文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

カニと文ちゃん
2008年08月16日 (土) | 編集 |
兄さんがカニをゲットしてきたので
カニーず



豆腐かにハンバーグを作ることにしました
レシピと文ちゃん



できた♪
かにハンバーグ



『僕にも早く乾しカマを!!』
僕にも乾しカマを!!
おかんが買いに行ってるからちょっと待ってね


追記蟹ハンバーグレシピです

とうふのハンバーグふう

材料(4,5人前):カニ(カニ缶)200gぐらい 木綿豆腐2丁  生椎茸中10個 三つ葉10本ぐらい
青ネギ細いの3本ぐらい 玉子2個 大根 生姜


豆腐を布巾に包んで重しをのせて20,30分おき水を切る

すり鉢ですりつぶす玉子1個混ぜすりつぶしたらもう1つ玉子を入れ塩を茶さじ1入れる

青ネギを1cm3つ葉を2,3cmにしいたけはできるだけ薄切りに切る

豆腐にほぐした蟹を入れ、刻んだ野菜を入れよく混ぜます

これを手に植物油を塗り平たく丸めます

油を熱して丸めた豆腐を焼きます

両面にすっかり焼き色がついたら出来上がり

天つゆを作る:みりんカップ1/2を煮る
醤油カップ1/2加えて煮る
だしカップ2杯、いの一番または味の素を加える
大根おろしカップ1杯おろし水気を切って加えて煮立ったら火を止めます

器に盛り天つゆをたっぷりかけ上から生姜をかけていたただきます 
コメント
この記事へのコメント
豆腐かにハンバーグ!!
美味しそうですね!!
文ちゃん、マジで怒ってる?!
2008/08/16(土) 21:53:01 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
豆腐カニハンバーグ!?スゴイ~
そんなメニューがあるんですね!(食べた事ナイ・・・)
文ちゃん干しカマがいいんだ(笑)ハンバーグ食べないの?ww

↓記事の月・空すっごくキレイですv-407
2008/08/16(土) 23:37:28 | URL | じゃかぶきママ #-[ 編集]
豆腐かにハンバーグ!すごい!
豪勢でしかもおいしそう~~♪
そして文ちゃんにはちゃんと乾しカマなんですね~(笑)。
2008/08/17(日) 16:08:25 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
豆腐かにハンバーグですか~
食べた事ないけど美味しそうi-237
っていうか、かに大好きなのでこれは絶対美味しいですね。
赤みっきーさんのオリジナルの料理ですか?
私も仕事が暇になったら作ってみますi-236
2008/08/17(日) 20:00:43 | URL | pigumii #-[ 編集]
豆腐カニハンバーグ・・・
豆腐もカニもハンバーグも、全部大好物です!
それが一度に食べられるなんて・・・
豆腐かに乾しカマハンバーグだったら、
みんな一緒に食べられる??
2008/08/17(日) 20:10:11 | URL | Baco #-[ 編集]
暑さで物忘れがパワーアップです
やらいちょうさん>あれとこれも買わなくてはと抜かりなくお使いを済ませてきたつもりでしたが文さんの乾しカマを忘れました
今回うっかり野菜を省いてしまったのでやはり前回より味が劣ります(^^;
2008/08/18(月) 00:51:05 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
じゃかぶきママさん>月と文ちゃん両方撮るのはやはり難しいですv-388
レシピを追加しました
読み返してみると色々抜かっていました(^^;
2008/08/18(月) 00:54:23 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
みか@猫大好きさん>前回おかんが作って好評だったので
また作ってねと指令があり頑張りました
やはり野菜は入れたほうがいいようです(^^;
文ちゃんは乾しカマが一番です
2008/08/18(月) 00:56:33 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
美味しかったですよ
pigumiiさん>鉄腕ダッシュ見ていたら同じっぽい蟹が出演していました
静岡、高知、沖縄で獲れる渡り蟹だそうです
レシピ追加したので仕事が落ち着いたら是非作ってみて下さい
2008/08/18(月) 00:59:51 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
是非作ってみて下さい♪
Bacoさん>ネギ&塩分抜きにして乾しカマ入れたら文ちゃんも喜んで食べるかも!?
乾しカマの風味も加わり更に美味しさパワーアップかもしれませんねv-283
2008/08/18(月) 01:03:20 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
