)の紹介
蝶ネクタイは支配人の証なので迷ったあげくこちらに分類
サービス例(お見送りサービス)
お見送りサービス

『お姉ちゃん靴下履いてるね。お出かけ?いってらっしゃい』



■キャットタワー・・・キャットタワーと文ちゃんの歴史
ダンボールの方が好評だったり乾しカマで釣ったり・・・
自発的に使うようになったのは2,3ヶ月経ってからでした



■TOP画像あれこれ・・・TOP画像を季節が変わるたびコツコツ作っていた時期もあったな・・・
今はクローバー文ちゃんのままになっています
テンプレートを変えるとよくアクセス解析を入れ忘れます(^^;



■おすすめ・・・おすすめ猫本コーナー
アフィリエイトでちょっと儲かるかも!?と当初は期待していましたが
なんとアマゾンのIDとパスワードをど忘れしてしまいました!意味ない・・・
記事数増えないので猫本以外も増やすことにしました



■ポストカードもどき・・・単に文字入れしただですが(^^;
お洒落な画像や心に響くメッセージが入ったポストカードを作れたらいいのにな
いやそれ以前にちゃんとポストカードサイズなのかも謎
ピクセルってイマイチサイズが分かりません





■アクセス解析・・・ネタに困った時はアクセス解析
サーチワードは面白いですね



■おかんのガーデニングシリーズ・・・なんとなく作ってみた

■ちと変わった野菜・・・あんまり見つかりません
他のカテゴリーと統合させようかな(??;



こんな感じです
ブログはじめた当初はカテゴリー毎に記事を分けたりしていましたが
どんどん大雑把になっていきました
1記事に1カテゴリーしか設定できないのでカテゴリー重複が悩みの種です・・・
『気楽に続けたらいいんじゃないかな?』
気楽にいこうぜ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおっ、これで過去記事も見やすくなりました。
「カテゴリー重複が悩みの種」全く同感です。
まぁでもあまりシビアに考えなくてもいいのかな、
と考えてます。
そうですね、気楽にやりましょう。
2008/07/09(水) 12:12:14 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
私、猫ブログのほうはほんっとうにいいかげんな感じでしか分けていません…。
今だったら色々分けてみたいかも?とか思うんですが
いまさら全記事を直すのも手間がかかるし…と
ほとんどほったらかし。
2008/07/09(水) 15:37:02 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
やらいちょうさん>過去記事が埋もれていくのがブログの欠点ですねv-395
うまいことカテゴリー分けして興味を持っていただけたらなと
まぁ過去記事がたくさんあるのでぼちぼちやっていきます
2008/07/10(木) 21:20:40 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
みか@猫大好きさん>関連記事を発掘するのも大変ですからね(^^;
ただカテゴリー分けをすれば「あ。このネタ最近やってないな」と更新のヒントにはなりますね
2008/07/10(木) 21:23:43 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
