文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

枕猫&お絵かき
2008年07月16日 (水) | 編集 |
兄「ただいまー疲れたーお、枕がある?♪」
枕猫
『え・・・』


『どおしよう・・・』
どおしよう・・
文ちゃんしばらく固まっていました(^^;



枕から開放されても兄に寄り添う文ちゃん
寄り添う猫

兄に「イラストを描いているけど色塗りだけパソコンでやりたいけどできんかえ?」
と聞かれました

スキャナーで取り込み→ペイントで色づけでできるはずだけど
説明し易いように先にテストしてみました
線はシンプルに描くのが読み取り易いです
手書きで色塗り
3分もかからずに完成♪


しかし適当に描いたからちょっと文ちゃんと違う・・・
にんにくじゃないし・・・



1からペイントで描いたのがこちら
ペイントで作成
マウスで線を描くのは難しいです
30分ぐらいかかりました・・
ベタ塗りで力尽きました



表情は手描きの方が似ている気がする・・・
コメント
この記事へのコメント
にゃははっ!
文ちゃんの困った表情が可愛いですね!
おっ!なかなか芸術的な画ですね。
「マウスで線を描くのは難しい」
おっしゃるとおり!
2008/07/16(水) 21:40:26 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
にんにくってお顔の白い部分の事ですよね。
確かににんにくだ(笑
私も表情は手書きの方が似てる気がします。
PCで絵ってどうやるんだろう・・
今度チャレンジしてみようかな。
2008/07/16(水) 21:56:31 | URL | pigumii #-[ 編集]
お兄ちゃまの文ちゃん、味あり過ぎ~v-411v-424
お目目キラリンがオモロー!
マウスで描くのは超難しいです、赤みっきーさんもペンタブ如何?
2008/07/16(水) 22:21:24 | URL | オレンジイルカ #-[ 編集]
文ちゃん迷惑そうながらも逃げずにいるのですね(笑)。

お絵かきすごい、早いんですね。
こんなのがすぐ作れちゃうのかぁ…。
2008/07/17(木) 15:28:53 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
スキャナ読取→色づけが3分なんて超早@@
マウスでお絵かきも30分でここまで書ければ早いのでは
最後のぶんちゃん目つきがちょっとソフトすぎるかも(笑)
なんかこの記事見たらペンタブセット買ったの思い出しました
説明書見るの面倒臭くって放置してたんだ~
何処しまったかな~(^^)
2008/07/17(木) 18:19:33 | URL | sumin #LkZag.iM[ 編集]
やらいちょうさん>これを私がやると絶対反撃されますよ・・
兄と接する時の文ちゃんはいつもと違うので新鮮です
マウスの線はぐにゃぐにゃになるから描きにくいですね(--;
2008/07/17(木) 19:33:08 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
にんにくから描き始めました
pigumiiさん>マウスで線を書くと歪むので
楕円形を組み合わせて文ちゃんを描きました
色塗りはやり直しが出来るし色もたくさん選べるのでいいですよ
2008/07/17(木) 19:36:40 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
記憶を頼りに描きました
オレンジイルカさん>文ちゃんの絵両方私が描きました
サインペンで下書き無しの一気描きなので
文ちゃんの白い所を間違えました
ちょっと目つきを悪くすると文ちゃんな気がします(^^;
2008/07/17(木) 19:42:32 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
塗りたい箇所が一瞬で塗れますよ♪
みか@猫大好きさん>シンプルな絵なので早く完成しました
この絵に影などのグラデーションを付けたい、毛並みの質感を描き足したいと思ったらさらに時間がかかりますが(^^;
2008/07/17(木) 19:51:07 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
お絵かき楽しいですね
suminさん>11箇所色塗りクリックで終了です
線が大雑把なのでこれ以上の色塗りは追求しません(^^;
ペンタブ気になります
画面を見ながら描くのに慣れたら使いやすいらしいですね
紙だと間違えて消しゴムしたのに後が残ったら
それもスキャナが読み取ってしまいますから(--;
2008/07/17(木) 19:56:40 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
