文旦畑からやってきた猫と暮した日々&週末のわんこ
--年--月--日 (--) | 編集 |

謎の植物解決編
2008年08月26日 (火) | 編集 |
『そういえばあの謎の植物は何だったんだろうな・・・』
0あの謎の植物は...
それが文さんあの植物の正体が分かりましたよ!!




『本当か!?』
1解決したって!?



本当です。コメント欄にあの植物の正体が書かれていました!
2そうか・・
山東さんからの情報によると
あの植物はガガイモ科フウセントウワタというそうです!!



『そうか・・あれから2週間ようやく謎が解けたな・・・』
3長かったな・・




『ついに解決か・・長かったな・・・』
4日が沈んでいく・・



なんか文さんが解決したみたいな流れになってるけど・・・?
5文ちゃん何もしてないよ
『君だって何もしてないじゃないか!』

コメント
この記事へのコメント
「ガガイモ科フウセントウワタ」?
名前が分かったことで、
さらにその正体が分からなくなりましたねww
いったい何物?
2008/08/26(火) 00:07:28 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
へええーーフウセントウワタ!!
風船唐綿、なんですね^^ 中国からの渡来の品種かなんかだったのかなぁ。
おもしろいですね。 鑑賞用かなぁ。^^
でもよかったですね!解決して。
私もひとつ賢くなったーーー。 ありがとうございます、山東さん
2008/08/26(火) 15:31:53 | URL | ツバッキー #-[ 編集]
わははは~♪
分かります、ブログやってると、
案外たくさんの人が見てくれてるものだから
謎に回答が与えられますよね~、
何もしてなくても(笑)。
2008/08/26(火) 16:57:38 | URL | みか@猫大好き #-[ 編集]
フウセントウワタですか、初めて聞きました。
そう思って改めて見てみると、
なんだか紙風船に似ている気がします。
沈んでいく夕日、キレイですね。
2008/08/26(火) 23:12:54 | URL | pigumii #-[ 編集]
あのちょっと外身がキモイ植物ですね
ガガイモ科フウセントウワタ
へぇ~ガガイモ科すら聞いたことないな~^^;
文ちゃん事件解決おめでとうございます!
2008/08/27(水) 00:26:37 | URL | sumin #LkZag.iM[ 編集]
謎が謎をよぶ・・・
やらいちょうさん>確かに分かったのは名前だけですね
この怪しい実は生花に使われるそうですよ・・・
2008/08/27(水) 20:55:55 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
名前が分かってよかったです
ツバッキーさん>南アフリカ原産らしいです
生花に使われるそうです
身近な所にも知らない植物いっぱいありますね
時計草の次に怪しい植物だなと思いました
2008/08/27(水) 20:58:59 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
ネットはすごいなぁ
みか@猫大好きさん>怪しい植物で検索して来てくれたのかな
名前が分かるとちょっとした調べ物も検索で分かるから便利ですね
2008/08/27(水) 21:01:30 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
カテゴリー分けに悩みました
pigumiiさん>ほおずきは小さい頃よく割って遊んでいましたが(^^;
それにしてはイボイボしてるしなんだろうなと思っていました
文さんと夕日は良く合います
2008/08/27(水) 21:03:32 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
怪しいですね
suminさん>『ガガンボなら知っていたけどな・・』と文さんが言っていました(^^;
2008/08/27(水) 21:05:48 | URL | 赤みっきー #GaenHm5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
